足裏呼吸

以前、ほのか姐さん(=カクセンジャー・ゴールド)から頂いたコメントの中に、「聖者は踵で呼吸する」という謎の言葉があり、その後もずっとヤッズ★脳内で木霊(こだま)していました(笑)。
※注 ヤッズ★の勘違いで、コメントの主は、実はパープル姐さん(ラピスさん)だったのれす。

踵には未知の口があるだべか???

で、気になって調べてみたところ、
この言葉は、正確にはこのように書かれていました。

荘子曰、「真人之息以踵,衆人之息以喉」

「真人は 踵(かかと)で 呼吸し、

  衆人は 喉(のど)で 呼吸する。」


ここでいう「真人(しんじん)」とは、老荘思想・道教において神仙界の高位レベルの者を指します。道を究め空を飛んだり不老不死であったりする仙人の別称です。まぁ、簡単に言えば「聖者」という意味ですね。

なにやら、「易経」に書かれている「君子は豹変し、小人は革面す」(=君子は豹の毛が鮮やかに抜け代わるように、過ちを素直に認めて改めるが、小人は面を付けるように、表面上変わった素振りをし上に付き従うだけ。)という言葉を彷彿とさせますね~。

この「踵で呼吸・・・」も、何か人に関する深い洞察から得た深~い真理を表現した言葉なのかもしれません(爆)。

「踵で呼吸する」といっても、実際には、踵から息を吸うのではなく、意識がそこに置くという意味合いで、場所も足裏全体のことを指しています。これを気功の世界では「足裏呼吸」とか「足芯呼吸」と呼び、大地の「気」を足の裏から吸い上げ体内を巡らせ、手のひらから逆に「気」を発したりするそうです。

では、その「足裏呼吸」の手順を見てみましょう。

  ① 膝を軽く緩め、足の裏から吸い上げる
  ② 脚の内部全体を上がってきて丹田に収める
  ③ 丹田から後ろに回し、背骨で引き上げていく
    (その時、内臓も一緒に引き上げられ、お尻が膨らんでいく感じ)
  ④ 感覚が頭の百会まで上がったら、息を止める
  ⑤ 今度は息を30~40秒で吐きながら、感覚を丹田まで下ろす
  ⑥ 足の肉を溶かしていくような感覚で脚部を緩める

意外とカンタンですね(笑)。

これは、ちょうど木が根から徐々に水を吸い上げ、頭まで引き上げる感じのイメージに近いです。気を全身に回らせる「小周天」というワークにも少~し似ていますね。
※注 小周天は丹田→尾骶骨→背骨→百会→体前面→丹田という順に、気の塊「丸」を巡らすワークです。

ですから、足裏呼吸において履物は重要な位置を占めます。「気」を吸い上げてくれる大事なポンプ(足)を保護し、足に大地からの「気」を良く伝える媒体が良いことになります。

常日頃、踵で呼吸する為には、それに適した靴が欲しくなりますね。
では、どのような履物が良いかと言えば、

 ◎通気がよいもの

 ◎素足に近い感覚のもの

これに該当するものはなかなかありません。
革靴はもちろん、スニーカーさえ不合格です。
合格するのは、多分、草履(ぞうり)だけでしょうね(爆)。

20070908161131.jpg

ただ、日本古来のデザインの草履では、普段使いには何かと不便。
(Gパンに草履というのも違和感あり過ぎ。。。。)
そこで、日本の草履をルーツとし日本で発明されたビーチサンダルにターゲットを絞って、いろいろ探してみました。

偶然なのかどうか知りませんが、今、米国コロラドのCROCS(クロックス)・ケイマンというサンダルが大人気で業界を席巻、大ブレーク中なのだそうです。独自開発した特殊樹脂「クローズド・セル」によって軽量性やクッション性に優れており、ビーチだけでなくタウンユースでも使用可能なサンダルとの触込みです。

汚れても丸洗い可能なので、お手入れカンタンな点も良いですね。

ただ、樹脂自体がとっても柔軟でほんの少しの隙間にさえ入り込んでしまう為、エスカレータでの昇降時、その機械的隙間に入り込み抜けなくなって怪我する事故が、今、多発しているそうです。

この点、気をつけねばいけませんね。

crocs-y-2-1SS.jpg
(今、大人気のアメリカ コロラド産のCROCSです。新色もぞくぞく誕生。)


でもなぁ、他人と同じものを履くのはなぁ。。。

というわけで、ヤッズ★はCROCSではなく、「ふわふわの『雲』のような履き心地!!!」と評判のリゲッタ・アクアサボを買うことに決めました。


アクアサボ ホワイトLL アクアサボ ホワイトLL
()
シューズ・ミニッシュ

この商品の詳細を見る
(外国製に見えますが、実は、MADE IN 大阪なのれす)


CROCSと比べ、カラーは全部で8色と少ないですが、特筆すべきはその軽さです。CROCSが片足280gに対して、アクアサボはなんと片足140g! 約半分の重量です。これなら「雲のような履き心地」というのも納得です。この軽さなら履いていることを忘れてしまいますよね。

今、ヤッズ★が履いているリーボックのスニーカーが300g、メッシュのビーチシューズが350g、革靴が530gですから、その軽さは歴然です。フンワリ優しく足を包んでくれ、弾むようにどこまでも歩いていけそう♪

これを履き『聖者が街にやって来た』を唄えば、気分はFeelGood(ごっついい感じ)!

これで1歩、聖者に近づけた???

(あっ、そういえば、もうすぐクリスマスだよなぁ。。。。)

010200007_g_027_bt_sandals_ch_600SS.jpg
(8色勢揃いしたところは、まるでカクセンジャー。今度はちゃんとピンクもいるね。)

ref1143342197_200.jpeg
(500円というチープさながら、根強い人気の沖縄名物「島ぞうり」も捨てがたいです。)

topless_img.jpeg
(でも、やはり究極は、鼻緒のないサンダル「ヌーサン」でしょう・笑)
スポンサーサイト



トラックバック

【アクアサボ】の口コミ情報を探しているなら

アクアサボ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

【7歳用もあります!お問い合せ下さい!】

女の子が好きなピンクの色が引き立ってとてもかわいいです。すっごく気に入りました。・七五三、女の子の履物、草履・履物・スリッパ・サンダル・草履・二代目竹皮草履・七五三 可愛い新提案!! 七五三だけ?着物ドレス?七五三 着物 ブランド・女の子の着物・草履・足裏呼

布ぞうり(布わらじ)子供用 デニム:青

ぞうりの幅は足がちょうど乗るくらい。しかし鼻緒はど真中にあるため、親指の間を入れたら小指が落ちました。履き心地もかなり硬く感じました。返品は迅速に対応して貰えましたが、送料負担が痛かったです。残念。・七五三、女の子の履物、草履・履物・スリッパ・サンダル・

コメント

コメント(32)
うふふ~ん、もうちょっとで、下!?
足裏呼吸からCrocsにつながってたとは!さすがです(笑)

私は日本以外にも世界で色々な達人?に身体を診てもらった経験者
なのですが、多分、5人以上から、「足力なし、足指力なし・・・」など
よく言われたのを思い出しました。考えてばかりで、エネルギーが頭に
行き過ぎていて、下に下がって来ないらしい!現代人は多いそうです。
頭がカチカチで、下半身がヘニャヘニャなパターンが、身体を触っても
実際にそうなってるらしくて、私も典型的な頭デッカチ人間。
上に紹介して下さったワーク、ワークワクやってみます。ふっ。

ま、塩まみれ生活してますので、とりあえず、陰部周辺までは下がって
来てるはず(・・・と信じたい。)足裏まで、もうちょいだな?(^^)
もうちょっと、下~ん(?)v-207

スマイリー

2007/09/15 16:24 URL 編集返信
指定ズック
アウワは、リアル師から直接足裏呼吸を習いましたよ。

「イメージで足裏のツボ湧泉から地球のエネルギーを吸ったれ!」と
いうことでした。

これが出来ると「ゆる」の高岡氏の中心感覚を捕らえるのが
容易になります。また、肥田式強健術にも繋がります。
俗に言う「グランディング」なのですが。

アウワはここ一週間、山に篭り、
(24のシリーズⅥDVD三巻も持って)
ガイアのエナジーと天からのエナジーを
カラータイマーのところでミックスさせて
四方八方に光輝かせるワザを編み出しました。

名づけて、カクセンフラッシュ!!

他人を癒そうとすることなく慈愛エネジーがあふれ出る出る。
「あぁ~ん、側にいるだけでいい~」となること請け合いです。

アウワあえて地下足袋を履いていたのですが、
アクサボ、カクセンの指定ズックになるのでしょうか?
買うてこなければなりませんな。

アウワ

2007/09/15 18:30 URL 編集返信
スマイリーさんへ
コメントありがとうございます!

>考えてばかりで、エネルギーが頭に行き過ぎていて、下に下がって来ないらしい!

ヤッズ★も、体を動かすより先に考えてしまう方です。
今日も気になる本を買うかどうかで、いろいろ他のブログ読み漁って調べてましたもん。この悪しき風習(?)は直したいと思うのですがね~。。。。。いかんともしがたい

>ま、塩まみれ生活してますので、とりあえず、陰部周辺までは下がって来てるはず(・・・と信じたい。)足裏まで、もうちょいだな?(^^)

塩浴すると皮膚感覚が以前とは違うことを実感します。
なんか、感じ易くなっているっていうか。。。。。(爆)
スマイリーさんは、陰部周辺までエネルギーが下がってきているんですね。陰部周辺→陰部活性化→アニマル生活という流れを考えると、後もうちょいって感じかな~(笑)。そこからもうちょっと先に行った会陰部までエネを導けば、後は脚部まで気が通りますね。

ヤッズ★

2007/09/15 20:46 URL 編集返信
アウワさんへ
コメントありがとうございます!

>アウワは、リアル師から直接足裏呼吸を習いましたよ。

う~む、さすが我が敬愛する聖アウワ大師!!!
足裏呼吸の奥義も体得されてたんですね。

「湧泉」というツボが足裏呼吸のポイントなのですね。
まずは、毎日の塩浴10分間待機中に、ここを3秒強く押し、3秒放すを行ってツボの活性化をしてみます。

>アウワはここ一週間、山に篭り・・・・・・四方八方に光輝かせるワザを編み出しました。名づけて、カクセンフラッシュ!!
>「あぁ~ん、側にいるだけでいい~」となること請け合いです。

うっ、その技、欲しい~
ヤッズ★はまだ、カクセンエロモンボンバーしか会得してない。
これは、ウカウカしてられないっす!
早速、山に籠もらねば!!!

>アクサボ、カクセンの指定ズックになるのでしょうか?

アクアサボでは、現在のカクセンジャーの全色を揃えるのは不可なので、正規採用はCROCSです。これならシルバーもゴールドもあって各メンバーの色がありますからね! あっ、レインボー色がない!!! リーダー、どうしよう~(ワナワナ)

ヤッズ★

2007/09/15 21:18 URL 編集返信
(^_^;)))))) コソコソ  コンバンハヤッズ★さま
そんなこと言ったのかぁ(;・_・)覚えてないよん。。。。ヘヘヘ
オーラソーマにはB72チャンツー(荘子)というゴールドのボトルがあります☆おおゴールド!ゴールド!
http://aura-soma.co.jp/products/equi/B073.html
このボトルのアファメーション: 幸せな人とは、自分のことを笑える人です。
ということで、笑ってごまかそうハッハッハ 

しかし足裏呼吸はフラパワーの吸収法と同じだね('o'=) 驚!!
最近思考の基準がフラダンスになってしまってるよ~
毎度毎度フラフラ言ってm(._.)m スミマセン

ほのか

2007/09/15 23:51 URL 編集返信
ほのかさんへ
コメントありがとうございます!

>そんなこと言ったのかぁ(;・_・)覚えてないよん。。。。ヘヘヘ

確かに言いましたよ~♪ 証拠あるもんね~(爆)。
あの時、ゴールド姐さんを何て博学な人だなぁとキラキラ目で見上げましたもん。。。。。

>オーラソーマにはB72チャンツー(荘子)というゴールドのボトルがあります☆おおゴールド!ゴールド!

それにしても、荘子という名前がボトルにあったとは驚き@@。
しかも、それがゴールド色でゴールド姐さんが教えてくれるとは!!!
おおっ~、これは間違いなくシンクロですよ~。

>このボトルのアファメーション: 幸せな人とは、自分のことを笑える人です。ということで、笑ってごまかそうハッハッハ

今朝、天舟さんのコメントへのレスに「自他供に笑い飛ばせる程の器量や余裕が必要」と書いたばかりなので、実はヤッズ★には、こちらの方がシンクロしていてビックリ@@なのです。 

>しかし足裏呼吸はフラパワーの吸収法と同じだね('o'=) 驚!!

へぇ~、フラがこの呼吸法だったとは。。。。。。
ならば、フラダンサーズは「聖者の集団」といえるわけですね(笑)。

>毎度毎度フラフラ言ってm(._.)m スミマセン

いえいえ、ゴールド姐さんのお陰でフラに対する知識が増え嬉しい限りです。あと知りたいのは、腰ミノの内部構成だけです(爆)。

ヤッズ★

2007/09/16 01:00 URL 編集返信
レインボー☆
いいのよ兄さん。
うさこは全色そろえて日替わりで履くのだ♪
おっと、左右違う色履いちゃったぁv-12

うさこ

2007/09/16 08:43 URL 編集返信
うさこさんへ
コメントありがとうございます!

>うさこは全色そろえて日替わりで履くのだ♪

そう、その手があった!
でも、7色あればOKですね~。

>おっと、左右違う色履いちゃったぁ

しっかり番号をマジックで書いていかないと!
それと「うさこ」という名前もね。

ヤッズ★

2007/09/16 09:43 URL 編集返信
体全体に 意識を!
ラピも コメントに 「聖人は踵で息をする」
って 書いたよ!(^^)!

この言葉 ラピ 何かの本や サイトで 何回か見ていて
とても 心にのこってた。
んで 体の後ろ側は 大切なんじゃないかと 思ってたのよん。
カクセンジャーは 後頭部に意識を! だしょ?

ラピは 踵へはもちろん 体全体を 意識でいっぱいにするのを
実施中!
やってみると 意識がいろんな所に 飛んでるときがあるので
そのたびに 自分に 戻してます(;・∀・)

あら? アクアサボ パープルもにゃい、、、。(;´∀`)
あ、でも 正規採用はCROCSか! よかった!(笑)

ラピス

2007/09/16 11:37 URL 編集返信
ラピスさんへ
コメントありがとうございます!

>ラピも コメントに 「聖人は踵で息をする」って 書いたよ!(^^)!

えッーーーーーーーー!
もしかして、ゴールド姐さんじゃなくて、パープル姐さんだった。。。
   (調査中)
やっぱり、ラピ姐さんだった。ヤッズ★の勘違いでした(汗)。
今回はゴールド姐さんの強力な引寄せで、きっとヤッズ★の記憶まで書き換えられてしまったんでしょう(爆)

>んで 体の後ろ側は 大切なんじゃないかと 思ってたのよん。

確かにこのワーク、背骨側に先に気を通しますね。
でも何故、先に背骨側なんだろね。。。。。
人の後ろ側には、何か秘密がありそうな予感!

>ラピは 踵へはもちろん 体全体を 意識でいっぱいにするのを
実施中!

踵から始めて1周すれば、否が応でも体全体に順次意識がいきますね。
その後、全体を意識すればいいのかな~。
ラピさんの言っていた、操り人形のように上から釣られるイメージとこの足裏呼吸って何か共通点があるような気がしてならないっす。

>あ、でも 正規採用はCROCSか! よかった!(笑)

ヤッズ★が宝くじに当たったら、各自色のCROCSを桐箱に入れてメンバー全員に贈呈しますよ!(がはは)




ヤッズ★

2007/09/16 12:22 URL 編集返信
It's no money cow(いつの間にか)
てか私が多忙を極めている間に新メンバーが入ったんですね!わーい、後輩が出来た~♪
因みに多忙だったのは友達とカラオケでオールしたり準備不足だったりで、自業自得なところが大きかったり…(爆)
 
頭でっかち!私も多分そうだなぁ。
考える事がある意味得意になってしまってます。だから瞑想も結構苦手……(汗)
それと地に足ついてないのか、最近よく足をひっかけてコケます。
だから足裏呼吸よさそうですね!グラウディングもしっかりしなきゃいけなさそうですが(爆)
 
そう言えば今日、コンビニでCROCSだかアクアサボだか(多分前者)を履いてる人を見ましたよ。
しかもオレンジ!なんかシンクロってます(笑)

友佳

2007/09/16 23:27 URL 編集返信
マサイ族の靴
こんばんは。いつも楽しくROMっております。
ちょっとヤッズさんの条件に合いませんが、面白い靴があります。
http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/06/post_9824.html
本家サイト(?)なにやらいろいろ情報が。
http://www.mbt-evernew.com/index.html
こういうのはどうでしょう?大地を歩くのを再現した靴。
覚醒はしなさそうですが健康にはよさそうです。
普段はこれで体を鍛えつつ、土日に地面からパワーを吸い取るとか。

後、塩浴をこちらで見かけてからこっそり実践中です。2ヶ月続いたせきが直ったので感激しました。スマイリーさんありがとう。
塩について、興味深いサイトを見つけたのでこちらも。
http://www.global-clean.com/
科学的な根拠がのっていないので眉唾?
食べる程度の濃度だとそんなに影響なさそうですが、塩浴の場合ちょっと健康に影響あるのか・・・どうなのか・・・?
赤穂の●塩に切り替えた途端、アトピーが悪化したので、あう塩あわない塩があるのかもしれないです。首が、首絞められた後みたい・・・(爆)
ノド周辺が弱点なのかしら・・・。

びびんば

2007/09/16 23:59 URL 編集返信
ほらね~
やっぱり違ったでしょ
でも、ラピ姐さんもほのかも、自他供に笑い飛ばせる程の器量や余裕があるので、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oニャーハハと笑っちゃいます

友佳オレンジ姐さん かわゆい後輩をよろしくですv-238

ほのか

2007/09/17 10:28 URL 編集返信
ヌーサンって
自転車に乗るの怖そうねw
って、娘とこれ読みながら変な方向に妄想してました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

新メンバーも入ったことだし♪
(ゴールドほのかさんよろぴく~☆)
アフロ以外の制服(?)もできたし♪

あ、うさこちゃんのレインボーはあれよ。
白を買って、マジックでぬりぬり♪
リーダーですもの。
オリジナルで勝負よ!

足裏呼吸・・・・パンプスばかり履いてたらダメってことねぇ
あっ ブーツなんかは?  もっとダメ?
これからの季節はどうすればよいのかしら~

2007/09/17 13:48 URL 編集返信
詳しく知らなくて、ゴメンちゃい。
ヤッズ★さん横レスゴメンなさい。しかも関係ない塩の話で・・・

びびんばさん♪ 2ヶ月続いたセキが塩浴で治ったなんて素敵な報告
有難うございます!自分で薦めておきながらも、色々な人がトライして
下さってる事、自分でも予想しない朗報があり、驚いています。
(セキは胸郭周りにお塩さん、丁寧につけてあげると、抜けやすいそう
です。治療家の塩浴仲間に以前教わりました~ それから、アトピーが
あるという事なので、濃度を薄めてみたらどうかな・・・?それとも塩が
単純に合わない可能性も確かに。アトピーの塩浴仲間は私と同じく
激しく反応が出て、一時的に湿疹が一杯出てました。ステロイド剤が
外に出てるといって、乗り越えてました。)

ところで、お教え下さったHP、結構有名ですよね。私も一応メルマガを
購読しています。多分、口から食す、塩(にがり)の凝固作用の危険性
を説いてるのだと思います。読み物としては面白いかも。
塗る方に関しては、記載もなかったはずなので、詳しい事がわからなく
て申し訳ありません。どなたか詳しい方がいたら、教えて下さいね!

上のHPの食べ物に関しても、人それぞれ体質や消化力、合う合わない
がありますので、塩浴も含め、(私のように考えてばかりではなく・笑))
いいかな、と思うものは挑戦してみて、カラダさんが喜んでるか訊いて、
自分に合う方法を、自分で決めて、取り入れていくしかないかな、
と個人的には思います。

鋭い考察力のヤッズ★さんや、読者の皆さんも、何かピンときたら
お教え下さいね。よろしくお願いします。

スマイリー

2007/09/17 15:48 URL 編集返信
No subject
はだしで生活するのが一番なのかしらね(~_~;)

素足で大地を感じ、
直にエネルギーを吸収し、
体中に回す・・・て感じ???

ちっと練習してみますわi-91i-91

こっから横レス(^_^)v

塩浴始めてから、
塩塗りしてると、
鼻水が出てくるようになってますねぇ・・・
後、しばらく前から、
足や腕などに、
虫に刺されたような状態部分が出来てます。

直ぐには治らないの。
お塩との関連は、
わかんないんだけどさ・・・

未だにボディーソープが恋しいわv-394

桃のこころ

2007/09/17 18:17 URL 編集返信
見極めが、難しい・・・
ヤッズ★さん、また横レスゴメン!

桃ここ師匠!
鼻水は典型的な、温度が上がった際の、浄化の症状だけれど、
虫さされのような湿疹?は、塩浴が合わないから出てるのか、
それとも、身体の毒素が出てきてるのか、本当にどっちなのか見極めが
本当に難しい!(しばらく出てるところを見ると、排出のような気がする)
ちなみに私はしばらく、手足には虫刺されのような湿疹が、上半身には
まるで世界地図のような、広くて赤い盛り上がった丘のようなかゆ~い
湿疹が出没。ちなみにこれは、今でも薬を飲み過ぎると出るので
毒素が出てるんだと思います。辛抱して続けてると、ピッカピカの肌に
なりますからv-10 この世界地図のような湿疹は、かゆくて
夜中眠れず、日中は乾いてかさぶた手前の、すさまじいモノでした。
出きってしまうと、それはそれは、ピカリンな女なんだけどな~。

でも、先程もコメントしましたが、自分でイマイチだな~と思ったら
ボディソープ生活に戻っても、ね。夏のシーズンで、ずい分毒素が外に
出てると思います(^^) 中から綺麗な女に、ということで。フっ。

スマイリー

2007/09/17 19:47 URL 編集返信
友佳さんへ
コメントありがとうございます!

>てか私が多忙を極めている間に新メンバーが入ったんですね!わーい、後輩が出来た~♪

そーうなんですよ!
ちょっと地球人離れしてますが、とっても可愛い後輩です。
フラダンスが得意で、地球に来てかれこれ3万年になるそうです(本人談)。
 
>考える事がある意味得意になってしまってます。だから瞑想も結構苦手……(汗)

「今、ここ」に在るには、常に何も考えない、思考しない(=偽りの自分に主張させない)ことが大切です。
って言いながら、ヤッズ★もコレが出来へんのやわ(爆)。

>それと地に足ついてないのか、最近よく足をひっかけてコケます。

自分の足に引っ掛けて転ぶこともあります。
最近は、跨いだ向こう側が側溝になってるのを気付かず、思いっきり足首捻ってコケました。うえ~ん、未だに痛い、、、、(もう3週間も経つのに。。。)
 
>そう言えば今日、コンビニでCROCSだかアクアサボだか(多分前者)を履いてる人を見ましたよ。しかもオレンジ!なんかシンクロってます(笑)

おおっ、これは凄い!
ヤッズ★が宝くじ当たったら、オレンジ姐さんにもプレゼントしますよ。
それまで待てるかな~(爆)。

ヤッズ★

2007/09/17 20:43 URL 編集返信
びびんばさんへ
コメントありがとうございます!

>こういうのはどうでしょう?大地を歩くのを再現した靴。

へぇ~、マサイ族の靴ですか~
どこまでも歩いていける感じがしますね!!!
ただ、歩き方の講習も受けないといけないんですね@@
それと、ちょっとお値段もお高いです(爆)。
でも、これで腰痛とか無くなり、健康になるなら安いですよ!

>塩浴をこちらで見かけてからこっそり実践中です。2ヶ月続いたせきが直ったので感激しました。

びびんばさんも塩浴仲間なのねん(嬉)。
そして、セキを直す効果も有りですか。。。。。
塩浴って、ホントいろいろな効果があるんですね~

>塩について、興味深いサイトを見つけたのでこちらも。

にがりが臓器を硬化するっていう話は初耳でした。
正にへぇ~という感じです。(特に鶏肉の実験の話なんかね)

>塩浴の場合ちょっと健康に影響あるのか・・・どうなのか・・・?

ここでは、塩のアルカリが皮膚を溶かし、肌が黒ずみ、皮膚が厚くなると書かれていますね。今までの聞いていた塩浴の効果と全く逆の結論になってます(笑)。塩浴の飽和食塩水はアルカリですが、弱アルカリでそんなにPH値も高くないので、大した還元力はないと思いますよ。スグに洗い流してしまうし、皮脂にも守られているから多分大丈夫でしょう。ただし、シャンプーや石鹸で洗った後に塩浴すれば、問題は出そうですがね~(笑)

>赤穂の●塩に切り替えた途端、アトピーが悪化したので、あう塩あわない塩があるのかもしれないです。

そんなに違いがあるんですね@@
ヤッズ★は、今、「シオマース」を使ってますが、次回は「伯方の塩」にしようと考えています。いろいろ違いがあれば、記事化しますね~。

いろいろ役立つ情報ありがとうございます!

ヤッズ★

2007/09/17 21:03 URL 編集返信
ほのかさんへ
コメントありがとうございます!

> ほらね~ やっぱり違ったでしょ

はい、おっしゃられる通りでございます。
まるでクマの首を取ったが如く、有頂天になった自分がハズカチイ。。。

>でも、ラピ姐さんもほのかも、自他供に笑い飛ばせる程の器量や余裕があるので、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oニャーハハと笑っちゃいます

ヤッズ★もモチロン、自他共に笑い飛ばせちゃいますよ!(がはは)
 ↑
反省の色がない???
色が黒なので、見分けが付かないだけですよ~(爆)

ヤッズ★

2007/09/17 21:11 URL 編集返信
塩話しですまんです^^;
ちょっと横は入りしますよ(゜゜)(。。)ペコリ

スマイリー師匠、ありがとうございます。
メインで使ってるのは、
「伯方の塩」なんですが、
これが合わないと、
もっと沢山の状態が出ると思うんですよ。

私の場合も、
今まで鎮痛剤と胃腸薬は、
処方薬でないと効かなかったので、
それをバンバン飲んでましたので、
楽しい好転反応と取ってます(*^^)v

これを乗り越えれば、良い女完成v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でさぁ、お願いがあるんだけどさ・・・

桃ここがお風呂で鼻水垂らしてるの、
内緒にしといてね(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

桃のこころ

2007/09/17 21:14 URL 編集返信
香さんへ
コメントありがとうございます!

>ヌーサンって自転車に乗るの怖そうねw
って、娘とこれ読みながら変な方向に妄想してました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

これで自転車に乗ろうという発想すらなかった。。。。
娘と一緒に、このヤッズ★ブログ読んでるんっすか!?
リア・ディゾンちゃんのセミヌードや、男性版貞操帯...等が満載の18禁ブログなのですよ~。(娘さんのヤッズ★を見る目が怖い)

>うさこちゃんのレインボーはあれよ。白を買って、マジックでぬりぬり♪

そうか、その手があったね。
ヤッズ★は通販のレインボーペイントで塗ってあげようかと考えてたんですが、こっちの方が楽そう。エロモンボンバーとか、いろいろ落書きできそうだしね(笑)

>これからの季節はどうすればよいのかしら~

塩浴でこれから毎日冷水を浴びなければならない人が、何をおっしゃいます! 脚の皮脂が寒さからしっかり守ってくれるから、冬だってCROCS一足で充分ですよ!!!(超爆)



ヤッズ★

2007/09/17 21:25 URL 編集返信
スマイリーさんへ
コメントありがとうございます!

>ヤッズ★さん横レスゴメンなさい。しかも関係ない塩の話で・・・

いえいえ、トンでもないです。スマイリー師匠
ヤッズ★も塩浴中なので、気になる話ですからね~

>セキは胸郭周りにお塩さん、丁寧につけてあげると、抜けやすいそう
です。治療家の塩浴仲間に以前教わりました~ 

そうか、今度、風邪引いたらやってみよう!
ただ、ヤッズ★は滅多に風邪引かないので試すには。。。。。。。はぁ、誰?馬●は風邪引かないって言うのは!

>アトピーの塩浴仲間は私と同じく激しく反応が出て、一時的に湿疹が一杯出てました。ステロイド剤が外に出てるといって、乗り越えてました。

好転反応でも、あまり激しく出るとビビッてしまいますよね~
先達の方がいらして、いろいろアドバイス貰えて本当に助かります。

>カラダさんが喜んでるか訊いて、自分に合う方法を、自分で決めて、取り入れていくしかないかな、と個人的には思います。

そうですよね~。
カラダが喜ぶこと、魂が喜ぶこと 声にならない声を聞いてあげるのも直感を磨く訓練になります。

ヤッズ★

2007/09/17 21:35 URL 編集返信
途中から、スミマセン。
ヤッズ★さん、HPに記載があったのですね!教えて下さって
有難うございます。私と逆の作用が(笑)。それこそ、自分の感じた
カラダの感覚を信じて、自分で続けるか決めてもらうしかないかな。
私自身、周りに生きた証人だらけなので、彼らの輝きを見て、持続は
していくつもりです(^^)
私は、あのHP、結局ビジネスにつながってるのが少し気になります。
うちの塩を買え、うちの醤油だったら大丈夫だっていう事ですよね?
それがなければ、理論を受け入れる余裕があったかもしれません。
それも、あくまでも、私の考えですけどね。
でも、色々な意見が出てきて、面白いです。またヨロシク!

桃ここ師匠の鼻垂らし、誰に言いつけちゃおうっかな~v-238

スマイリー

2007/09/17 21:38 URL 編集返信
もちろん!
ラピも もぴろん にゃははは!
ね! ほのかちゃま!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ヤッズ★にいちゃまの そんな所が ラブリー なのれす!(^^♪

ラピス

2007/09/17 21:46 URL 編集返信
桃のこころさんへ
コメントありがとうございます!

>はだしで生活するのが一番なのかしらね(~_~;)

あとはヤリとタテ持って「泡わわぁわ」と言えば完璧(キラリ☆)

>塩浴始めてから、塩塗りしてると、鼻水が出てくるようになってますねぇ・・・

鼻水ですか!
花粉症と同じですね。っていうことはアトピー?
う~む、これは塩浴と何か関係あるのかなぁ。。。。

>しばらく前から、足や腕などに、虫に刺されたような状態部分が出来てます。

ヤッズ★も、今、少し出てき始めました。
小さな凸なんですが、虫さされよりも角度は急です(笑)
そして硬いです。いったい何なんでしょうね~コレ。

>未だにボディーソープが恋しいわ

そんな桃ここさんに衝撃の記事をプレゼント!!!
これでボディーソープなんて言えなくなるよ~。http://www.asyura2.com/kaminoke.htm


ヤッズ★

2007/09/17 21:47 URL 編集返信
スマイリーさんへ
再びのコメントありがとうございます!

>鼻水は典型的な、温度が上がった際の、浄化の症状だけれど、

良かったですね~ ピンク姐さん!
あら、ピンク姐さん、お鼻もピンクになってたのね。

>虫さされのような湿疹?は、塩浴が合わないから出てるのか、それとも、身体の毒素が出てきてるのか、本当にどっちなのか見極めが本当に難しい!

ヤッズ★の体験では、肌に合わない場合は、凸がなだらかで炎症している感じが出ています。最近の急な凸は何か内部から生まれ出てくるような感じを受けますね(ワクワク)。

>辛抱して続けてると、ピッカピカの肌になりますから この世界地図のような湿疹は、かゆくて夜中眠れず、日中は乾いてかさぶた手前の、すさまじいモノでした。

このように凄まじい状態を経てこそ、今のピッカピカの肌があるわけですね。多分、ヤッズ★1人なら耐えられなかったと思います。スマイリーさんには身近に師匠のような人がいたんじゃないでしょうか?

>でも、先程もコメントしましたが、自分でイマイチだな~と思ったらボディソープ生活に戻っても、ね。

桃ここ姐さん充てに、衝撃画像見せてしまった後で何ですが、ボディソープも泡が立たないほどに、たくさん薄めれば使ってもよかとです(多分)。

ヤッズ★

2007/09/17 22:02 URL 編集返信
桃のこころさんへ
コメントありがとうございます!

>それをバンバン飲んでましたので、楽しい好転反応と取ってます(*^^)v

以前、鎮痛剤を飲まなくても良くなったって経験があるからこそ、今、好転反応だと受け取れるのですよね~。

>これを乗り越えれば、良い女完成v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そうです。あと、もう少しです(笑)
もう8合目までは着たでしょうか!
前回みたいに登山口に忘れ物を取りに戻らねばの話ですが。。。

>桃ここがお風呂で鼻水垂らしてるの、内緒にしといてね(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪

はいは~い、誰にも喋りませんよ~
ここだって、誰も見ていないはずですからね~(爆)

ヤッズ★

2007/09/17 22:10 URL 編集返信
スマイリーさんへ
コメントありがとうございます!

>私と逆の作用が(笑)。それこそ、自分の感じたカラダの感覚を信じて、自分で続けるか決めてもらうしかないかな。

写真載せてないから、迂闊には信じられませんね~(笑)。
最初、ヤッズ★は塩浴すると漁師のように赤銅色に潮焼けするんじゃないかと思っていました(爆)。まぁ、男ですからコレはこれでカッコイイから別にいいんじゃないの~感じで始めたのですが、女性の場合、始めるのにとても勇気が要るだろうなぁと思いました。(が、全然違いましたね!美にかける意気込みは到底男の。。。。。。)

>私自身、周りに生きた証人だらけなので、彼らの輝きを見て、持続は
していくつもりです(^^)

鶏肉がにがりで硬化する話も、言ってみれば「死体」での反応ですので「生体」でどのような反応が起きるのかは分かりませんね。また、塩浴にしても実際に体験した人の経験談の方が上ですよ。

>私は、あのHP、結局ビジネスにつながってるのが少し気になります。うちの塩を買え、うちの醤油だったら大丈夫だっていう事ですよね?

そうですよね~。
何か誘導され感を感じます。
あれが阿修羅だったら、1も2もなく信じるのですが(爆)


ヤッズ★

2007/09/17 22:25 URL 編集返信
ラピスさんへ
コメントありがとうございます!

>゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

うわぁ~、2人でダンス踊ってる。。。。。
ヤッズ★も一緒に混ぜてくりーーーっ

『ナハ、ナハ、那覇ーーーーっ』
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )人(´∀` )ノ・゜゚・・゜゚・*:.。..。.:*

>ヤッズ★にいちゃまの そんな所が ラブリー なのれす!(^^♪

そんなこと言われたら、照れまんがな(爆)




ヤッズ★

2007/09/17 22:34 URL 編集返信
No subject
スマイリーさん。
いろいろご返答ありがとうございます。一応ワタクシ大の皮膚科嫌いの上弱いステロイドの薬は全く効かないので10年くらいロクに塗った記憶はないです。が、最近酒量が多すぎたので、それもあって予想以上の反応がでたのかもしれません。久しぶりにステロイドのお世話にならなきゃいけないのかとブルーはいってましたが、症状が少し落ち着いてきました。今は不純物の入ってない普通の塩つかってます。敏感肌には何も入ってない方が体に負担かかってない気もします。濃度を薄めるのは思いつかなかったです(爆)今の塩を使い切ったら次は、一番人気の博多の塩で塩浴かな。
にがりの害は、眉唾ってことでいいのかしら。体に使うのは断念しましたが、赤穂の●塩で枝豆食べるのはすきです( ´Д`)まいうー。

ヤッズさん。
にがりは食べる程度なら100倍くらいまでなら問題ないとかどこかで見かけたので、たぶんそんなに害はないでしょう。むしろ普段の食事の添加物に気をつけたほうがよさそうです。頭の片隅に何事にも程々程度という認識でよさそうですね。ちょっと安心しました。
塩浴をしてから、特に肌が厚くも黒くも白くもなってはいないです。白くなるのはかなり期待してましたが私には効果がでませんでした・・・。トマトジュースを2ヶ月飲む苦行もしているのですが効果がでない。地黒から救われる方法ってないのでしょうか・・・。
マサイの靴はどなたかチャレンジャーいれば面白そうです。
今度試着までならしにいってみたいです。普通の靴とどう違うのだろう。

びびんば

2007/09/19 01:43 URL 編集返信
びびんばさんへ
再びのコメントありがとうございます!

>むしろ普段の食事の添加物に気をつけたほうがよさそうです。

塩はとれば取るほど良い、ただし「なにかのご塩」のような塩だけ!という喜三郎先生のような方もいます。この世の中、いったい、なにか本当の情報か?と最近悩んでいますねぇ(笑)。

>地黒から救われる方法ってないのでしょうか・・・。

波動転写で黒色化するのは、得意中の得意なのですが(爆)、
白色化はホワイティ・アウワさんにでも相談せねば。。。。
メラニン色素が地黒には関係あるけど、塩浴で真ピンクになるのは、元々色白な人だけなのかもしれないですね。

>今度試着までならしにいってみたいです。普通の靴とどう違うのだろう。

アレ、いきなり買うには勇気いるなぁ。。。
やはり、1度試着して歩いてみないことには。都心にはショップがあるのでいいのですが、この近くにあればいいなぁ。。。。(シミジミ)

ヤッズ★

2007/09/20 23:41 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク