クイック自己催眠

ブログ開始から2ヶ月、少々ネタ切れ気味になってきた(笑)。

何か新しいネタはないかと考えていたら、そういえば、「恋の呪文」の記事を書いた時に偶然アマゾンで見つけて注文した催眠術の本『願いが叶うクイック自己催眠』が、まだ読んでなかったのをふと思い出し、急遽、読み始めたのです。

そうしたら、超ーーービックリ!!!

昨日アップした記事「フラッシュバック式願望実現法」の最後の方で、ヤッズ★は『ブロック』はエージェントみたいなもので門番である旨を書いたのですが、ほぼそれと同じ内容のことが書いてあったのです(笑)。

おお。。。またしてもシンクロ。

では、その部分を少し長くなりますが、引用します。

心には、内臓のセキュリティ・システム(安全装置)のように働くフィルター、つまりプロテクターが付いています。このフィルターは新しい考えや情報をふるいにかけて、自分が本当に言いたいこと、やりたいことを確認します。・・・(略)・・・心のフィルターを通ることを許された考えやアドバイスだけが、本物として受け入れられるのです。・・・(略)・・・一つの行動を何度も何度も繰り返すことで、心のセキュリティ・システムを解除することができるからです。

・・・・・・(略)・・・・・・

催眠と心のセキュリティ・システムの話を、会員制のナイトクラブに置き換えてみましょう。・・・(略)・・・あなたの心の中にもそういうドアマン(用心棒)、いわゆる門番がいると考えられます。

・・・・・・(略)・・・・・・

ドアマンをなんとかする方法はいくつかあります。ケンカをふっかけることもできますが、あなたがよほど体格がよくて強くなければ、クラブではなく緊急救命室に運ばれることになるでしょう。・・・(略)・・・長い時間ドアのところに居座って、クラブに入れるようドアマンにしつこく迫る方法もあります。これは、心の内面を変化させるためにアファメーションをするのに似ています。・・・(略)・・・美しい女性になまめかし声でドアマンの耳元でささやいてもらって、彼の注意をドアからそらし、その間にあなたが脇をすり抜けるというものです。(P15~19)

ざっと、こんな感じです。
エージェントの話、そのままですね(爆)。

agent20smith.gif

ここで、「彼の脇をすり抜けるには、美しい女性を使う」という例え話がありますが、これって、もしかして、ヤッズ★エンジェルの「シャラポエル」を使えっていう啓示なのかもしれない(笑)。

確かに、今日一日、「フラッシュバック式願望実現法」を何度もやってみたのですが、初めヤッズ★が思い描いたように、視覚化も弱いし、潜在意識深くにも願望が入っていかないので、困ったなと思っていたところなのです。

ここはひとつ、シャラポエルに一肌脱いで貰うとしますかな(笑)。

fc_1_b.jpg

最後に「クイック自己催眠」についてですが、これは書評に、

「超良書。実際に自己催眠をかけるまで一人で買ったその日から出来る。しかも即効性があり遅くても1週間で効果が実感できる。・・・私も信じられないぐらいの集中力、バイタリティをつけることが出来ました。・・・セミナーなどに行けば相当すると思われるような内容なのに1400円程度で一生使える技術が学べるという本当にありがたい本です。」

なんて書かれているものだから、ヤッズ★は思わず衝動買いしてしまいました(笑)。

まだまだ読み始めたばかりなので、内容を評価するほどではありません。いづれまたの機会に詳しく書いてみたいと思います。

願いがかなうクイック自己催眠 願いがかなうクイック自己催眠
フォーブズ・R. ブレア (2004/11)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
こんばんは~
幸せ天使です☆

『願いが叶うクイック自己催眠』は私の「次回買う本リスト」に入っていたんですよ~。
シンクロですね。ヤッズ★さんの解説を読んで、買おうという思いが強まりました。

少々ネタ切れ気味というのもわかります(笑) ヤッズ★さんのペースで、楽しくて為に
なる記事を書いて下さいね~。あと、美人な女優さんの紹介も楽しみにしております(^_^;)

幸せ天使

2006/07/19 23:14 URL 編集返信
いらっしゃいませ
ありがとうございます。

クイック自己催眠を知ってらっしゃいましたか、さすが幸せ天使さんです。
読んでみましたが、いざ実行をなると、なかなか実行しないのがヤッズ★の欠点です。

これを催眠で直せたらと思いますが、
それにはまず催眠をしないと。。。。。。。。。堂々巡りです。

どうも理論をこねくり回しているだけの方が好きなヤッズ★でした。

ヤッズ★

2006/07/21 20:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク