黒い手鏡

【100日ブログ 第36日目】  願望入れ喰い状態まであと64日

今回も『ファウスト博士の超人覚醒法』から、「黒い手鏡」テクニックの紹介です。

深夜、鏡を見るとそこに♥未来の伴侶♥が見えるという話を聞いたことはありませんか?つまり、鏡の中に自分の未来映像が垣間見えるというのです。

伴侶SS
(永遠の愛を誓う2人だが。。。。。。花嫁の指がきれい!ついウットリw)

この「黒い手鏡」も同じ原理です。

まぁ、ヤッズ★は現実世界という物質世界は、本当は「自己意識の投影された内面世界」であり、過去も未来もなく「今ここ」という現在しか存在しないという「現実は幻想だぁ!」という考えを受け入れているため、潜在意識を通して見えた映像が、現実世界の未来を指し示してしまうことを否定しません(爆)。

ではでは、この「黒い手鏡」、一体どういった原理で映像が見えるのでしょうか?

答えから先に言ってしまうと、
「意識していない自己内面のイメージ」をこの黒い面に投影して見ているのです。

投影するといっても、何らかの光線が外界の事物に当たり、そこに映像が映写されるという意味ではありません。私たちは外界の情報を眼から取り入れて電気パルスに変換ンされた状態で脳に送り込まれ、それを脳内でもう1度再生して出来た映像を見ているので、いわば外界をモニター越しに間接的に見ているのに過ぎません。意識というスクリーン上に投影して事物を認識しています。そのモニター上に小さなウィンドウをオーバーラップさせ、そこに別系統の映像を表示して見ることを、ここでは「投影」といっています。

私たちは覚醒状態では、このように外界情報を脳内で映像再生していますが、それとは別系統の映像が、この見ている外界映像にうっすらとオーバーラップして映っているのです(笑)。

黒い鏡を見た場合、脳内の再生映像もそこは真黒となっており、そこには余分な色情報が存在していません。ですから、この黒い部分を凝視することで、うっすらと映っている潜在意識のイメージ像がこの部位で見え易くなるのです。

p_264_1.jpg
(別に手鏡にこだわらなくても、普通の鏡でも良い?)

見る場合のコツは、3D立体写真を見る時に使う「平行法」や「交差法」といわれる独特の眼の使い方で凝視すればOKです。これで現実世界への意識のフォーカスを和らげ、夢うつつ状態となり、異なるチャンネルに周波数を合わせた感じになり、画像がよりいっそう見え易くなります。

水晶占い、UFO、幽霊、透視も原理はこれと同じだとヤッズ★は思っています。
全ては潜在意識が見せるものです。

ヤッズ★は。浴室の電灯を凝視し、反転して出来る「残像」の中に訳の分からない映像を見ることは出来ます。別にこんなもの超能力でも何でもないのですが、夢を見れる人なら多分誰でも可能だと思います。ただ、ネックなのは浴槽に入っている時しか出来ない点です(爆)。

また、水晶占いの水晶に映る映像もコレと同じ原理で映像をみるのですが、水晶玉の場合、他からの光りが入らないように部屋を薄暗くしたり、水晶玉を黒いビロード布で包んだりして、結構使い勝手は悪いですね~。
※水晶の波動が見る人を安定的な意識状態に導き、見え易くするという効果もありますが。。。

でも、この「黒い手鏡」ならば、風呂に入らなくても、普段の生活で活用できますね。

西洋魔法の体系では、「黒い凹面鏡」を使ってこのワークをします。

  (作り方)
  ・理科の実験で使う時計皿(凹みのあるガラス皿)を購入
  ・この時計皿の凸部側から黒くスプレー塗装
  ・手作りの木製枠に嵌め込めば、「黒い凹面鏡」の完成
 
   ※時計皿は売っている所が限られ入手困難ですが、東急ハンズで入手可能
     (直径10㎝皿で300円/枚程度)


「黒い凹面鏡」の利点として、先の「黒い手鏡」よりも周りの風景の映込みが少なく、凝視に集中しやすい点が上げられます。

ただ、「時計皿」のような入手困難なものではなくとも、先に説明したような手持ちの手鏡の鏡部分を分離し黒色に塗ったり、黒いアクリルボードを貼った「黒い手鏡」でも充分同様の効果があります。「黒い手鏡」にしろ「黒い凹面鏡」にしろ、自作したものの方が愛着が湧き、効果が高いと言われています。

いづれも大切なのは、表面がガラスかもしくは鏡の様に自分の身体を映し込める反射する表面を持つものでなければなりません。

ヤッズ★が敬愛するメンターK嬢先生の話によると、ある人を霊視(?)した場合、霊視者によって異なるものが見える場合があるそうです。これは術者の力量が高ければ高い程、より深い部分の想念層(つまりオーラ)が見えてくるからであると言われました。

まぁ、ヤッズ★の霊視(?)は、かなり表層的な部分(つまり妄想領域w)が見えるだけだと思ってますが、この世界にも上には上がいるんだなぁ。。。と改めて思った次第です(爆)。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
竹内結子が・・・
未来の伴侶を一目見ようと黒い手鏡でチャレンジしたところ
竹内結子が浮かんできてラッキーと思ったのですが、
次第に若き日の武田鉄也に変化し、博多弁で説教されたので
それならば今度はど、先に武田鉄也の出没を願ったら
永遠と説教されたので元のやり方に戻しましたw


あうわ

2008/03/02 12:54 URL 編集返信
わーい!
ファウスト博士ら!(●⌒∇⌒●) わーい

>現実世界という物質世界は、本当は「自己意識の投影された内面世界」であり、過去も未来もなく「今ここ」という現在しか存在しない

やっぱり 今ここ なんだね。
すごく 納得。

ということは 自分の 真実は どこにあるんだろ?
その真実を 知り その事実を生きることが 覚醒なのかなぁ。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

私は 今 オーラが見えたらいなぁ~
なんて 思っちゃったりして(*・ω・*)ポッ
オーラを磨けば 物質世界も 輝くかな!d(*⌒▽⌒*)b

静香

2008/03/02 16:19 URL 編集返信
あうわさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>未来の伴侶を一目見ようと黒い手鏡でチャレンジしたところ 竹内結子が浮かんできてラッキーと思った....

おおっ、きりたんソード持って、スグ東京へ飛ぶべし!!!
今、彼女の心を救ってあげられるのは、あう兄しかいません。
現実は自分の内面で創造するのですから、躊躇することは何もないのですw

>次第に若き日の武田鉄也に変化し、博多弁で説教されたので... 

似てますか???
それは多分、竹内結子が武田鉄也のモノマネをしてるに過ぎません。
あう兄の中の心の中の葛藤が生み出しているだけの幻影です。
そんなものは、きりたんソードで真っ二つですよ!
兄、スグ東京へ飛ぶべし!!!

ヤッズ★

2008/03/02 18:28 URL 編集返信
静香さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>わーい!ファウスト博士ら!(●⌒∇⌒●) わーい

あ~い、静香姐さんのスピの原点、ファウスト博士の再登場れす。
これも前に記事化しながらも、タイミングを逸していたボツネタです(爆)

>その真実を 知り その事実を生きることが 覚醒なのかなぁ。(人´∀`).☆.。.:*・゚

今、ちょうど読んでいる津留晃一・著『多くの人がこの本で変わった』に、覚醒(悟り)について書かれていたので引用しますと、
悟りとは、あなたが最もあなたらしくなること
とあります。姐さんのいう「その事実(今ここ)を生きることが覚醒」にも繋がっていて、とても面白い展開です。姐さん、やはり覚醒したん?

>オーラを磨けば 物質世界も 輝くかな!d(*⌒▽⌒*)b

オーラを磨けば、癒しの波動を求め、男が擦り寄ってまいります(笑)。

ヤッズ★

2008/03/02 18:42 URL 編集返信
鏡よ~
ヤッズ★さん。なるほど~黒い手鏡ですか~!
鏡に話しかけて自分から?返事があった?事はあります~不思議な体験でした~
学生時代に悩んでいた頃「どうしたらいい?」と鏡の自分に言っていたら(別に返事とかあるとは思わず)優しい顔?目?の自分が「頑張って」って言ったのです!!(笑)
涙・・ポロリでしたよ~調子に乗り?もう一度体験してみたくて試しましたが出来ませんでしたわ~

ありむ元氣

2008/03/02 20:16 URL 編集返信
クレアボヤントというものでせうか。。
私はクレアボヤントはサッパリですねー。。(涙)
どっちかというと、感覚・感触や思考型のようです。
でも、この黒い鏡って面白そうだなって、そう思いますたww
…なんか、こう、自分が感じていることをうまく言葉にできない。。(苦笑)
ゴメンナサイです(てへ)

さくら

2008/03/03 14:36 URL 編集返信
ありむ元氣さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>鏡に話しかけて自分から?返事があった?事はあります~不思議な体験でした~

そ、そうなんですか!
とっても不思議な体験をされたんですね~。

>調子に乗り?もう一度体験してみたくて試しましたが出来ませんでしたわ~

意識がトランス状態に近い時でないと、なかなかそのようなことは起きないんじゃないかと睨んでいます。悩まれた時が、ちょうどそのような精神状態だったかもしれませんね~。

ヤッズ★

2008/03/03 21:05 URL 編集返信
さくらさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>私はクレアボヤントはサッパリですねー。。(涙)

「クレアボヤンス」は「透視」というのは知っていましたが、「クレアボヤント」が透視者を意味するのは初めてしりました。ネットで調べていたら、この透視を教えてくれるブドラ・レバナ先生講座があるそうですね~。行きたくなりましたw

>どっちかというと、感覚・感触や思考型のようです。

そうですか~、ヤッズ★はうすうさ占いでは「うさ男」(右脳インプット-左脳アウトプット)だったので、クレアボヤンスできたのかなぁ。。。。さくらさんは、ヤッズ★がみるところ、思考型なので「ささ女」じゃないかと思うのですが(違うかなw)。
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-243.html#comment_top

>でも、この黒い鏡って面白そうだなって、そう思いますたww

うんうん、簡単(?)に内面イメージをみれるのは面白いですね。
で、見るときのポイントは3D立体視ですよ!

ヤッズ★

2008/03/03 23:03 URL 編集返信
No subject
>この透視を教えてくれるブドラ・レバナ先生講座があるそうですね~。行きたくなりましたw

そうなんですよねー。
ですけど、かなり授業料がかかるうえに福岡からだと宿泊交通費が(涙)
そういうこともあって、http://www.jma-inc.jp/07tour/2008takachiho.html に参加しようかなーとか思ったんですよね。。

>「ささ女」じゃないかと思うのですが

私、「うさオンナ」でした!!
当たってるのかなー。どーかなー。
名前がカワイイから気に入っちゃったからヨシ!(爆)

クレアボヤンスについて…というか水晶玉云々については、私のブログでご紹介したドリーンさんの新刊でも案内されてましたー。

彼女によると、透視、透聴、超感覚、超思考というのは誰でも持っているけれど、ひとそれぞれ得意分野が違うだけとのコト。
聴力が優れている人、視力が優れている人…などと同じだそうです。
ですから、ちょっと鍛えるだけで全て使えるようになるそうですよー(笑)
やってみよーと思いましたー。。

さくら

2008/03/04 12:36 URL 編集返信
さくらさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>ですけど、かなり授業料がかかるうえに福岡からだと宿泊交通費が(涙)

確かに九州からだとねぇ。
(まぁ、東海地方からでも同じようなものですが。。。。)

http://www.jma-inc.jp/07tour/2008takachiho.html に参加しようかなーとか思ったんですよね。。

いいなぁ、特に高千穂峡なんて最高っす!
九州に旅行にいってみたいです。

>私、「うさオンナ」でした!!当たってるのかなー。どーかなー。

さくらさん、ヤッズ★と同じなんだぁ。。。。。。。なにげに嬉しい(爆)
(予想は外れてしまったが。。。)

>ですから、ちょっと鍛えるだけで全て使えるようになるそうですよー(笑)
やってみよーと思いましたー。。

そうですか~、ヤッズ★もちょっくら鍛えてみようかな~
そんときは、ご教授おねっげえしますだw

ヤッズ★

2008/03/05 00:45 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク