コングレント・サーチ

【100日ブログ 第46日目】  願望入れ喰い状態まであと54日

今回は、『波動干渉と波動共鳴』から、お勧めワークのご紹介です。

波動干渉と波動共鳴 波動干渉と波動共鳴
安田 隆 (1996/08)
たま出版

この商品の詳細を見る


ヤッズ★はこの本を「実現くん」ブログで知り、速攻で買ったのはいいのですが、あまりにワークがテンコ盛り過ぎ、さて何からやろうか考えているうちに、読書熱が冷めてしまった(笑)。ですから始めの部分しか読んでいません(爆)。

ですから、本をパラパラとめくり、ぱっと見た感じで今最もやりたいと思う箇所のワークのみをやってみようと考え見ていたところ、ヤッズ★が興味のある箇所は後半部分、特にMISSON6~7に集中していたのがわかったのです(笑)。

「わぁ、もったいなや~」

というわけで、今回、「コングレント・サーチ」に熟達したいと思います。

20070123214544.jpg

このワークは、「一致(コングレント)な状態」と「不一致(イン・コングレント)な状態」の体験をそれぞれ3つ用意し、そこに共通する感覚を抜き出し、自分の「絶対感覚」として把握するのです。

そして、この絶対感覚を基準に、あらゆる事柄に対しての取捨選択や可否を判断するのです。

まぁ、肉体を使わないOリングテストみたいなものでしょうか!

ここで、一致とは意識(=意思)と無意識(=感情)が協力体制にあることをいいます。
尚、願望実現には、一致(コングレント)は必須なので、願望実現ワークで望む現実の視覚化等インプット作業をしている際に、コングレントが起きなければ、無意識が非協力的であることを意味し、その願望は叶わないというわけです。

で、早速、ヤッズ★はやってみました。

■コングレント(一致)
 1:美人を見たとき
 2:ブロクを書いているとき
 3:コカコーラを買うとき
   →共通感覚: 右こめかみ部分が疼く

■イン・コングレント(不一致)
 1:今日はSKIPEでチャットしたくないなぁと思った矢先にコンタクト受信したとき
 2:車の掃除をしなければと思うとき
 3:読まない本を処分するとき
   →共通感覚: 頭部の脊椎に沿った左側(小脳下部)がピクンとなる

だいたいこんな感じです(笑)。

これがヤッズ★の絶対感覚なので、もし選択する出来事が発生した場合には、この感覚を基準にして取捨選択をしてみたいと思います。

この方法は、Oリングテストよりも咄嗟に判断できる点が強みですね。
さあ、あとは取捨選択の出来事、ドンとこいです(爆)。
(もうヤッズ★は悩みません。)

スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
そうだ!
迷える子羊にはこの本があったのよ

「愛の法則」の詩が好きでした

でも あまりにも古い本なので存在を忘れてましたw
どこへ置いたかわかんない(ー_ー?)?

ほのか

2008/03/12 00:41 URL 編集返信
なるほど!!!
そっかーー!!
肉体の感覚か!
それは使えそうですね!
ありがとうございます★

さくら

2008/03/12 09:59 URL 編集返信
No subject
ヤッズ★さん。昨日、私も似たような事をしていました~
紙に叶いやすい願望とそうでない願望を書いて~答えはあるような無いような・・
本氣は叶うのが遅く・・やはり手放し加減ですかね?
安田氏の本は本当に試してみよう~と思うワークが有難い事にてんこ盛りですよね!
で、あまり試して無い・・(笑)

ありむ元氣

2008/03/12 20:35 URL 編集返信
ほのかさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>迷える子羊にはこの本があったのよ

そうそう、悩んだときにはコレっす。
CMでカード睨見ながら悩めるジョーに、早速、教えてあげてくだしゃいなw

>「愛の法則」の詩が好きでした

えっ、そんなのがあったのですか~
まだ全然よんでないからな。。。。。早速、見てみますネ。
ありがとうございます。

ヤッズ★

2008/03/13 20:40 URL 編集返信
さくらさ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>なるほど!!!そっかーー!!肉体の感覚か!それは使えそうですね!

人前では、指でOリング作って確認する分けにもいかず、ひっそり歩きながらする場合がありますが、これなら瞬時に反応で可否判定できそうです。

ヤッズ★

2008/03/13 20:43 URL 編集返信
ありむ元氣さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>紙に叶いやすい願望とそうでない願望を書いて~答えはあるような無いような・・
本氣は叶うのが遅く・・やはり手放し加減ですかね?

これが理由いろいろ言われていますね~。
執着が強いと叶わないとか。。。
実際、どうなんでしょう。「執着メーター」みたいに、一発で目に見える計器があればいいんですがね~。

>安田氏の本は本当に試してみよう~と思うワークが有難い事にてんこ盛りですよね!で、あまり試して無い・・(笑)

うんうん、ワークメガ♪盛りなのもそうですが、実際に効果が高いから凄いのですね。

ヤッズ★

2008/03/13 20:48 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク