アーティストの日

【100日ブログ 第41日目】  願望入れ喰い状態まであと59日

こんにちは、ヤズール★です。
今日はとっても大切なことをお話ししたいと思います。

あなたは、自分の日常に「アーティストの日」を持っていますか?

これは、ソニア・ショケット著『第六感ひらめきと直感のチャンネルを開く方法』という本に載っていた言葉ですが、私達は日々の忙しさにかまけて喜びという栄養を魂に与えない為に魂を飢餓させているのではないのか?と語っています。

そしてこの精神的な飢餓があると、怒り、敵意、皮肉といったような感情を持ち、毒のある波動を作り出してしまうというのです。

そして、この悪しき波動が人を孤立させ、孤独にしてしまうのです。

魂に栄養を与え元気にするには、少なくとも1週間に一度、魂が楽しめる日をつくることです。
ショケット女史は、これを「アーティストの日」と呼んでいます。

「自分を幸せにする選択をすること」

花の香りを嗅ぐ、小鳥のさえずりに耳を傾ける、太陽の暖かさを感じる、散歩、星を見る、友人との会話、中古品店の見て歩き、公園でローラースケート、美術館巡り、映画鑑賞・・・等、要は何でもいいのです。自らが人生の甘露を味わい、そこから溢れる喜びを人々に手渡しすることが出来ればいいのです。


自分の魂を育めば育むほど、あなたのエネルギーは他人にとって魅力的になり、あなたが必要とするものを引き付けるのです。

さらに、1週間に一度ではなく、日常の全てに渡ってより頻度を多くすべきであるというもっと積極的な意見もあります(爆)。その先鋒、中村天風先生は、こう言われています。

「とにかく、楽しくなるようなことを考えよ」


今、楽しくなるようなことを頭の中でリアルにイメージする。イメージできなければ、楽しくなるような映画鑑賞、音楽鑑賞、読書をすればいいのです。それでも出来ない場合は、スポーツや散歩...等で身体を動かせば良いのです。心を惑わし苦しめるものに意識を向けずに、悪しき波動に巻き込まれないようにするのです。


ということは、ヤッズ★ブログの中国女優シリーズは、
決して間違った方向ではなかったということですね。天風先生!

このような常に楽しいことを考えていれば、魂にたっぷり過ぎる程の栄養が行き渡り、やがては栄養過多になるやもしれません。狙うは魂の肥満化です(爆)。

20070303232533.jpg
(江一燕さん。。。ムフフ)

以下は津留晃一さんメッセージ集のなかの「望む現実の創造」からの抜粋引用ですが、天風先生と同じようなことを言っていますね。(下線はヤッズ★が添付)

****************************************************************

自分の思う事が現実として現れてくるのだ。自分は体験したい事を体験できるのだと100%確実に知っている人はいったいどんな思考をすると思いますか? 

自分の思いに100%責任を持っている人のことです。

でもそうは言ってもまず先立つ物がいるし・・・、「今のこの世ではお金がないと生きていけないじゃないか」という考えが心の奥から浮き上がってきて、新たな価値観を瞬間で一掃してしまう人達がたくさんいます。

でもそれは「社会の中に後から自分が放り込まれた(外界に他人がいる)」という観点から体験した時の、過去の記憶でしかありません。

実際はあなたの今ここでの思いが現実を創ります。

今、あなたはあなたに与えられた大半の時間を、より快適な生活環境を生み出すために必要だと思っているお金を生み出すことに費やしています。お金とは、その先にある目的のための手段でしかありません。

手段に大半の時間を割くのではなく、目的を生み出すことにあなたの意志の力を使いませんか?そうすればあなたの望む現実が確実にやってきます。

あなたは創造者です。

自分の生み出したいものに100%意識を向けて下さい。
時間を使って下さい。
そうしたらあなたの望む現実がやってきます。

****************************************************************


津留さんは「お金」は手段であり、願望実現にはその先にある楽しい状態を想起しなさいといっています。ヤッズ★の場合、部屋中に万札を撒き散らて一緒になって戯れることは実に楽しいことだと思ってますので、この場合はどうなるのでしょうか?(爆)。

自分のさらに、yukarichさんブログで偶然(シンクロ?)で目にしたのですが、同じことをLOA(引き寄せ)の法則で有名なエイブラハムも言ってくれちゃっています。

エイブラハム、お前もか!

「まず自分が気持ちよくなれることを

優先しなさい。」


もしもあなた方が、真っ先に幸せな感情を求めることを始めるならば、すべてが納まるべきところに納まります。もしもあなた方が、自分たちの至福を本当に追い求めるくらいにわがままであれば、即座に、あなた方の本来の姿である純粋でポジティヴな本質を引き出すようになるでしょう。


この話の後にコルクの例え話が載っていて、水面底に押さえ込む力(=ネガティヴ(マイナス)な感情)を解き放すだけで、直ぐにコルクは水面(=純粋ポジティヴ・エネルギーの場)に浮かんでくるのだと語られていました。

全て「とにかくネガティブな感情を引き起こさないように、常に楽しいことだけに意識を向けることが重要なのだ」といっています。

でも、普段生活でネガティブな出来事に出会ってしまうことは、当然のごとくありますし、そのことを思い巡らしながらその波動の真っ最中に入り浸ってしまうことがよくあります。

ヤッズ★の経験からいうと、その時は別に気分が悪くなるわけでもなく、どうしてもその考えから離れずに思考が堂々巡りしています(笑)。波のように怒りや落ち込みが襲ってきてその上下動に翻弄されている自分がいます。ただその最中は、そのように思考しているのが一番落ち着くというか、相応しいのです。強いていえば中毒症状のような状態とでもいいましょうか(爆)。

ヤッズ★も早くネガティブ中毒を断ち切って、幸せ中毒にならねば。。。。。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
今日もまた、すばらしい話題をありがとうございます。。
私はなるべく日々の中で「あーてぃすとの日」を実践すべく、現実逃避と言う名の遊びを「たびたび」いれています(爆)
http://blogs.yahoo.co.jp/yumeka_c17/33943171.html
以前はネガティブを押さえ込もうとしていたんですが…まさにコルクの例えどおり…うまくいかないので、別の方法に切り替えました。
あーーー、それはつまり、その気分をココロから味わって悲(喜)劇のヒロインぶったり罪もない布団に殴る蹴るの大暴行を働いたりするのですが(てへ)

マジメな話しもすると、私の経験ではお部屋に花を買って活けたり、ベランダでちょっと土いじりをするとネガは確実に浄化されます。
その折に、お花に話しかけちゃったりすると尚けっこうなようで、ハタからみるとちょっと怖いですが自分さえ良ければオッケーだからモーマンタイ(笑)

そしてびっくりしたことに、今朝の夢はある夢判断のサイトによると、「自分に優しくすること」というキーワードがでました。

うふふ。
こんなちっちゃなシンクロで幸せになっちゃうお手軽な自分でした。。

さくら

2008/03/07 08:16 URL 編集返信
燃やしてしまえ~~~~
そういう時にはおなすさんが紹介してらっしゃった「塩まじ」
燃えろ~~
燃えるんだ~
燃えてしまえ~ウヒヒ(違)

自分とこにも書いたけど、中々燃えなくってビク~リしたわ~

ちょろちょろあがる炎を見ていると、何故かハイに…( ̄▽ ̄;

銀鴉

2008/03/07 12:22 URL 編集返信
まさに今日、ネガティブスパイラルに巻き込まれて
溜め息の連続でありました!!
良いこと考えようとしても、思考自体がブラックなので、どうにもお手上げだったのです
(TдT)

外の状況から変えればいいだけのことなのですよね...詰まってたものが流れたみたいに少しスッキリ(´∀`)

タイムリーに、気付きをありがとうございます♪

それにしても、
ヤッズ★さんのブログはいつでも内容が濃いですね(⌒▽⌒)毎日ソンケイです!

私は適当のくせに、暖かさに負けるわでどんどん手抜きに...(泣)
あ、でも自分なりに若干の変化はありましたよ!!とにかく頑張って100日達成させます★

ミウ

2008/03/07 18:43 URL 編集返信
シアワセ中毒~
ヤッズ★さん。今日は朝から何故か?暗くなりそうでしたが
鳥のメジロさんが近くまで飛んで来てくれて愛らしい姿を見せてくれました♪有難い出来事に感謝~現実浪漫飛行も悪くないと知り楽しい事じゃかすか考えよう~っと!赤毛のアンみたく!

ありむ元氣

2008/03/07 20:54 URL 編集返信
No subject
>「まず自分が気持ちよくなれることを
優先しなさい。」
もしもあなた方が、真っ先に幸せな感情を求めることを始めるならば、すべてが納まるべきところに納まります。

ここに ひかれた、、(*・ω・*)ポッ

感情 大切なんだね。

今日も いい気分で 過ごすっす。d(*⌒▽⌒*)b

すべては うまくいくんだね!(o^-^o)

静香

2008/03/08 09:37 URL 編集返信
さくらさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>私はなるべく日々の中で「あーてぃすとの日」を実践すべく、現実逃避と言う名の遊びを「たびたび」いれています(爆)

おおっ、こんな創造的なことをされているのですね~。
さくらさん、流石です。
それにしても、よく出来ているお雛様ですね。(器用ですなぁ。。。)

>その気分をココロから味わって悲(喜)劇のヒロインぶったり罪もない布団に殴る蹴るの大暴行を働いたりするのですが(てへ)

こ、これは凄い!
出来れば、最後の〆はジャーマン・スープレックス・ホールドで決めるとカッコイイですよ!(爆)

>お花に話しかけちゃったりすると尚けっこうなようで、ハタからみるとちょっと怖いですが・・・

まぁ、最近では街中で手を耳に当て、チャネリングしている人はたくさんいますから、全然、モーマンタイですよ(爆)

>うふふ。こんなちっちゃなシンクロで幸せになっちゃうお手軽な自分でした。。

おおっ、その幸せの波動がコッチまで伝わってくるようですw
幸せのシェア、ありがとうございます。

ヤッズ★@管理人

2008/03/08 11:51 URL 編集返信
銀鴉さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>自分とこにも書いたけど、中々燃えなくってビク~リしたわ~

ブログ読ませていただきましたよ~。
マジに燃え難かったんですね。
これは不思議ですね~。

>ちょろちょろあがる炎を見ていると、何故かハイに…( ̄▽ ̄;

うんうん、そういう気分になりますね。
で、その炎を凝視していると、あるビジョンが見えてきたりしますよ~w
それは、銀鴉さんの輝ける未来のビジョンです。

ヤッズ★@管理人

2008/03/08 11:55 URL 編集返信
ミウさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>良いこと考えようとしても、思考自体がブラックなので、どうにもお手上げだったのです(TдT)
>外の状況から変えればいいだけのことなのですよね...詰まってたものが流れたみたいに少しスッキリ(´∀`)

ネガティブな振り子の波動に巻き込まれてしまたんですね。
その最中にいたんでは、なかなか抜け出すことは出来ないですよね。
頭をブルブル振るわせるとか、「これは私の映画ではない(ククロビン音頭のBGM入り)」と唱えることとか、全く異なる創造的なことをするとかで、その影響から逃れることができるとは思います。ただ、その最中にそれに早く気づくことができるかどうか、そこが問題です(爆)。

>ヤッズ★さんのブログはいつでも内容が濃いですね(⌒▽⌒)毎日ソンケイです!

これも過去の資産、つまりボツネタの有効活用の賜物ですw
まぁ、一種のクレンジングだと思ってます(←言い訳か?)

>あ、でも自分なりに若干の変化はありましたよ!!とにかく頑張って100日達成させます★

うんうん、一緒にがんばりましょうね~。
ユウさんにも「1日でもサボったらコーヒーエネマをする」ローカルルールを適用してますからね!
ルール違反時には、2リットルのペットボトルに入った珈琲もって、ユウさんとこ押し掛けます(爆)

ヤッズ★@管理人

2008/03/08 12:10 URL 編集返信
ありむ元氣さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>鳥のメジロさんが近くまで飛んで来てくれて愛らしい姿を見せてくれました♪有難い出来事に感謝~

そうですか~。
小動物は癒されますからね~。
特に鳥は「自由」という意識の具現化と言われていますから、尚更です。
ヤッズ★も鳥好きで、庭には鳥の餌場を設けているほどです。
ああっ、また掛川花鳥園に行きたくなった。。。。。。。。

ヤッズ★@管理人

2008/03/08 12:16 URL 編集返信
静香さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>ここに ひかれた、、(*・ω・*)ポッ 感情 大切なんだね。

そうですとも!
「感情」は馬車の「馬」ですから(爆)
いいところも、悪いところへ行くのも、この「馬」の働き次第ですからね~。

ヤッズ★@管理人

2008/03/08 12:19 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク