チベット体操

【100日ブログ 第44日目】  願望入れ喰い状態まであと56日

コメントでチャクラ活性化について聞かれたのですが、活性化法までよく知りませんでした。

実は、ちょうど、夜な夜な行われる「サバト(Sabbat)」でもチャクラ活性化について少し語られており、そこで「チベット体操」という言葉を耳にしていました。

この体操、名前はよく目にするのですが、「チベット体操」=「プレアデス33回転」という程度の認識で、その全容を全く知らなかったのです(爆)。ですから、今回の記事は「自分のまとめ用」として書いています。

いろいろネットで調べてみたところ、この体操はチャクラ活性化のみならず、ダイエットにも効果があるそうですね。美輪明宏さんはじめ、有名人もやっていることで、今ではとても有名です。

  ・体全体を引き締め
  ・大小すべてのチャクラを活性化
  ・身体のコアの力を強化
  ・チャクラ同士のコミュニケーションを向上
  ・体を柔軟化

■チベットクラブ (こんなに痩せるのねんw)
http://tibetclub.seesaa.net/article/88775071.html#more

5つのチベット体操──若さの泉・決定版5つのチベット体操──若さの泉・決定版
(2005/01/12)
ピーター・ケルダー

商品詳細を見る


運動には基本形が5つあって、それぞれ下記の効果を狙っています。

  ①Whirling(旋舞)・・・チャクラの回転を増す(右回転)
  ②Leg Raises(逆L字)・・・肺活力を増し、呼吸を腹式にする
  ③Camel(内部への旅)・・・幻想を発見する
  ④Crab Lifts(テーブル)・・・グラウンディングの力をつける
  ⑤Up and Down Dog(逆V字)・・・天のエネルギーを受ける  

そして最後に、前屈姿勢で腹式呼吸を行います。これは、性エネルギーの上昇を図る為です。
①運動以外、動作はゆっくり呼吸を深くします。毎日実践が望ましいとのこと。


(ああつ、綺麗なオネエサンの動画だったらいいのに。。。。。。)

まぁ、ヤッズ★は体操といえば、「てんぱいぽんちん体操」がまず最初に頭に浮かび、これが究極であると思っていましたから(爆)、チャクラ活性化のために、今日からエビオス錠+チベット体操で攻めてみようと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメント(14)
最後の。。
第6の体操は性欲を減退させる代わりに究極の若さを得る体操だと記憶していましたが。
なぜなら、性的興奮はそれだけ体力を使い、細胞を疲弊させるから…だそうです(爆)
ですから、もう性的興奮は得なくていいと考えているヒトのみするべきだとのこと。私はヤッズ★師匠にはサッパリ必要のないものだと考えております(爆)。
チベット体操についてはさまざまな書籍がありますが、私も上記の本をお勧めします。
食事やマントラについてもごく簡単にではありますが言及されていましたから。
面白かったのは、このマントラ、以前デューク更家氏のセミナー(?)に参加していたとき、氏が同じように重要だと言われていた点ですね。
まあ、デューク氏の方が年代から見て後に決まってますが(笑)、果たしてこの本を読んでマントラのことを言われたのかは不明ですが(笑)

ちなみに、このサイトの
http://tibetclub.seesaa.net/
このビフォーアフターは強烈で、私はコレで始める気になりました(笑)
http://tibetclub.seesaa.net/article/23486504.html

さくら

2008/03/10 08:07 URL 編集返信
チベオス
たびたびどんもです~。

>「チベット体操」=「プレアデス33回転」

ボクは一年ほど前から回り続けていまして(笑)、少し前に、1日99回転
にまでなりました。回るの好きみたいです(笑)
ここまでくると明らかに変化が起こって、確かに何か活性化されてる
感じプンプンでした。かなり敏感になり寝付けないぐらいになったので、
今は66回転で様子見てます。機会みて、なすブロでも書こうかなと思い
ます。

エビオス錠とチベット体操の組み合わせはかなり強力っぽい。
スイマグ飲んでますが、エビ錠にも興味深々。ドラッグストアで見て
みよう。チベ体については、確かシンクロリズムのユウさんもされて
ますね。

ヤッズ★さんエビ錠+チベ体+中国女優(!)の
ゴールデントライアングル完成か!?


おなす

2008/03/10 13:56 URL 編集返信
No subject
シンクロですッッ☆
私、1週間前からチベット体操始めた所です。
最初数日は、腹筋が痛くて痛くて、、、でも、最近やっと慣れ始めました~。
アンチエイジング効果もあって、ダイエット効果もあって、チャクラも開くってナンデ!?って思ってたんですが、
1個1個の体操(儀式?)ごとに、そういう効果があったんですね~。
よく知らないで、やってましたっ。。

そういえば、最近こちらのブログで知って腸洗浄(クレンジング?)もやってみました。
もぅ、飲むのが苦しくて苦しくて、ヤッズ★さんの体験談再度読みながら頑張りました!!
あ、あと、最近『運命が好転する実践スピリチュアル・トレーニング』も読み出して、英単語の意味がわからない、、、って時に、こちらのブログ思い出して、ヤッズ★さんが訳して下さってるの参考に読み進めてます♪
色々と、お世話になっております。。。

バンビ

2008/03/10 14:03 URL 編集返信
No subject
ヤッズ★さん。チベット体操始められたのですね~私もしていました~
33回転だけですが~最近、さぼってましたね~(笑)又やってみよう!!
チベ&エビでヤッズ★さん。チャクラがパカッと開いてうんざりするほどモテモテになりますね~♪
ガンバッです!!

ありむ元氣

2008/03/10 20:38 URL 編集返信
さくらさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>第6の体操は性欲を減退させる代わりに究極の若さを得る体操だと記憶していましたが。なぜなら、性的興奮はそれだけ体力を使い、細胞を疲弊させるから…だそうです(爆)

ああっ、そうなんですか!
記事とは逆だったんですね~。チベット体操すれば、性エネルギーは確かに高まると思います。最後の6の儀式でそのエネを「若さ」に振り向けるか。「精力」に振り向けるかを選択するんですね~。

>私はヤッズ★師匠にはサッパリ必要のないものだと考えております(爆)。

え! ヤッズ★にこそ必要な儀式だと思うのですが!(爆)

>チベット体操についてはさまざまな書籍がありますが、私も上記の本をお勧めします。食事やマントラについてもごく簡単にではありますが言及されていましたから。

この本、同じ出版社からも、いろいろな版が出てますね~。
なんかチャクラ部位の記述説明が違うとか(笑)
チャクラも3つくらい分類法(?)があって、ここでもまた奥が深い話です。

>面白かったのは、このマントラ、以前デューク更家氏のセミナー(?)に参加していたとき、氏が同じように重要だと言われていた点ですね。

デューク更家???初めて聞く名前です(爆)
ウォーキングトレーナーあるいはウォーキングドクターなんだぁ。。。
「美しく歩くことが人生をも美しく変える」。
教室での合言葉は「私は女優!」
この言葉を発すると、女性たちは皆美しいと思い込み本当に美しくなっていく。
いいですねぇ~、この「私は女優!」 いろいろと使えそうですw

>このビフォーアフターは強烈で、私はコレで始める気になりました(笑)

わぁーっ、とっても役立つ情報ありがとうございます(多謝)
立ってないので、わかりにくいですが、確かにお腹周りがスッキリしてきていますね!

ヤッズ★@管理人

2008/03/10 21:08 URL 編集返信
おなすさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>ボクは一年ほど前から回り続けていまして(笑)、少し前に、1日99回転にまでなりました。回るの好きみたいです(笑)

確か回れば回るほど、チャクラは活性化するんでしたよね~(笑)
ただ、この回転が苦手で、気持ち悪くなってチベ体できない人がいるのですが、何かいい方法はないものでしょうかね~

>確かに何か活性化されてる感じプンプンでした。かなり敏感になり寝付けないぐらいになったので、今は66回転で様子見てます。

この「寝付けない」というのが、名倉行きに使えそうな気がしますw
やはり、チャクラが活性化すると名倉に行きやすいというのは、こういう点からも説明できるかもしれないです(爆)。

>エビオス錠とチベット体操の組み合わせはかなり強力っぽい。。

確かに強力な組み合わせだと思います。
さらに、腸には隠された秘密(開運とか...)があると思います(ニヤリ)。

>エビ錠+チベ体+中国女優(!)のゴールデントライアングル完成か!?

おなすさんスイマグ+プレアデス66回転+エビ錠で、腸捻転トライアングル完成か!?

ヤッズ★@管理人

2008/03/10 21:56 URL 編集返信
バンビさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>私、1週間前からチベット体操始めた所です。

おおっ、この時期に開始したとは。。。。シンクロっす♪

>最初数日は、腹筋が痛くて痛くて、、、でも、最近やっと慣れ始めました~。

動画のように、最初っからやったら、絶対体か痛くなるよね~(爆)

>腸洗浄(クレンジング?)もやってみました。もぅ、飲むのが苦しくて苦しくて、

あの超マズイ鼻水水を飲まれたんですね~(爆)
ヤッズ★もあれからだいぶ経ち、またやらねばと思うのですが、あの苦しさを思い出すと二の足を踏んでしまっていますw

>『運命が好転する実践スピリチュアル・トレーニング』も読み出して、英単語の意味がわからない、、、

あの英語の意味は、確かに分かりませんね(爆)
ヤッズ★も何回もあとがきよんで、辞書引いて意訳したんですよ。
(ああ、懐かしい思い出だぁ。。。)

>色々と、お世話になっております。。。

いえいえ、過去記事へのコメントでも構いませんから、体験談のご報告お待ちしています~♪

ヤッズ★@管理人

2008/03/10 22:11 URL 編集返信
No subject
チベ体。最初は若返りに~と始めてから早数ヶ月(爆)
私はおなすさんと違って回転が苦手で苦手でコレだけ
とばしてるときもチラホラ(アカンやん!自分 笑)
しかし、チベ体+瞑想+プルプル体操(気の通りを良くするらしい)を
今も日課にしていまする~
なにか、回転がFEELGOODになるような方法はないかな。。。


ぶんちょこ

2008/03/10 22:25 URL 編集返信
ありむ元氣さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>ヤッズ★さん。チベット体操始められたのですね~私もしていました~

>33回転だけですが~最近、さぼってましたね~(笑)又やってみよう!!

チベ体では、33回転なんでしょうか?
いまだプレアデス33回転と情報が混乱しているヤッズ★です。

>チベ&エビでヤッズ★さん。チャクラがパカッと開いてうんざりするほどモテモテになりますね~♪ガンバッです!!

このチャクラならいける!!!!
そして、うんざりするほどのモテモテ体験を創造するのですw(爆)

ヤッズ★@管理人

2008/03/10 22:26 URL 編集返信
ぶんちょこさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

チベ体。最初は若返りに~と始めてから早数ヶ月(爆)

>私はおなすさんと違って回転が苦手で苦手でコレだけとばしてるときもチラホラ(アカンやん!自分 笑)

回転苦手な人多いですね~
こういう人って、実際、乗り物酔いしやすいんじゃないでしょうか?
回転がチャクラ活性化のプロセスなので、やらないのは勿体ないのですが、酔って気持ちが悪くなって迄するのも考えものですよね。
何かいい方法はないものですかね~

>しかし、チベ体+瞑想+プルプル体操(気の通りを良くするらしい)を今も日課にしていまする~

プルプル体操??? いったいなんだべ?
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/dietmonthly/200801/14.html
これだったんですね~
なんか、面白そうですね~(爆)w

>なにか、回転がFEELGOODになるような方法はないかな。。。

これは三半規管が関係してると思うのですが、実は、今、それについて記事化しようとしているところなのですw 記事化したらまた読んでくださいね~。

ヤッズ★@管理人

2008/03/10 22:40 URL 編集返信
回転数と速度
私がご紹介したブログの画像の方(画像化クリックすると拡大し、より一層ビフォーアフターが楽しめます、笑)は3回転を3セットしかしていない、とありました。

確か(笑)

私も、実際それくらいしかしていません。

また、美輪氏は、テレビで思いっきりグルグルまわってました(笑)が、回転”速度”は関係ないと例の本にも書いてあります。
つまり、ごくゆーーーっくりやってもいいと思うんです。
少なくとも、例のブログではゆーーーーっくり回転しても効果はあるとありました。

ご参考までに。。

さくら

2008/03/11 07:58 URL 編集返信
さくらさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>3回転を3セットしかしていない、とありました。

なになに、たったそれだけでOKなのですか~

>回転”速度”は関係ないと例の本にも書いてあります。
>つまり、ごくゆーーーっくりやってもいいと思うんです。

速度関係ないんですね~
これなら、大丈夫な人がいるかもしれませんね。
あの本買ってみようななぁ。。。

>ご参考までに。。

さすが、さくらさん、ほしい情報ありがとうございます!

ヤッズ★@管理人

2008/03/12 00:18 URL 編集返信
No subject
ヤッズ★さん、回転なんてらくらくクリアだと思ったんですが、体はらくらくではなかったですヽ(>(ェ)<)ノアリャ

眉間の辺りがざわつくのはなぜなんでしょう。。。周りすぎました☆

りぼん♡

2008/03/13 21:59 URL 編集返信
りぼん♡さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>回転なんてらくらくクリアだと思ったんですが、体はらくらくではなかったですヽ(>(ェ)<)ノアリャ

ふふふ、りぼん♡ちゃんは酔いやすいタイプみたいですね!
ヤッズ★が貴女を酔わせてあげましょうか?
...........
・・・・・・・・・
(おもむろに、りぼん♡ちゃんの帯を解き、力一杯引っ張り始める)
そーれ、ぐるぐる回転じゃーーっ!(爆)

>眉間の辺りがざわつくのはなぜなんでしょう。。。周りすぎました☆

それは、第3の目開眼が近いかも?(爆)
冗談はさておき、思いたくない想念を頭をブルブル左右に振ることで消すことが出来ることから、アストラル体/メンタル体は、肉体が回転した際、若干遅れながら追従するんじゃないかと睨んでいます。止まった時は慣性の法則でポテンシャルエネが増大する? これがチャクラ活性化のメカニズムかな(爆)

ヤッズ★

2008/03/14 19:36 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク