ガスール

ヤッズ★の10日間の人体実験結果から導き出した、血&汗&涙の結晶、フェロモン究極奥義「風呂に入らない(不浴)」というワークを公開した途端、何故だか分からないけど「塩シャン&塩浴」というパラレルワールドに転送されていました(笑)。

チャーリー、 いやスマイリーさん、
とっても素晴しいところに転送してくれて、ありがとう!

塩浴でその効果の程に驚いたヤッズ★は、天然素材がもたらす身体への恩恵を求め、さらなる深みへと進むのであります。

で、塩浴関係のブログを読み漁っていたところ、「塩浴は乾燥肌・過敏肌の人はやってはいけない!」というとても気になる内容にブチ当たりました。そこでは、このような肌を持つ人はモロッコ産の「ガスール」を使いなさいと推奨されていました。

このガスール、塩浴と同様かそれ以上の効果があるとのことです。

幸いヤッズ★は乾燥肌でも敏感肌でもなく、どちらかというと、オイリー肌&鈍感肌なので塩浴が可能だったのですが、これが理由で塩浴出来ない人には朗報ですね。また、浸透圧を使わない為、湧出してきた皮脂で身体や髪がベタ付かない点が優れていると思うのです。

話は横道にそれますが、モロッコといえば、ヤッズ★はクスクスを真っ先に連想します。

ユウキ食品 クスクス 500g (3入り) ユウキ食品 クスクス 500g (3入り)
()
ユウキ食品

この商品の詳細を見る

クスクスはデュラム小麦を主原料にした「そぼろ状」の食べ物。
お湯をかけるだけで元に戻る世界最小級のパスタです。
尚、フランス人はクスクスと共にワイン(特にロゼ)を飲むことが多いのだそうです。

このフランスの日常的光景は、日本が世界に誇るパスタ、和製クスクスとも例えられる「ベビースターラーメン」と供にビールを飲んでいるようなものでしょうか!

以上、ヤッズ★のワンポイント・グルメでした。

さて、話は元に戻りますが、

ガスール???

いったい、この聞きなれない名前は何なのでしょうか!

「Ghassoul(ガスール)」は、北アフリカのモロッコのアトラス山脈でもごく限られた地域にしか存在しない粘土です。古くから北アフリカ、中近東、ヨーロッパを中心に美容用として使われ、多くの女性を虜にしてきたと言われます。また、その貴重さから貨幣と同じくらいの価値を持っていました。

ghassoul.jpg

で、見た目は、まるでチョコレート!

ミネラル(特にマグネシウムとカルシウム)をたっぷり含み、肌や髪が潤います。また、過敏肌を穏やかに整える働きを持ち、石けん洗顔が合わない敏感肌や乾燥肌の方に向いているそうです。

そういえば、昔、アフリカの人が泥を頭髪に付けて髪を洗う映像をTVで放映していましたが、その当時は、「なんて野蛮でボンビーなのか!」と思っていました(笑)。しかし、今は逆にシャンプーを使うようイメージ的に誘導(洗脳)されていたのは、私たち経済先進国の住人の方だったと思えてきたのです。

■ガスールの特徴
 ◎水に溶けクリーム状になる
 ◎余分な皮脂を取らずに吸着力で肌の汚れを除去
 ◎天然ミネラルを補給

ghassoul01-3.jpg


■さまざまな使用法
 ◎髪、顔、全身の洗浄
 ◎化粧落し
 ◎全身パック
 ◎入浴剤
 ◎髭剃り時、髭剃り後のローション

visuel05-1.jpg


■応用編
 ◎ヘナ、バラ水、ハーブ、オイル、果物、香り、重曹を組合せガスールに練り込む。


塩やガスールという天然素材によって、皮脂を取らない洗髪を続けていると、やがて皮脂排出サイクルや排出量が変化していきます。そのようになってくると、究極の「お湯だけ洗髪」が可能となるのです(笑)。もう入浴にはタオルだけあればOKのとってもエコロジカルな人になれるのです。

■お湯だけ洗髪
http://www.onjix.com/paddle/te/te01.html

ヤッズ★はまだ塩浴初心者の為、最低1ヶ月間はこれを続けて皮脂排出サイクル(及び排出量)の改善を図るつもりでいます。ですから、今、ガスールを試せないのですが、この体質改善期間を完了したら、ガスールにも挑戦してみようかなと考えているところです。

でも、塩と比べると高い! (塩が安過ぎです・笑)

その辺の泥じゃダメなのか???


ガスール 固形タイプ 500g ガスール 固形タイプ 500g
(2004/08/04)
ナイアード

この商品の詳細を見る
(ノーマルタイプ)

ガスール 粉末タイプ 500g ガスール 粉末タイプ 500g
(2004/08/04)
ナイアード

この商品の詳細を見る
(固形タイプよりもきめ細やかでクリーミー)

スポンサーサイト



コメント

コメント(41)
目指せ、お湯だけ生活!
アッハ~ン♪ヤッズ★さん、こちらこそ楽しい情報アリガトウです。

これ、女の子ちゃんの間で爆発的にヒットしたので覚えてます。
数年前は小さいグラム数で売ってた時期があり、身体は試し済み。
少し白くなるかな?とその時思ったのを覚えてます。某コスメサイトで
ずっとランキングを独占してた、有名商品。
お塩さんは、生活の中に取り入れやすいという利点がありますね。
ドロさんは、排水溝のあたり、歯ブラシとか松居棒でお掃除がね・・・
でも全身やってみたいかも。ヤッズさんにドロまみれ報告してもらおっかな?
あと、フェロモン観点からいうと(笑)、お塩さんのカラダを温める効果が
関係してるかも。でももしガスールで下半身に火が点くような事があれば
その時は絶対後から続くので、お知らせ下さい~フっ。
(↑反省の色がナイ・・・エロを漂わすコメント、健在?)

スマイリー

2007/08/11 23:28 URL 編集返信
No subject
>その辺の泥じゃダメなのか???
『泥』が話題になるたびに、同じことを考えていました。
きっとスパイスとヤッズ★さんだけじゃないはず!

そして、きっと、『その辺の泥』でも、『まぁまぁいける』はず!
だって、そうじゃなきゃ、泥に意味がないような~?
この泥は良いけど、この泥はダメ~なんて、ワケわかりませんから。
ただ、ランクはあるだろうな・・・。

だから、塩浴期間終了後、まず『近所の泥』で試してみてください。
ご報告、お待ちしております!!

スパイス

2007/08/11 23:40 URL 編集返信
ラピは 塩で!
ラピも 乾燥でも敏感でもないので
安いし(笑!)塩でいきま~す!!(^^)!
スペシャルケアー に 泥を たまに? くらいが いいかなぁ?

塩シャン 今日も しました!
洗い上がりは さっぱりなんだけど 日中のしっとり感が 
今までにないくらい しっとりしてる、、、、、。
しっとり しすぎ?(べとべとでは ないんだけど)
でも 今 やめるわけにはいきましぇん! 続けますよ~!!!(^^)!

しかし 塩は 目にしみるし しょっぱいねぇ!

んで 塩水をかけて 待ってる間 風呂掃除 してます。
こりゃ~ 一石二鳥っす! 

肌の感じが よくなって 化粧ののりが いい感じ。
あ~ 化粧しなくてもいいかな~ なんて、、、。(^^ゞ 
肌にのせる ファンデーションが 毛穴をふさぐ感じが 
するように なってきた。
(今まで 鈍感だったのか 感じてなかったにゃ~)

ヤッズ★にいちゃま
ハッピー♪フェロモン研究所 と 塩浴&塩シャンの研究で
ますます 大活躍なのだ!
素敵な記事 感謝っす!!(^^)!

お湯だけ洗髪 の 話も 興味深い!

ラピス

2007/08/11 23:52 URL 編集返信
おぉっ 待ってました!
うさこはそもそも全身の湿疹で石鹸を使えなくなったほどの敏感肌☆
重いバッグを腕にぶら下げてただけで、そこが先日のヤッズ★兄さんのような特大虫刺され跡状になってしまいます。
(そういうわけで買い物は荷物持ち要員が必需!?)

塩マッサージは無理!とあきらめておりました。
アニマル生活には興味深々なのに、ナミダを飲んで皆様のコメントを読んでました。
なんせワタシ、彼に「性感UPするコーヒー」を一服盛ったこともあるくらいのチャレンジャーですv-10

ガスールですか☆
さっそく試して皆様を追っかけなきゃv-30

うさこ

2007/08/12 00:36 URL 編集返信
ど~りでっ!
塩を肌に乗せた途端
「アタッ!!!!、ア~タタタタタタ~っ!!!」
と、あまりの痛さに一人北斗の拳ごっこになりました。
きららの肌は敏感肌だったのですね…。

以前テレビでガスールについて特集されていたのを見て
欲しかったのに、ガスールという名前を忘れてしまい
探す事が出来なかったガスール。
ここでお目にかかれるなんて♪
ヤッズアニキに感謝です。

きらら

2007/08/12 08:36 URL 編集返信
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
役に立つ情報満載だわぁ~♪

塩に比べると、さすがにお高いわね・・・
肌荒れも起こしてないし、塩で続けようかな~

でも、化粧落としも出来るってことだからちょっと興味あり。
ヤッズ★さんが試されて、排水溝の具合を伺ってからw試してみようかな~
賃貸だと、排水溝詰まっても、自分で勝手に修理できないのよね。

塩シャンで3日きたけど、ちょっと限界かも・・・・
今夜は髪だけ、普通にシャンプーします。

体はいいのにね~
塩つけたまま、風呂掃除と腰回し体操をする香なのでした
(スカートのサイズがちびっとダウンしたよ~。どっちが有効だったのかわかんないけどw)

2007/08/12 08:38 URL 編集返信
No subject
やっと、体がさらさらになりました。余計な油がなくなったのか、快適です。というより10分が待てなくて、ショートカットしてたからかも(δδ;)この状態なら塩で大満足です。顔のほうも化粧ノリがよくなりました!!良い事尽くめ?です。 もっと甘い香りでないかなぁ~

りぼん♡

2007/08/12 11:20 URL 編集返信
スマイリーさんへ
コメントありがとうございます!

>これ、女の子ちゃんの間で爆発的にヒットしたので覚えてます。
>某コスメサイトでずっとランキングを独占してた、有名商品。

さすが、ご存知でしたか!
ヤッズ★は今回初めて知りました。(遅れてる~)
ランキング1位維持というだけで、何かしら対費用効果があるのでしょう。
ますます興味深いです。

>ドロさんは、排水溝のあたり、歯ブラシとか松居棒でお掃除がね・・・

そうですね~
排水溝のつまりもそうですが、浴槽床一面ドロだらけになって、床乾燥後に白く浮き上がってくるのでは?と心配してます。

>ヤッズさんにドロまみれ報告してもらおっかな?
>でももしガスールで下半身に火が点くような事があれば その時は絶対後から続くので、お知らせ下さい~フっ。

ヤッズ★がトライする前に敏感肌のうさこ姐さんが先にドロまみれになり、その使用感ウプしてくれそうです。でも、塩の活性効果で皮膚がホットホットになって、アニマルモード・スイッチオンという流れなら、ドロはあまり効果出ないかもしれませんね~。

ヤッズ★

2007/08/12 11:39 URL 編集返信
スパイスさんへ
コメントありがとうございます!

>『泥』が話題になるたびに、同じことを考えていました。

スパイスさんも同じでしたか!
泥自体に吸着効果があるので、泥なら何でもいい気がする。
ガスールが普通の泥の3倍吸着効果あるなら別ですが、多分そんなに差は無いと思う。重曹いれれば洗浄力はUPするし、にがりを入れればミレラルたっぷりになるし、香だってそこら辺の使わなくなった香水混ぜればOK。

そこで、カモウ式、いや、スパイス式レシピの出番ですよ~。
『その辺の泥』も大化けするかも(ニヤリ)

>だから、塩浴期間終了後、まず『近所の泥』で試してみてください。
ご報告、お待ちしております!!

うん、楽しそうだ!
とりあえず、土探しからです。
粘土系がいいのか。この近くのどこにあるかなぁ。。。。

ヤッズ★

2007/08/12 11:53 URL 編集返信
ラピスさんへ
コメントありがとうございます!

>スペシャルケアー に 泥を たまに? くらいが いいかなぁ?

泥シャンの使用感次第ですが、よければたまにする程度かなぁ。。。
最終的には。お湯だけ6割、塩浴3割、泥浴1割という感じで日々替えてくのがよさげかな。

>今までにないくらい しっとりしてる、、、、、。しっとり しすぎ?(べとべとでは ないんだけど)

まだまだ、2合目あたりですからね~
皮脂サイクル変われば、もうべたつかないからね。
これを信じて塩シャン邁進です。

>んで 塩水をかけて 待ってる間 風呂掃除 してます。こりゃ~ 一石二鳥っす! 

この10分間の有効活用が今後の課題です。
昨日ヤッズ★はEFTタッピングしてクレンジングしてました。

>肌の感じが よくなって 化粧ののりが いい感じ。あ~ 化粧しなくてもいいかな~ なんて、、、。(^^ゞ 

もう効果バッチグーって感じですね!
こういう微妙な差異は男には分からないのは残念です。

>ハッピー♪フェロモン研究所 と 塩浴&塩シャンの研究で
ますます 大活躍なのだ!

これからも、ハッピー♪フェロモン研究所のフィールドワークは続きます。
で、今度は、アニマルモードの解明かな(爆)

ヤッズ★

2007/08/12 12:06 URL 編集返信
うさこさんへ
コメントありがとうございます!

>うさこはそもそも全身の湿疹で石鹸を使えなくなったほどの敏感肌☆
>塩マッサージは無理!とあきらめておりました。

諦めるなんて!
塩浴は、皮脂を取らない、皮脂の湧出量を抑制するワークなので、うさこさんはもうその先のお湯だけの境地に行っているから、このワーク不要だと思います。(既にフェロモンも凄そうだし・笑)

>アニマル生活には興味深々なのに、ナミダを飲んで皆様のコメントを読んでました。

このアニマル生活がズバリ目的でしょう!(超爆)
このスイッチ入れは、皮膚の活性化がポイントだと思います。

>なんせワタシ、彼に「性感UPするコーヒー」を一服盛ったこともあるくらいのチャレンジャーです

なんて、チャレンジャーなの、ねえーさんは!!! 
彼にもっと感じさせてあげるために、そこまで。。。。献身的なのね!(涙)
で、効果あったの?(ダンボ耳)

ヤッズ★

2007/08/12 12:17 URL 編集返信
きららさんへ
コメントありがとうございます!

>塩を肌に乗せた途端 「アタッ!!!!、ア~タタタタタタ~っ!!!」
と、あまりの痛さに一人北斗の拳ごっこになりました。

敏感肌の人はこんなにも敏感なのですね(驚き)
全身、これすべて傷口というような感じなのでしょうか!
塩分濃度を下げてみたらどうでしょう。
とりあえずは、生理食塩数並の3%から

>欲しかったのに、ガスールという名前を忘れてしまい
探す事が出来なかったガスール。ここでお目にかかれるなんて♪

お役に立てれて嬉しいっス!
名前がいまいち覚え難いですからね~

ヤッズ★

2007/08/12 12:43 URL 編集返信
香さんへ
コメントありがとうございます!

>塩に比べると、さすがにお高いわね・・・肌荒れも起こしてないし、塩で続けようかな~

塩で問題がなければ、塩のままでいいと思います。
ヤッズ★の場合、甘~~い体臭が弱くなったのは、この塩浴が原因ではないかと睨んでます。善玉菌(=真性ブドウ菌)は弱酸性の皮脂上に繁殖し脂肪酸を生成して芳香臭を発しているのですが、弱アルカリ性である濃塩水で中和化され繁殖が止まってしまった?あるいは脂肪酸が中和され洗い流されてしまったのではと想定してます。

当ハッピー♪フェロモン研究所では、フェロモン、甘~い芳香臭、世s上皮脂抑制、皮脂残存、アニマルS/W...等を最大限にもたらすべストな方法(組合せ)を只今模索中なのです。

>でも、化粧落としも出来るってことだからちょっと興味あり。

確かに、塩浴では化粧落としがネックですね~
泥シャン・泥浴(髪・顔だけ)→塩浴(全身)という合わせ技もいいかもしれない。

>ヤッズ★さんが試されて、排水溝の具合を伺ってからw試してみようかな~

お湯で溶かして流すので、そんな凄いことにはならないとは考えていますが、はたしてどうなるか?

>塩シャンで3日きたけど、ちょっと限界かも・・・・今夜は髪だけ、普通にシャンプーします。

やはり、ベタつきますか!
まだ、2合目程度なので、最も皮脂排出量の多い頭髪は、皮脂排出低減化するまでは、つらい苦行となりそうです。

>塩つけたまま、風呂掃除と腰回し体操をする香なのでした

いっそのこと、ここでビリーズブートキャンプでもしてみたらいいかもしれない。名付けて「塩キャンプ」(爆)

ヤッズ★

2007/08/12 13:03 URL 編集返信
りぼん♡
コメントありがとうございます!

>やっと、体がさらさらになりました。余計な油がなくなったのか、快適です。

だいぶ皮脂排出量が減ったようですね~
ヤッズ★も早く、しっとりなのにサラサラ、この境地に達したいです。
(身体の方はもうほぼ到達しましたが、頭髪はまだまだです。)

>顔のほうも化粧ノリがよくなりました!!良い事尽くめ?です。 もっと甘い香りでないかなぁ~

甘い香りは、皮脂上の善玉菌による脂肪酸の芳香臭なので、塩浴とトレードオフの関係にあると思います(つまり、塩浴で脂肪酸の中和分解)。皮脂排出量が少なくなったら、お湯だけ洗浄に切り替えれば、甘い体臭を維持できるかもしれません。(塩浴は3日に1度、あとはお湯だけ、たまに泥浴というところかな~♪)

ヤッズ★

2007/08/12 13:25 URL 編集返信
再登山中
登山口まで戻って、
お塩の素晴らしさがわかりましたよ(^_^)v
なので、桃ここはお塩一筋で参ります♪

時々、髪の毛だけは逃げたくなるかもしれないので、
その時は、
出来るだけ重曹とクエン酸で頑張ってみるつもりです。

そういやぁさあ、
近くにオープンしたお店に、
『死海の塩』がキロ600円弱で売ってるのよ。
伯方の塩が400円弱でしょ。
200円の差なんだけど、
どーなんでしょうねぇ。

効果の差はあるのかしら???

おーっと、スマイリー師匠、ありがとうございました。
スマイリー師匠のお陰で、
ヘチマも一度の登場だけで済みました(^_-)-☆

排水溝のお掃除ですか?

排水溝はですねぇ、
重曹とクエン酸でお掃除ですよ(^・^)
その後で、
柄付きブラシでゴシゴシ擦ると、
また違った意味での快感を味わえます。

桃のこころ

2007/08/12 15:08 URL 編集返信
桃のこころさんへ
コメントありがとうございます!

>登山口まで戻って、お塩の素晴らしさがわかりましたよ(^_^)v
なので、桃ここはお塩一筋で参ります♪

申し訳ないですが、ヤッズ★は先に山頂をば目座します。
桃ここ姐さんは、後から欽ちゃん走りで追っかけてきてください。
では、山頂で落ち合いましょう(アデュー)。

>時々、髪の毛だけは逃げたくなるかもしれないので、その時は、出来るだけ重曹とクエン酸で頑張ってみるつもりです。

女性は髪の量が多いので、ベタ付いたらその不快感は男の比じゃないですね~。ここは一度修行僧の気分になってみるのも宜しいかと(爆)。

>そういやぁさあ、近くにオープンしたお店に、『死海の塩』がキロ600円弱で売ってるのよ。伯方の塩が400円弱でしょ。200円の差なんだけど、どーなんでしょうねぇ。効果の差はあるのかしら???

さぁ、今日はどの塩で塩浴しようかなぁ。。。。。。
死海の塩?、それとも伯方の塩?う~む、でもやっぱ、今日は沖縄の塩で行きます!
なんて、いろいろ楽しむのもよさげですね。

ヤッズ★

2007/08/12 15:48 URL 編集返信
アタシのことなんて・・・
>申し訳ないですが、ヤッズ★は先に山頂をば目座します。
桃ここ姐さんは、後から欽ちゃん走りで追っかけてきてください。
では、山頂で落ち合いましょう(アデュー

そんな冷たい事言わないで~(。>0<。) びええん
あっ、欽ちゃん走りは腕を左右に振るから、
二の腕のお肉も取れるかしらん(^_-)☆

うん、ホントにね、坊主ちゃんにしたら楽よねって思っちゃう位、
髪に関しては大変です。

桃のこころ

2007/08/12 16:58 URL 編集返信
桃のこころさんへ
再びのコメントありがとうございます!

>そんな冷たい事言わないで~(。>0<。) びええん

大丈夫ですよ~
ヤッズ★はいつも桃ここさんを暖かく見守ってますからね♪
決して手は差し伸べず、ホントに見守ってるだけ(観察ともいう)ですが。。。。(爆)

>あっ、欽ちゃん走りは腕を左右に振るから、二の腕のお肉も取れるかしらん(^_-)☆

塩浴中の10分間に浴室から出て家中を欽ちゃん走りすれば、きっと、二の腕だろうと三の腕だろうとお肉はスコンと取れてしまうこと請け合いです(爆)

>うん、ホントにね、坊主ちゃんにしたら楽よねって思っちゃう位、髪に関しては大変です。

初期期間だけでもショートヘアにした方がいいのかもしれませんね。
ヤッズ★も長髪だったら、耐えられんかったかもです。

ヤッズ★

2007/08/12 17:45 URL 編集返信
髪は・・・
べたつく&ごわつく

もともとロングの上に、髪の量が多く、一本ずつも太いのねん
普通にシャンプーしててもしっとりするほどなのですわ。

これで塩シャンすると、実は塩の減り具合も半端じゃなく。。。
(だって、普通の量じゃ、地肌まで到達しないんだもん(つд`))

さすがにニオイはあまりしないのだけど
髪のまとまらなさにギブ・・・

>名付けて「塩キャンプ」(爆)
ヤッズ★隊長、DVD出してくださいね!!( ̄∇ ̄*)

2007/08/12 21:17 URL 編集返信
ドボン・ドボン~~~
桃ここ師匠
お掃除伝授、アリガトウでした!これから実行(真剣)

死海の塩さんってば、種類が多すぎて、わかりづらいのだ・・・
私はスーパーの安いお塩か伯方の塩です。でも頂き物の死海の塩や
塩系の入浴剤で、ドボンとつかるだけの全自動洗濯機?みたいな回も
あったりして・・・(もちろん、垢が出なくなってからヨン(^^)

ヤッズ★さんの意向に外れて、何だかエッチ道よりズボラ道?ブッ。

スマイリー

2007/08/12 22:20 URL 編集返信
香さんへ
コメントありがとうございます!

>もともとロングの上に、髪の量が多く、一本ずつも太いのねん
>さすがにニオイはあまりしないのだけど髪のまとまらなさにギブ・・・

髪太ければ中に含まれる脂も多いし、また髪の量多ければ、大量に脂が発生(ヤッズ★の5倍くらいか?)が想定されます。
これではギブも仕方なしですね。
まぁ、3歩進んで2下がる気持ちで地道に毛穴クレンジングといきましょう。

>これで塩シャンすると、実は塩の減り具合も半端じゃなく。。。

スーパーで大量の塩購入を目撃され、怪しまれるかもです(笑)



ヤッズ★

2007/08/12 23:40 URL 編集返信
あちきも
塩でいいかな、と思います。敏感肌じゃないので。
(でも夏だけ金属アレルギーみたいな症状が。汗かくからですかねぇ?)
 
ところで、遂に明日塩シャンすることにしましたよ~
みなさんのコメントを読んで恐怖と不安は増大するばかりなのですが(爆)、
明後日がお休みなので、別に頭くさ子&変な髪形子ちゃんになってもいっか~と思いまして☆
物は試しですよね!
 
ところで、ヤッズ★さんがコメントで何とかが中和されて云々と書かれてましたが、(難しくて忘れました/爆)
それでもフェロモン様はお肌にいらっしゃるんでしょうか?
私童顔でおチビなものですからいつも実年齢より下に見られるので、
フェロモンで大人っぽさプラスをしたいのですよ~
いや、実際出来るかどうかは分からんのですが…密かな野望(?)なのです(何)
 
あ、そうだ、前回言い忘れたのですが、
私PC持ってないので前回も今回も携帯でコメントしてます。
なので読みにかったらごめんなさいです。

友佳

2007/08/12 23:48 URL 編集返信
スマイリーさんへ
コメントありがとうございます!

>死海の塩さんってば、種類が多すぎて、わかりづらいのだ・・・

へぇ~、死海の塩ってそんなに種類あんのね。
メーカーが違うだけで、内容物は同じ、ならば値段勝負だな。

>ドボンとつかるだけの全自動洗濯機?みたいな回もあったりして・・・(もちろん、垢が出なくなってからヨン(^^)

浴槽に入れる場合は、大量に必要になるので、塩分濃度は1%にも満たないでしょうね。これはもうお湯だけ洗浄となんら変わらないレベル。垢でなくなるとこういう技使えるんですね(感心)

>ヤッズ★さんの意向に外れて、何だかエッチ道よりズボラ道?ブッ。

そうでっせ~、思いっきり肩透かしですねん。
次回はこう鼻血がドバーっと出る程の濃い目のやつお願いします!(笑)

ヤッズ★

2007/08/12 23:48 URL 編集返信
友佳さんへ
コメントありがとうございます!

>塩でいいかな、と思います。敏感肌じゃないので。

問題ない人は、塩でいいはずですよ。安いしね!
 
>遂に明日塩シャンすることにしましたよ~
>恐怖と不安は増大するばかりなのですが(爆)

最初はそうですよね~
でも、こいいう初挑戦というものでもフェロモンが出るそうですよ。
まぁ、失敗しても、もう一度シャンプーすれば済むことだし、そう心配しなくても大丈夫ですよ(笑)。

>それでもフェロモン様はお肌にいらっしゃるんでしょうか?

塩浴は弱アルカリ性を身体に浴びることなので、アルカリの洗浄力によって、フェロモンは減るんじゃないかと思ってます。
(ただ、シャンプー、石鹸を使うよりは、はるかに損失は少ないと思う)
やはりフェロモン発生の奥義は、「風呂入らない」「身体を洗わない」かなぁ(爆)。では、何故塩浴するのかといえば、①皮脂排出量を抑制して垢が出難い身体に改造(身体を洗わなくてもよくなる) ②フェロモン道のつまり除去 ③皮脂の温暖化効果(?)で細胞活性化(フェロモン発生を促す) に主眼があるのです。

>フェロモンで大人っぽさプラスをしたいのですよ~

塩浴+フェロモンボンバーで充分プラスできるんじゃないかなぁ。。。。
まあ、そう想定していろいろ考えながら、やっているわけですがね(笑)
 
>私PC持ってないので前回も今回も携帯でコメントしてます。

携帯からこんな長文書いて頂いて感動です(ジーン)。
ヤッズ★はPCを想定して記事書いてるので、とっても見難くなっていると思います(ごめんなさい)。

ヤッズ★

2007/08/13 00:50 URL 編集返信
ヤッズ★さん光源氏の謎が解明されました!!
平安の姫君たちはめったに髪を洗わないし、毎日お風呂に入ってるいる様子も無い
その上 暑苦しそうなあの衣装でしょ 
垢にまみれたばっちい体と体臭なのかなぁと気になってたけど
これまでの記事でわかりましたヾ(o´∀`o)ノ
女性も男性もフェロモンむんむん 甘~い香り 
それにお香の薫りをのせて。。。。恋愛三昧の日々を送ったんですなぁ  納得です!

泥んこというと有明海の干潟のムツゴロウがひらめきました☆☆
塩と泥がミックスされててとってもよさげな場所です(゚▽^*)ホホ

関係ないけど、以前ジョーがテレビドラマで干潟干拓事業に反対する漁師の役をやってました(ホントに関係ないけど書きたかったのv-238

ほのか

2007/08/13 07:52 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2007/08/13 08:51 編集返信
ほのかさんへ
コメントありがとうございます!

>平安の姫君たちはめったに髪を洗わないし、毎日お風呂に入ってるいる様子も無い
>女性も男性もフェロモンむんむん 甘~い香り それにお香の薫りをのせて。。。。恋愛三昧の日々を送ったんですなぁ  納得です!

地獄のような京都の蒸し暑さの中、あの分厚い十二単を着てフェロモン熟成に励む平安の雅人に倣って、平成の雅人である我々は、身体をいっさい洗わずサウナ風呂でフェロモン熟成することができます。

>塩と泥がミックスされててとってもよさげな場所です(゚▽^*)ホホ
>以前ジョーがテレビドラマで干潟干拓事業に反対する漁師の役をやってました

塩泥浴というわけですね~
これなら、毛穴の汚れも「塩で排出→泥で吸着」される画期的な美肌法となりますね。
ジョーが魅力的なのは、きっと有明ロケの時、夜な夜なムツゴロウのように有明海の泥中に潜んでいたからでしょう。あのステキなヘアは脱脂したゴワゴワヘアで、動かしがたい証拠ですからね。




ヤッズ★

2007/08/13 09:24 URL 編集返信
そうそう!
ヤッズ★にいちゃま!
今日も暑いれすね!
今 お盆休みですか? 
mixiで ヒロリンさんと 待ってますよん!!(^^)!  
お時間があったら ぜひ!

(記事とは関係ないコメント)(笑)

ラピス

2007/08/13 14:16 URL 編集返信
ラピスさんへ
コメントありがとうございます!

>今日も暑いれすね!今 お盆休みですか? 

そうれす。暑くてどこにも出かける気力ないっス!

>mixiで ヒロリンさんと 待ってますよん!!(^^)!  お時間があったら ぜひ!

そうだ、そうだ、mixi途中で放棄してた!
グワンバッテ接続せねば!!!
ラピさん、ヒロリンさん待ってってね~

ヤッズ★

2007/08/13 17:09 URL 編集返信
きららさんへ
またしても横です。ごめんなさい、本当に。
しかし・・・1852のコメント・・・・
アタタタタタタ・・・・・という北斗の拳ごっこ。。。
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。。。。
あのブルース・リー似の顔が実は痛みに「萌えて」いたような感じに思えてしまって、笑いすぎておなかがよじれ、私も思わず「アタタタタタタ・・・」の仲間入りしてしまったです。
久しぶりに笑わせていただいております。
感謝です。

くみ(横レスごめんなさい)

2007/08/14 03:02 URL 編集返信
No subject
ヤッズ★さん、はじめまして

前回のエントリーの塩浴やってみたのですが、
非常にナイスでした!
最初ピリピリしみていた塩が、全くしみなくなって
水浴びで〆て、あがるときには
水滴をぐんぐんはじくつるつるお肌になっておりましたよ。
(現4日目です)
こころなしか、夏場はいつも悩まされる背中の肌荒れも
あまりかゆみを感じることなく過ごせています。
素敵な情報、ありがとうございますー。

塩シャンの方は、頑張って続行中なのですが
長髪なので油が半端じゃない・・・!
アップにまとめているのですが、
椿油をつけていますか?というぐらいの
かっちかちです。
あまり肉食じゃなかったが幸いしてか、
匂いが全く無いが救いなのですが
この油、長髪の皆さんはどのように耐えているのでしょうか!?

※あと、普通髪が汚れて油っぽくなったら、いやーな感じがするんですが、
  塩シャンの油はそんな感じがなく、普通にアップで外を歩ける感じです。不思議ですね・・・

もう髪をすいてもらう時期なんですが
髪の房の内側を触ると、手に油が・・・の状態では
しばらく我慢です。
早くサラサラの髪になるよう、お盆休み中は頑張ってみます。

では、猛暑続いておりますが、ヤッズ★さん皆さんよいお盆をお過ごしください。

ボンボン

2007/08/14 08:11 URL 編集返信
バスタオルがね~~
塩浴&塩シャンの時のバスタオル
にほいの程を確かめるのに、一日洗濯せずに
ハンガーにかけておいておりました。

くさくないのね!
むしろ、いい匂いだった。

で、塩浴&通常シャンプーのもおいてみた。
・・・・(´-`) ンー ちびっとくしゃい
シャンプーのせいか? 
でも、これでニオイに関しての心配はなくなったわ。

あ、それからね。
塩浴しだしてから、背中がつるんつるんなの。
シャワーだけのときって、ブツブツ出やすかったんだよ。
今まで、石けんをしっかり流せないでいたのかもしれないね~

2007/08/14 08:53 URL 編集返信
くみさんへ
横レスありがとうございます!

>アタタタタタタ・・・・・という北斗の拳ごっこ。。。
>あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。。。。

敏感肌の人は、こんなになってしまうんですね(なんか痛そう)。
くみさんも実際にソルトレイクシティーの岩塩使って塩浴やってみて、「アタタタタ・・・・・」と百裂拳を炸裂してみてはどうでっしょうか!

欽ちゃん走りよか、二の腕のお肉には効くかもです(ニヤリ)。

ヤッズ★

2007/08/14 11:46 URL 編集返信
ボンボンさんへ
コメントありがとうございます!
ボンボンさん、はじめましてです。

>水浴びで〆て、あがるときには 水滴をぐんぐんはじくつるつるお肌になっておりましたよ。(現4日目です)
>夏場はいつも悩まされる背中の肌荒れも あまりかゆみを感じることなく過ごせています。

塩浴の身体への効果はスグ実感できますよね~
しかも、温暖化効果で身体はいつもホットホットです(笑)。
(あとはアニマルスイッチONを待つだけ?爆)

>長髪なので油が半端じゃない・・・!
>椿油をつけていますか?というぐらいのかっちかちです。
>塩シャンの油はそんな感じがなく、普通にアップで外を歩ける感じです。不思議ですね・・・

頭髪はなかなか辛いもんがあります。
でも、皆さん思ったほど酷くはなかったという意見が多いですね。
少し辛いけど、続ければ頭髪の皮脂もだんだん少なくなってきますよ~
そういう意味では、あまり他人に会わないこの盆休み中は、とてもいい機会なのかもですね~。

実際、ヤッズ★はこの夏の暑さでも2日間風呂入ってないのです(1日は温タオル、もう1日はお湯シャワーのみ・爆)。普段ならこんなことしたら絶対(ベタ付きと臭いで)耐えられない状態になるのですが、何故か今年はそうならないのは不思議。
※今、再び「不浴」でフェロモンと甘い香り育成中なのれす。

>早くサラサラの髪になるよう、お盆休み中は頑張ってみます。
>では、猛暑続いておりますが、ヤッズ★さん皆さんよいお盆をお過ごしください。

何かいい話があれば、またコメントくださいね~
では、ボンボンさんもよいお盆を過ごされますように!

ヤッズ★

2007/08/14 12:10 URL 編集返信
香さんへ
コメントありがとうございます!

>塩浴&塩シャンの時のバスタオルにほいの程を確かめる・・・・・くさくないのね!むしろ、いい匂いだった。
>塩浴&通常シャンプーのもおいてみた。・・・・(´-`) ンー ちびっとくしゃい

ラピさん、りぼん♡ さんはじめ、皆さん、甘~~~い香りの生成に成功したようですね。ハッピー♪フェロモン研究所の研究成果が実って、嬉しい限りです。これで渡辺でのオフ会が楽しみってもんです♪

店員A「なんかこの部屋だけいい匂い!!!」
店員B「なになに、カクセンジャー様御一行とな・・・いったい何者ら?」
店長「こら、何サボってるんだ! おやっ、この香りは。。。。。。」
店長「甘~~~~~い!」
店長「(ジロっと睨んで) お客さん!。。。。。。。全員、パンツ脱げ!」
 
>でも、これでニオイに関しての心配はなくなったわ。
>塩浴しだしてから、背中がつるんつるんなの。

肌は綺麗になるわ、ニオイはよくなるわ。。。。。。
まさに、塩浴は「日本の女性を美しくする」って感じです!

ヤッズ★

2007/08/14 12:27 URL 編集返信
朝、じゃなくて昼、起きたら…
髪の毛ごわごわでした。でも元々髪の毛が柔らかいので爆発まではいかず。
あと天然パーマ故のうねりはやっぱりひどいですね~これは昨日寝る前に扇風機で乾かし終えた後からなんですが。
それから、塩水がすごい減りました!いつもの倍くらい使ったかなぁ。
てな訳で(?)次やるのはまたお休みの前日にします~
 
>塩浴は弱アルカリ性を身体に浴びることなので、アルカリの洗浄力によって、フェロモンは減るんじゃないかと思ってます。
(ただ、シャンプー、石鹸を使うよりは、はるかに損失は少ないと思う)
やはりフェロモン発生の奥義は、「風呂入らない」「身体を洗わない」かなぁ(爆)。
 
にゃるほど~じゃあ私もヤッズ★さんに便乗(?)して塩浴とお湯シャワーとを組合わせようかなぁ。
(不浴は……フェロモンの為お風呂に入らないなんて家族に言えないのでパス/小心者)
でも今日やっと甘い匂いが分かりましたよ!二の腕を嗅いだらうっすらいいにほひ~でした。
お湯シャワーだけにしたら、もっといいにほひ~なのかなぁ。わくわく。
 
>携帯からこんな長文書いて頂いて感動です(ジーン)。
 
PC持ってないのと、一応まだ若者と呼ばれる年齢ですので(殴)、携帯で長文を打つのは慣れてます。
寧ろ友佳的にはPCで長文打つ方が難しいので
(持ってなくてもネカフェとかで使ったことはある)、
ヤッズ★さんをはじめPCで長文ブログを書ける方は凄いなぁ、と思います♪

友佳

2007/08/14 19:22 URL 編集返信
面白い!!
こんばんはぁ♪塩やってますよ~。で、私は場所によって匂いが強いところと弱いところがあるような気がしてます。これは私の塩浴の時の塩加減?さじ加減?によるものでしょうか(/。δ\)面白いです。。 汗をかいてもベタつくのがないですよね!!サラサラが持続するなんて素敵。 大好きな彼に遠隔でフェロモン届け!!!と思いを込め、今日は塩なしで入ってみようかな(#^.^#) ヤッズ★さんには届いるかな(^-^)??

りぼん♡

2007/08/14 22:08 URL 編集返信
友佳さんへ
コメントありがとうございます!

>髪の毛ごわごわでした。

友佳さんもですか!初日はヤッズ★もゴワゴワでした(笑)
でも、2度3度とするうちに段々しっとりしてきましたよ。
(あともう少し脂量減らしたい。。。。。。)

>あと天然パーマ故のうねりはやっぱりひどいですね~

天然パーマはどうなるのかな?とワクワクしてましたが、うねりが酷くなるとは!まぁ、しっとりしだしてくると今後は逆にうねりが少なくなるのではないかと想像してます。(ヤッズ★のアンダーヘアーの実例から・爆)

>塩水がすごい減りました!いつもの倍くらい使ったかなぁ。

髪の毛多いと髪に吸収され地肌までなかなか届かないですからね~
濃塩水もたっぷり使わざるを得ませんね。
まあ、たっぷり使ってもお安いですから、ジャンジャン豪勢に使ってしましましょう!
  
>にゃるほど~じゃあ私もヤッズ★さんに便乗(?)して塩浴とお湯シャワーとを組合わせようかなぁ。

身体の余剰皮脂の排出量が減ってきたかな(あまり肌がベタ付かなくなった)と感じた時、切り替えてもいいんじゃないかなと考えています。本音を言うと、ヤッズ★は塩浴中の10分間が手持ち無沙汰で耐え切れないのですわ!(爆)

>でも今日やっと甘い匂いが分かりましたよ!二の腕を嗅いだらうっすらいいにほひ~でした。お湯シャワーだけにしたら、もっといいにほひ~なのかなぁ。わくわく。

甘~~くいい香りしてきましたか!皮脂と善玉菌(真性ブドウ球菌)がしっかり残って脂肪酸が生成された証拠ですよ!究極は風呂に入らない(不浴)方法ですが、長く続けると皮脂の酸化と痒みで手に余る事態に(爆)。この辺の見極めが今後の課題です。
 
>携帯で長文を打つのは慣れてます。寧ろ友佳的にはPCで長文打つ方が難しいので

へぇ~、そんなもんですか!
携帯の打字、面倒臭くてヤッズ★全然出来ないんですわ(爆)

ヤッズ★

2007/08/14 22:22 URL 編集返信
りぼん♡ さんへ
コメントありがとうございます!
(何度も「さん」付け忘れてごめんなさい ♡をコピペしてその後を入力忘れ)

>で、私は場所によって匂いが強いところと弱いところがあるような気がしてます。
>ヤッズ★さんには届いるかな(^-^)??

しっかり届いてますよ~
この話だけでも、フェロモンたっぷりで鼻血が出そうな話でつ(爆)
男が興奮すると鼻血が出るのも、実はジョビ器官に関連するのではないかと睨んでいる程です(笑)。

>汗をかいてもベタつくのがないですよね!!サラサラが持続するなんて素敵。 

しっとり感だけが持続し、不快なベタ付き感が感じられないのは凄いです。去年なんか、少しでも汗かけばスグ風呂入ってましたもん。1日2度風呂当たり前の日常でした。でも、今年は、風呂入ってね~っていう日が実に多いなぁ。。。。。。。(爆)

>大好きな彼に遠隔でフェロモン届け!!!と思いを込め、今日は塩なしで入ってみようかな(#^.^#) 

きっとその思い届きますよ~
あと入浴後のフェロボンも忘れずに!(爆)

ヤッズ★

2007/08/14 22:42 URL 編集返信
良かったぁ
ちゃんと届いてましたか。安心しました!近いからなおさら届くのも早い??のかな(笑) これで、痩せたりしたら言うことナシです。

りぼん♡

2007/08/14 23:44 URL 編集返信
りぼん♡ さんへ
コメントありがとうございます!

>近いからなおさら届くのも早い??のかな(笑) 

えっ、近い?!
そんなに近いところに住んでいるんですか!@@
実は同じ町内だったりして(爆)

>これで、痩せたりしたら言うことナシです。

塩浴には、「塩浴ダイエット」という言葉があって「痩せるだけでなく 肌に弾力が戻りシワも消える」とあります。期待してもいいかもね~(ニヤリ)

ヤッズ★

2007/08/15 02:23 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク