卵油と馬油

今日、本を読んでいて、ある方がニッチな物販サイトを作っていたという内容を読みました。で、かなりグッス(便座、座布団...etc)が売れたそうです(笑)。

そのニッチなものとは、ズバリ、痔(ぢ)です(爆)。

そうかぁ。。。。。。  痔はニッチねぇ。。。。

しかし、成人女性の約1/3は、痔で苦しんでいるという統計データがあります(スゲー)。一見、男性の方が多そうに思える病気なのですが、実は圧倒的に女性の方が多いのです。

ですから、ヤッズ★にはニッチとはどうしても思えないのです(笑)。

正直に告白しますが、ヤッズ★は、一時期、痔で苦しんでいた時がありました。確か昔の記事にも書きました。あれは成った人にしか分からない苦痛です(爆)。

まぁ10年近くも放って置いたのでドンドン悪化してきまして、その頃には、もうどんな痔のクスリを塗っても治りませんでした。仕舞いには、オロナインH軟膏やムヒ、タイガーバームまで塗り出す始末(笑)。

で、結果は更に悪化!(超爆)。

もう病院に行って手術しかないと考え、その年の夏休みを使って入院という計画まで立てたのですが、エドガー・ケイシーで推奨されている温湿布用に使っていた『ひまし油(castor oil)』を思い付きから何気なしに患部に塗ってみたら、「アレっ」て感じで数日で治ってしまったのです(爆)。
※註 ひまし油は、唐胡麻から搾り取った油です。

この油、古代から「イエスの御手」という異名が付いていて、成る程と思った次第。
※註 実は「イエスの御手」をネットで調べていて、前回の記事、又吉イエスを知るに至ったのです(爆)。

更に、痔のことをいろいろ調べていたら、有精卵を使った「卵油」を患部に塗れば、簡単に治るというHPを見つけました。

■痔は簡単に自分で治せますよ!
http://www.e-yamanaka.com/genki/zi/sab50.htm

「この卵油は傷にもたいへんよく効き、おそらく市販されているどんな傷薬より早く治ると思います。これも自分自身で色々試した結果で自信を持ってお奨めできます。」

「カプセルに入れて毎日飲めば、体質改善にとっても良い」

「卵油は口内炎も綿棒に付けて塗れば、とっても効果がある」


ここでの販売は卵15個分=卵油50mlから、0号カプセル(容量0.68ml)換算で73.5粒分。
これが4500円販売されているので、単価は@61.2円/粒といったところか。

また、あるサイト(Yahoo智慧袋)でも、

「効きますっ!産後、痔っぽい症状が現れ、卵油がいいと聞いて購入しました。 多分ほとんどの人が治ると思います。市販薬に比べて少し高いかもしれませんが病院に行かなくてすむと思えばたいしたことないと思います。4500円くらいで売ってるサイトもありますが多分ケンコーコムで買うのが一番安く、2500円くらいかな?脱脂綿に付けて患部に湿布してれば数日で治ります。個人差はあると思いますが・・。」

いろいろな地鶏産卵業者の卵油販売HPがあることから、結構、有名な民間療法なのでしょうんね~。実際、この卵油療法は、大正時代の衛生兵・築田多吉が情熱を傾けて書いた戦前からの大ベストセラー『家庭に於ける実際的看護の秘訣』、通称『赤本』という本にも載っている程、古くから有名な民間療法だったのです。

「赤本」の世界―民間療法のバイブル (文春新書) 「赤本」の世界―民間療法のバイブル (文春新書)
山崎 光夫 (2001/10)
文藝春秋

この商品の詳細を見る
(『赤本』の要約ダイジェスト版ともいえる書)

江戸時代には、第11代将軍の徳川家斉が大奥に伝わる秘薬「卵の精」(多分、卵油のこと)を飲んで55人もの子宝に恵まれた、という文献もあるほどです(笑)。また、大正時代には「卵油一升、家一軒」と言われるほど、卵油は高価なものでした。

卵油の効き目は、痔の治療や傷の治りが早い他にも、耳垂れ、濁った小便が澄む、結膜炎、イボ、ハゲ花粉症、そして美容には、肌の潤い、毛穴、角質ケア、美白、くすみ...にも効くそうです。

かなり万能薬ぽい感じですね(笑)。

では、早速、作り方を見てみましょう。


(用意するもの)
 ■新鮮な生卵(自然飼育の有精卵がベスト 15個で700円~1000円程)
 ■金属製ボール
 ■厚手の鍋またはフライパン
 ■保管容器

1.jpeg

(作り方)
①卵の黄身だけをフライパンに入れ、攪拌しながら炒める(弱火)
②暫くすると、黒く焦げ、墨のようになる
④更に炒っていると、油が滲んでくる(まだ完成ではなく火を止めない!)
⑤やがて、完全に油と墨(コールタール状)に分離する
⑥冷めると固まるので、熱い内に油分だけをボールに移す
⑦少し冷めてから、小さい容器(飲用なら0号カプセル)に移して保管

4.jpeg

 ※註1 卵15個から卵油は50cc程抽出可能です
 ※註2 作るのに1時間近く掛かります
 ※註3 卵油は常温でも長く保存が可能
 ※註4 凄い臭いと煙が出る為、必ず換気を!(臭いが数日消えない)
 ※註5 薄い鍋だと焦げて鍋が使えなくなる
 ※註6 卵油を移す際、割れない様に金属製容器を使う

(手当ての仕方)
・冷ましてからガーゼにたっぷり塗って患部に貼る
・朝と夜寝る前の2回ほど張り替える
・就寝前によくお風呂で温まり、患部をきれいにして当てる
・ガーゼの裏に薄いビニールか油紙など敷くと下着の汚れが少なくなる


作り方はここ↓が画像入りで分かり易いです。 10500円で360粒 @29.2円/粒
■いい卵油ドットコム
http://www.e-ranyu.com/how_to/index.html


確かに、自分で作るのは大変そうです(笑)。
ならば市販のものはどうかといえば、殆んどがカプセル入りで飲用タイプですね。痔の治療用ならば、自分で作るか、1つ1つカプセルを開けるかしかなさそうです。

健康フーズ 卵黄油 (大) 250粒 健康フーズ 卵黄油 (大) 250粒
()
健康フーズ

この商品の詳細を見る
(25%OFFでも4331円もするのか! やはりケンコーコムしかないか! いや待て、250粒vs.120粒なら、@17.3円/粒vs.@18.4円/粒で、単価的にはほぼ同レベルだぞ! )

自然卵の卵黄だけから作る卵油の原液には、多くのlecitin(レシチン)が含まれていますので、このレシチンが筋肉を活性化して痔に効くのではないかといわれています。
  
また、卵油と似たもので『馬油』も痔に効くといわれています。

ソンバーユ 無香料 70ml ソンバーユ 無香料 70ml
(2003/01/20)
ソンバーユ

この商品の詳細を見る

「馬油」とは、読んで字の如く馬の脂肪を長時間煮て不純物をろ過した油のことで、火傷(やけど)、水イボ、水虫、切り傷、湿疹、切れ痔、ハゲ、肩こり、シミ、打ち身などおよそ皮膚上に起きる多くの不具合を治癒したり、鎮めたりするのに役立つそうです。

こちらは卵油よりも安価なので、購入して常備しておくのもいいかもしれませんね。

このように、ひまし油、卵油、馬油....等の効能を見てきましたが、油って不思議な効果があるものですね。巷で流行のオイルテラピーの効果にも期待できそうです。

油という物質形態に効果があるなら、痔には、椿油とか、エクストラ・バージン・オリーブオイルとか、ゴマ油とか、なたね油とか、ひまわり油とか、その辺にあるサラダ油でも、いいんでねぇの?(爆)

あるいは、痔にはエコナっていうのもあり???


エドガー・ケイシーの癒しのオイルテラピー エドガー・ケイシーの癒しのオイルテラピー
幡井 勉、ウィリアム・A. マクギャリー 他 (1997/06)
たま出版

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



トラックバック

クスリ・バーム/クスリ・バーム

クスリ・バームについて悩みを解決するには、まずはクスリ・バームについての正しい知識が必要です。そこで、クスリ・バームについての情報を集めました! クスリ・バームについて調べて、クスリ・バームに関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。...

コメント

コメント(27)
No subject
はじめまして~!
私はソンバーユを愛用しています~。
あっ、痔にじゃなくて顔に使っています。
プリプリの肌になっていい感じです♪

たま☆

2007/11/22 21:32 URL 編集返信
がまの油
その昔、友人が分娩室に間に合わず、ベッドで第2子を産み落とした際に痔主になってしまい、
退院してから、毎日我が家に「痛いよ~、助けてよ~(/_;)」と来てましたわ。

彼女は無事手術で完治いたしたようで、
パワーアップして退院してまいりました(^_^)

知り合いのおばあちゃんは、
昔から痔になった時はメンソレータムをつけるとすぐ治ると言っております。
という事はやはりがキーポイントなんですかねぇ。


メンソレータム塗ったらスースー・ヒリヒリしそうな気がするんだけど・・・
兄やん、実験してみてくれません??

桃ここ

2007/11/22 23:18 URL 編集返信
No subject
ヤッズさん初めまして!いつも楽しみにしています!お身体とくに!お尻に氣愛で?ご自愛ください!(爆)いつも楽しませて頂きありがとうございます!お風邪など引かないようにして下さいね!

ありむ元気氣

2007/11/23 16:26 URL 編集返信
携帯から こんちは
お久しぶりれす(*‘‐^)-☆

携帯から 初コメントれす!
パソコンとは また雰囲気が違っていいよね!

ラピ。は 前に 子供におっぱいを あげはじめの頃
おっぱいが切れかけたことがあるのだ。
(赤ちゃんの吸う力は すごいのだ)
んで、それには 馬油がいいと聞き つけたことがあるっすo(^-^)o
効き目はバッチリだったよ(^_^)v


卵油かぁ~。独特な匂いが しそうね(・_・;)
でも 効き目はよさそう!

ひまし油の湿布ってのも いいらしいね(*^_^*)
ラピ。も エドガー ケイシーの本で見たことあるっす(^o^)/

ラピ。

2007/11/23 16:43 URL 編集返信
酒が入ってますw(#‘∀’#)
こういう「生活の知恵」的なものの方が、スピテクより役に立つ気がする今日この頃。

ところでヤッズ★さん、ライトノベルは読まれます?(ハルヒ以外はアニメだけかな…)

個人的に「七人の武器屋」というラノベが特にお気に入りなのです。なんとなく紹介したくなったのでしておきます。(笑)
ハルヒと違って知的な要素は皆無だし、対象年齢も低めな感じなんですが、努力・恋・友情・冒険・絆と夢のある要素が多くて楽しめます。
世界観はもろにファンタジー風なんですが、勇者や冒険者ではなく武器屋が主人公というのが斬新です。
なんで妙に詳しく宣伝してるんだろう。(笑)
名倉で彼らと共に商売したり冒険したりするのが、最近新しくできた夢ですw

返答が遅くなりましたが、文字読み難くなんかないですよ^^

コトノハ

2007/11/23 22:44 URL 編集返信
さんぶんのいち?!!
そんなにいるものなんですかー?!!(☆o☆;)
以前会社の先輩が、「切れ*」の方になり、痛さの余り仕事にならず、欠勤してましたな~http://blog6.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">本当に痛いんだなぁ。。(・_・;)

ちびまる子ちゃんでおなじみ、さくらももこ先生は痔になった際、ドクダミを擂り潰して患部に詰め、数日で完治させたそうですhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog6.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
民間療法ってのは、以外と侮れないものですね(笑)

ミウ

2007/11/24 01:30 URL 編集返信
たま☆さんへ
コメントありがとうございます!
連休で暫く留守にして、コメントが遅くなってすみません!

>私はソンバーユを愛用しています~。 あっ、痔にじゃなくて顔に使っています。 プリプリの肌になっていい感じです♪

ああっ、馬油、知ってる人は知ってるのですね!
ガマの油(!)も肌にいいと他のブログで読んだのですが、入手方法不明で記事掲載はあきらめました。

肌プりに関して、塩浴+馬油で無敵モードになる??

ヤッズ★

2007/11/26 23:40 URL 編集返信
桃のこころさんへ
コメントありがとうございます!

>退院してから、毎日我が家に「痛いよ~、助けてよ~(/_;)」と来てましたわ。

出産で痔になるケースは多いって聞いたことあります。
それと便秘でなるのもね!
それにしても、毎日押しかけられるのは、お仲間だったから??(爆)

>パワーアップして退院してまいりました(^_^)

パワーアップとは、第3子、第4子までガンバッタということでしょうか!(笑)

>メンソレータム塗ったらスースー・ヒリヒリしそうな気がするんだけど・・・ 兄やん、実験してみてくれません??

実は、ヤッズ★、もうお試し済です(爆)
コレ塗ってみましたが、あまり効果はなかったですね。
でも、ヒマシ油はホント目から鱗がおちましたよ!

ヤッズ★

2007/11/26 23:48 URL 編集返信
ありむ元気氣
コメントありがとうございます!

>お尻に氣愛で?ご自愛ください!(爆)

お気使いありがとうございます。
いまはもう大丈夫なのですが、当時はホント大変でしたよ!
トイレ内で読書する習慣がいけないのでしょうかね(笑)。
※註 ヤッズ★家にはトイレに本棚がある

ヤッズ★

2007/11/26 23:52 URL 編集返信
ラピ。さんへ
コメントありがとうございます!

>携帯から 初コメントれす!パソコンとは また雰囲気が違っていいよね!

見辛くないですか?
ラピ。姐さんのも、雪のマークの背景でしっとりした感じでいいっす!
ヤッズ★の携帯古いので、新画面、実機でまだ確認出来てないのですよ!
ああっ、早く見たい。(いつもPCから見てる)

>んで、それには 馬油がいいと聞き つけたことがあるっすo(^-^)o
効き目はバッチリだったよ(^_^)v

馬油がそんなところに効果があるとは!!!
馬油を塗ると腫れが収まるので、吸われ過ぎた際の炎症(?)が治癒されるからでしょうかね。

>卵油かぁ~。独特な匂いが しそうね(・_・;)  でも 効き目はよさそう!

う~む、確かにすごいニオイがしそうです。
家庭で作る場合、1~2時間もかかり、臭いが付いたら大変ですね。

ヤッズ★

2007/11/27 00:02 URL 編集返信
コトノハさんへ
コメントありがとうございます!

>こういう「生活の知恵」的なものの方が、スピテクより役に立つ気がする今日この頃。

そうですね~。スピテクって劇的な効果が感じられないし、別に知らなくっても、願望実現ズバズバする人は多いですからね(笑)。

>個人的に「七人の武器屋」というラノベが特にお気に入りなのです。なんとなく紹介したくなったのでしておきます。(笑)

らいとのべる???
・・・・(調査中)・・・・
漫画調のイラストが表紙・挿絵としてついている小説のことですか!
角川スニーカー文庫が有名ですね。
何か、ヤッズ★ブログと共通するような感じです♪

「七人の武器屋」は、富士見ファンタジア文庫からでているのですね。
また本屋に行ったとき、チラッと見てみます。

>努力・恋・友情・冒険・絆と夢のある要素が多くて・・・・・・勇者や冒険者ではなく武器屋が主人公というのが斬新です。

なにかRPGゲームと7人の侍を彷彿とさせる内容ですね。
ファンタジーものは大好きなので、期待大です。

>返答が遅くなりましたが、文字読み難くなんかないですよ^^

かなりの長文なので、1記事が1ページで見きれず、何度もアクセスしないとならないような感じでしょうか?(←コレってウザくない?)

ヤッズ★

2007/11/27 00:17 URL 編集返信
ミウさんへ
コメントありがとうございます!

>さんぶんのいち?!!
そんなにいるものなんですかー?!!(☆o☆;)

石を投げれば、痔痛持ちの人に当たるっていうぐらいです(爆)
あの人も、この人も、人知れず苦しんでいるのですよ!

>以前会社の先輩が、「切れ*」の方になり、痛さの余り仕事にならず、欠勤してましたな~本当に痛いんだなぁ。。(・_・;)

いやぁ~、痛いのなんのって!
風呂に入る時は沁みるし、トイレも苦痛、仕事中も苦痛、四六時中苦痛です(笑)

>ドクダミを擂り潰して患部に詰め、数日で完治させたそうです。民間療法ってのは、以外と侮れないものですね(笑)

漫画家は長く座っていそうだから、痔になり易いですね!
ドクダミが効果あるとは、初めて知りました。
いろんな民間療法があるものですね~。
こういうのが知れて、ネットさまさまです♪


ヤッズ★

2007/11/27 00:27 URL 編集返信
携帯でブログ!
見づらくなかったよ(*^_^*)
 
1記事 1ページで見れたし すんなり 見れました。
いい雰囲気の ブログになってて 素敵っす♪

パソコンでの記事中の画像は
(今回の記事なら 紹介してる本の画像とか 卵の画像とか)
 携帯のブログでは 「画像」という文字になっていて
そこに アクセスすると 画像が別に見れるっす。

うん、これから
外出先では 携帯で ブログチェック! もいいね!!(^^)!

パソコンが やっぱり一番 見やすいけど 
携帯も 侮れませんぞよ(*^_^*)

ラピ。の 携帯のブログ 見てくれたのね!うれしいな!
また いろいろ変えて 遊んでみようかな?
ヤッズ★にいちゃまは テンプレート オリジナルで 作ってるんだよね?
すごいのだ!

ラピ。

2007/11/27 13:04 URL 編集返信
ヤッズ★さんもファンタジー好きですか
僕は幼い頃から、ドラクエみたいな魔法やらドラゴンやらが存在するファンタジー世界に生まれたかったと思ってたんですよ。
そんで馬車で仲間と旅したり、共に敵と戦ったりね。(笑)
その十数年来の夢もまもなく叶おうとしています。


>ライトノベル
ライトノベルの定義については、2ちゃんでもいまだに日夜論争が繰り広げられております。(笑)
僕は、

一般小説=ドラマを文章化したもの
ライトノベル=アニメを文章化したもの

という感じで捉えてます。
大まかで、なんだか稚拙な捉え方な気がしますけど、これが1番しっくりくるし的を射ていると思うんですよ。だってラノベキャラの言動はアニメ絵で想像しないとおかしなものばかりじゃないですか。(爆笑)
一般小説はストーリーに沿って無駄のない会話で紡がれているので、日常よりはドラマの文章化といった方が適当です。


>ページ切り替え
ちゃんと1ページで全部読めてますよ。なが~い1ページだから、やっぱりPCの方が読みやすいけど、まあこれはしょうがないですね。何ページにもわたっているよりはマシです^^;
背景と文字の色バランスはちょうど良いです。読みやすいけど目に優しい感じかな。色合いが近すぎて読みずらくもなく、離れすぎてチカチカもせず。

ヘンゼルとグレーテル

2007/11/27 19:41 URL 編集返信
ラピ。さんへ
コメントありがとうございます!

>1記事 1ページで見れたし すんなり 見れました。

へぇ~、携帯の進歩は凄いなぁ。。。。
もう1つあるヤッズ★の携帯サイト(待受画像です・笑)は、250文字しか字が入らないから、それが標準かと思ってった。で、携帯サイトって、作ってもなかなかヒットしてくれないですね~(ほとんど仮死状態・爆)

>外出先では 携帯で ブログチェック! もいいね!!(^^)!

そうっすよ!これからは、いつでも、どこでも、トイレの中からでも、ラピ。姐やんのブログチェックができるのれす。

>携帯も 侮れませんぞよ(*^_^*)

あの画面なら全然問題ないですよね~。
で、今回、Yahooモバイルのカテゴリ登録(エンタメ>雑学)申請してみました(爆)。
(ブログ系でアフェリ有なのは、多分通らないですが。。。。)

>ヤッズ★にいちゃまは テンプレート オリジナルで 作ってるんだよね? すごいのだ!

いえいえ、共有を使ってタグから、文字色と背景&アイコンの画像を差し換えただけで、全然すごくないのだ(笑)。このブログだってそう。

ヤッズ★

2007/11/28 02:50 URL 編集返信
ヘンゼルとグレーテルさんへ
コメントありがとうございます!
ヘンゼルとグレーテルと名乗っていましが、コトノハさんですよね?
HN変えられたのですか(笑)

>その十数年来の夢もまもなく叶おうとしています。

名倉ですね(笑)
ヤッズ★も名倉でミクルたんと遊ぶのが目下の夢です(爆)

>ライトノベル=アニメを文章化したもの

この定義は分かり易いです。

>ちゃんと1ページで全部読めてますよ。

それはよかった!
ここまで携帯の能力があがると、PCはいらないですね。
あと、問題はテンキー入力だけかな(笑)

>背景と文字の色バランスはちょうど良いです。

この点はいろいろ試行錯誤していまして、背景もザックリしたものから、ソフトな感じに変えてます。また色合いも画像ソフトでオレンジ色化した苦心作なのですよ~(笑)。

ヤッズ★

2007/11/28 03:07 URL 編集返信
ヤッズ★にいちゃまの携帯サイト!!
>もう1つあるヤッズ★の携帯サイト(待受画像です・笑)

んん!気になる!(#^.^#)
ヤッズ★にいちゃま ここで 是非とも 公開を!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちなみに ラピ。も ドラクエ や ファイルファンタジー
大好きだったなぁ(#^.^#)
やってたら もう朝! ってことも!
そのくらい ワクワク とまりませんでした!(^^♪

ラピ。

2007/11/28 08:59 URL 編集返信
No subject
お久しぶりです~!
卵油は子供の頃母が作っていましたよ。
それこそ古いフライパンを捨てる覚悟で使い、
台所からモクモクと黒い煙があがっていました(笑)
今思うと彼女は妊娠後で痔になったのでしょう。
でもこれが効果テキメンだったようでした。

油ってすごいですね。私も馬油をお肌に使ってますし
オリーブオイルでクレンジングしてますがいいカンジです(^^)

ぶんちょこ

2007/11/28 11:21 URL 編集返信
うひぁああ
別所で名乗ってるハンドルネーム使ってしまいました(笑
妙に恥ずかしいのはなんでだろう?

コトノハ

2007/11/28 12:26 URL 編集返信
へぇぇ
その昔、高校生の頃おじいさまにソンバーユを
「魔法の薬」という触れ込みでいただいたことがありますわん☆
しかも、大瓶w

やけどや、吹き出物によく効いた覚えがあるのだけど・・・
ぢ にまで効くだなんて、初耳でしたわ~

卵油は、作るのめんどくさそ・・・

2007/11/28 18:22 URL 編集返信
No subject
たまたま行ったドラッグストアにソンバーユがあって、思わず買ってしまいましたよ。
ワタシは痔主さんではないので、お顔に塗ってみたのですが・・・
なんと翌朝、はっきり分かるくらい、お肌が白くなっていて、肌そのものもツルツルになりました。
(塗らなかった鼻とくっきり色が違いましたから間違いないです)
これはスゴイ!

兄さん、イイモノを教えてくださってありがとう~(^3^)chu!!

ところで、話題になってたさくらももこさん、
水虫になってしまった時、お茶がらをビニール袋に入れて足をひたしていたら治ってしまったそうですよ。
お茶の殺菌作用が効いたのですね!
静岡人たるものお茶を使いこなす!!みたいなことをおっしゃっていました。

うさこ

2007/11/28 20:09 URL 編集返信
ラピ。さんへ
コメントありがとうございます!

>ヤッズ★にいちゃま ここで 是非とも 公開を!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

恥ずかしいなぁ。。。。
近々、記事化してテコ入れします(爆)
それまで、暫しお待ちを!

>やってたら もう朝! ってことも! そのくらい ワクワク とまりませんでした!(^^♪

へぇ~、姐さん、ゲーマーなのねん 意外でした。
実はヤッズ★、RPG系は苦手でやらないのです(爆)
専ら、アクション系のみで徹夜します
でも、あの世界観(剣と魔法の世界)は好きですね~、堪りません(笑)

ヤッズ★

2007/11/30 00:49 URL 編集返信
ぶんちょこさんへ
コメントありがとうございます!
ぶんちょこさん、お久しブリブリです!

>今思うと彼女は妊娠後で痔になったのでしょう。

ここ↑爆笑でした!
しかも効果テキメンとは、彼女にとってまさに「会心の一撃」の治療法だったのですね~。

>オリーブオイルでクレンジングしてますがいいカンジです(^^)

へぇ~、オリーブオイルを肌に直接付けるのかぁ。。。。
これは、いいこと聞いた!!!
そういや、ヤッズ★は、一時期、毎日カップ1杯を飲んでいたなぁ
(これもケイシー療法です)

ヤッズ★

2007/11/30 01:00 URL 編集返信
コトノハさんへ
コメントありがとうございます!

>別所で名乗ってるハンドルネーム使ってしまいました(笑

ええっ!!!
ネタで使った訳ではないんですか!
でも、このHNでカキコする某所とはいったい。。。(ニヤリ)

ヤッズ★

2007/11/30 01:04 URL 編集返信
香さんへ
コメントありがとうございます!

>やけどや、吹き出物によく効いた覚えがあるのだけど・・・  ぢ にまで効くだなんて、初耳でしたわ~

馬油、昔から有名だったんですね。
よくよく考えてみれば、痔もある意味、皮膚の炎症やキズですから、同様に効かないわけはないですよね。

>卵油は、作るのめんどくさそ・・・

確かにめんどいですね~(笑)。
でも、卵油は馬油よりも効果高いそうですよ!(特に痔に!)
卵油は「ポーション(回復の薬)」としては、入手しづらくより高価なのねん。
なんか、だんだんファンタジーのノリになってきた(爆)。

ヤッズ★

2007/11/30 01:14 URL 編集返信
うさこさんへ
コメントありがとうございます!

>たまたま行ったドラッグストアにソンバーユがあって、思わず買ってしまいましたよ。

早速、行動に移すとは! 姐さん、素早すぎ(爆)

>なんと翌朝、はっきり分かるくらい、お肌が白くなっていて、肌そのものもツルツルになりました。 (塗らなかった鼻とくっきり色が違いましたから間違いないです) これはスゴイ!

えーーーーーーっ、肌が白くなったんですか!!!
凄い効果なのねん。
で、今は鼻だけが黒いお顔とは、面白い状況ですね(爆)

>水虫になってしまった時、お茶がらをビニール袋に入れて足をひたしていたら治ってしまったそうですよ。

お茶がらで、水虫治るのですか!@@
これはまたいいこと聞きました!
ヤッズ★もたまに水虫になるからなぁ。。。。完治させたいとです。

姐さん、イイモノを教えてくださってありがとう~(^3^)chu!!

ヤッズ★

2007/11/30 01:25 URL 編集返信
湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。
タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

期待以上の効き目でした。

強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm

Hasegawa Etsuko

2010/07/31 03:16 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク