居眠り瞑想

「早く、実現くん(のような実現体質)になりた~い。」(爆)
最近、つくづくそう思う「妖怪・糞洗い」ことヤッズ★です。

実現くんの願望実現力は、その集中度の深さにあるのでは?という記事をマッチさんブログで読み、確かにその通りだなぁと共感しました。

このことは、何度もアファメーションを繰り返さずとも、自己の深い部分で行えば1度で済むと実現君が言っている点から推察されたのだと思います。

でもね、この深い部分というのが問題なわけで~。
なんかいい方法はないかなぁと、いろいろネットを物色してたら、2ちゃんねるオカルト板に素敵な瞑想法が紹介されてました。

その瞑想法とは、ズバリ「居眠り瞑想法」です(笑)。

20061222204712.jpg

長いですが、少し要約して紹介します。
詳しくは、『★トランス・大周天・変性意識・第三の眼★ 』を参照ください。
(でも、とっ~~~ても長いです)

惜しげもなく紹介してくれた「8」さんに感謝です。

************************************************************

瞑想のコツは、瞑想して半覚醒(半居眠り)に入るのではなく、居眠り しそうなくらい眠いときに、瞑想すること。眠ろうとする気持ちに逆らいながら、眠らずに、静かに自分の過去、一番ふるい過去は・・と思い返していると やがて、意識を持ったまま、半覚醒の状態になる。

そして、とても静かな、針一本落ちても大きく響くくらい、静かな世界が開ける。
前頭部「理性の座」が休止することを実感する。

でも休止させるが、スイッチを消さず、欲望、執念から解放される事を歓び、前頭部を静かにさせる・・そう、ここで瞑想を始める・・・やがて前頭の意識の海の波が静まると鏡のようになってくる。

これが第3の眼。
そうすると、そこに意識の根源の様子が映し出される。
それが、宇宙の真理である。
(でも、自分で作った幻も映し出されるので注意!)

人それぞれ感じ方が違うので、何とも言えないが、自分の感覚で言うと
ひたいにポッカリと空洞ができてしまった感じ。とっても気持ちがいい。自分という肉体意識が薄れて、皮膚感覚がぼんやりしてくる。
ただただ快い感じで肉体の重みから解放され、自分と他との感覚が無くなる感じがよろしいかと。


************************************************************

居眠りしそうな時こそ、根源到達へのチャンスなのか!!!
これは眼から鱗な方法です。

無理に自己深化しなくても自然に深みに入っていく眠りの流れ「↓」に対して、一番古い過去を観想することで覚醒に向かう流れ「↑」をぶつけることで、プラスマイナス0(半覚醒)状態を維持しているのですね。

また、普通の瞑想と違って、どんな姿勢でも良いところがスバラシイです。ヤッズ★の場合、結跏趺坐で瞑想するのは苦手なので、これはとても具合がいいです。

ここで「第3の眼」と出てきますが、コレは分かりやすく言うと、人間が夢を見るときに使っている視力のことです。夢は多くの人が見れますが、これは肉眼を使っていませんね。別ルートで脳内に映像を投影しているのです。

これを覚醒中に使える(=見れる)ようした場合が「第3の眼」です。
ですから、コレを作動させるには、意識的に半覚醒の状態にならないとなりません。

************************************************************
人生の悩み、仕事、彼女、金、肩書き、そういった煩わしい考えは側頭部からやってきます。そのとき、頭の左右の側頭部がざわざわと考え事をまだしている。そこに答えて、考え事に入ると、また戻ってしまう。

そうすると、第3の目はすぐ曇ってしまいますが、慣れれば第3の目が広がっていって(光るように感じる人もいる)、「どうでもいい」って気分にさせてくれる。

瞑想中、頭をよぎるの全ての欲望は、騙しの欲望です。それは瞑想を妨げる、現世で生きて行く上でストレスの原因にもなる。人生の重し石です。「欲望」があると言うことは、「それが達成されなきゃ満足できない」と自分に言い聞かせていること。

0に近いところで、その不完全さを共振させて創造世界に訴えれば、それが創造されます

瞑想の一つの目的は、もう既に「満足しています」って気分を0が創造を始めている根源で共振させること。潜在意識の深いところへ刻印してくること。それが創造のバイブレーションに乗り、創造がなされ、貴方は何が何でも、満足して生きていけます。

殺されようが、失職しようが、何だろうが、何が何でも満足。貴方は欲望は捨てることができません、欲望は貴方自身そのものだからです。

欲望を持ったまま、特に意識しようとする必要はない、それが達成された気分を0と共に共鳴共振するのです。意識の深いところには、貴方の本当に欲しい物がわかっているので、それにまかせる。

瞑想中は「おまえ(実は自分自身)に、まかせる。好きなようにここで共鳴共振しろ」と命じ、なすがままに瞑想する。ただ、貴方は、眠さの心地よい半覚醒の中で快感を続ければいいのです。結果(満足・快感)だけを味わえばいいのです。それは、潜在意識の深いところ、0の創造するところに刻印したっていうことです。

やがて、貴方は満足して生きられる。努力せずとも自然に何かを得たり、達成したりします。

変な疑い抱かず、指図せず、創造の神に任せていればいい。
自分の思うこと、得る物が無くとも、もっと素晴らしい展望が開け、もっと豊かなもの、ことがやってくる。

なぜなら、貴方は0に近いところで「最高にすばらしいもの」を刻印してきたのだから、つまり、自分の狭い了見でなく、この世の一切のものを造った創造の原点にある、最高の知恵、それにゆだねたのだから何も心配することはない。


************************************************************

「8」さんはこのようにして、願望の80%は叶うようになったといいいます。(スゲー)

ヤッズ★は、ここまで深く瞑想出来たことはありません。
この方法を何度かやってみましたが、なかなかうまくできません。
眠さに負けてしまい、意識を保つのが結構大変なのです(笑)。

ベットで寝たり、コタツに入っている時よりも、自動車のシートを倒して座っている時の方が意識を保ちやすいようです。

でも、この方法なら週末に自動車で山や海辺に行き、車を止めて居眠り瞑想をする恐ろしく安上がりな願望実現リトリートが出来そうです(笑)。

この方法、もう少しじっくり取り組んでみようと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No subject
こんばんわ、ヤッズ★さん。
実はこの瞑想法私もやったことがあるのですが
どうしてもδ波に引きずり込まれてしまいます(笑)
意識を保とうとすると目覚めてしまいそうだし、頃合が難しいですね~

ぶんちょこ

2006/12/25 20:54 URL 編集返信
驚きです!!
いつもながら、話が難しくて、理解できたかどうかは疑問なんですが・・・
ヤッズ★さんが、このことをご存知でなかったとは、驚きっす!

スパイスは以前ジュネさんの解読を受けた時に
『潜在意識にアクセスって、どうすればいいんですか?』
って、ズバリ聞いたことがあるのです。
その時のジュネさんのお答え~!

『眠りに落ちる寸前にボーっとしますよね?アレです!』

スッキリ、はっきりと、お答えくださいました。
でもねぇ~。いつも寝ちゃうんですよね~。

よろしければ、こちらも参考にしてくださいね。長いけど(笑)
http://homepage2.nifty.com/issintensuke/jinseikouten2.html


スパイス(カモウですよ!)

2006/12/25 23:22 URL 編集返信
No subject
ヤッズさん、おはようございます^-^
素晴らしいスレを教えていただき感謝感謝ですw
さっそくあのスレを熟読すると共に、瞑想にチャレンジしてみようと思います。
InsiteCDを活用するチャンスがやってきたー^-^

私は瞑想ってそんな大したものでもないんではと勝手にに思ってたんですけど、実はすごいんですね。
これからしばらくはクレンジングと瞑想に注力しようと思います。インプットは今はいいや^^というか、今の状態でインプット続けてもなんにも効果がないってことがわかりました。
本物の実現者になる鍵は瞑想にある気がします。

それにしても、8さんってもしかして実現さんクラスなのかも!?

秩序への導きx+

2006/12/26 02:52 URL 編集返信
ぶんちょこさんへ
コメントありがとうございます。

ぶんちょこさん、既にご存知でしたか!
さすが、高感度なアンテナを持っていらっしゃいます。

>どうしてもδ波に引きずり込まれてしまいます(笑)

うんうん同感です。これ本当に難しいですね。
あまり楽な姿勢、例えば横になるとかだと眠りの深淵に一直線に
落ちていってしまいます(笑)。
やはり、居眠りの王道「机の上」がいいのかもしれません(笑)。
あるいはヨガのようなアクロバティックんな姿勢とか。。。。

ヤッズ★

2006/12/26 19:28 URL 編集返信
スパイス(旧カモウ)さんへ
コメントありがとうございます。

居眠り瞑想、スパイス(旧カモウ)さんもご存知でしたか!
知らなかったのはヤッズ★だけだったりして。。。。

ジュネさんにもお墨付きを与えられた方法ならば、
眠いのなんだのとは言っておられましょうか(笑)。
これは絶対ものにしなくちゃなりません(気合ダ-)。
とりあえず居眠りする要因をつくらないとね、やはりこの場合夜遊びですかね!

それと紹介して頂いたHPですが、実はあのHPがヤッズ★の原点だったのです。その後、『天風本』→『実現くん』→『津留本』→『神との対話』と進み、このブログが誕生したのです。あのHPを読んでいなければこうしてブログを書いてなかったし、スパイスさんはじめいろんな方とこうした交流もなかったと思います。

HPの文体は当時(1.5年前)と大きく変わってしまいましたが、懐かしくて全て読み直しました。あの当時読んで表面的にしか理解していない箇所の発見もあり、とても良い時を過ごせました。

お約束通りさっそくヤッズ★をほじほじして頂き、ありがとうございます(感謝感激)。

ヤッズ★

2006/12/26 19:47 URL 編集返信
秩序への導きx+さんへ
コメントありがとうございます。

>さっそくあのスレを熟読すると共に、瞑想にチャレンジしてみようと思います。

さっそく秩序さんのブログにも所信表明され、その真剣さがヒシヒシと伝わってきます。
眠りに落ちない何かいいコツなの体得しましたら、是非シェアをお願いいたします(笑)。眠くなった時、InsiteCDを聞くというのもいい方法かもしれませんね。この場合、直ぐにセットできる環境を構築しないと。。。。(ipodほすい)

>本物の実現者になる鍵は瞑想にある気がします。

ヤッズ★も瞑想はTM瞑想をやっていて、シンクロが多くなるという効果は聞いていましたが、瞑想で願望実現まできるのは初耳でした。(知ってても忘れてしまっただけかも)、実際、シンクロはブログ書き出してからの方が多いし、瞑想って単なる精神修養か癒し程度の扱いでしたからね。

これはヤッズ★も真摯に取り組みますよ。
なんせ、居眠り+αでいいんですからネ(笑)。

ヤッズ★

2006/12/26 20:02 URL 編集返信
お久しぶりです♪
もうね、瞑想はハッキリ言って苦手項目ですよ。
そんなんでどーすんのって感じですが…。
「居眠り瞑想」っていいですね。
で、そのまま爆睡してしまうに3000点!というのはダメですか、そーですか。

最近とっても面白い本を読んだので、そのうち記事にしますね。なるはやで(泣


ヒロリン

2006/12/26 20:14 URL 編集返信
ヒロリンさんへ
コメントありがとうございます。

>そのまま爆睡してしまうに3000点!

いやぁ、ヤッズ★も同じく爆睡に3000点ですよ!
この辺をクリアする秘伝秘術をヒロリンさんなら、きっと何かご存知かなと思ってましたが。。。。。これは道は険しという感じです。

>最近とっても面白い本を読んだので、そのうち記事にしますね。なるはやで(泣

ヒロリンさんが紹介するものは、目から鱗ものが多いので期待して待ってます。でも、今、体の調子が優れないようですので、くれぐれもマイペースでの更新を心掛けてくださいね。

ヤッズ★

2006/12/27 00:23 URL 編集返信
爆睡王
「寝られない」ということは大変な苦痛だと思うのですが、
いくらでも寝られるというのもどーかと…。
あまりにも「よく寝る」ので学生のころ母親(看護士)が
医者に診せようと思ったこともあるらしい…。

さて、面白い本というのは私のブログのライフログの一番上にある
「振り子の法則 リアリティ・トランサーフィン」という本です。
この本は、なんと中身を見ないで買ってしまったんですよ。
正確にいうと本の色だけみて「あ!これ」と閃いてそのまま会計へ。

ロシアの元量子物理学者が書いた「運命の取扱い説明書」
今まで別々に考えてたことがひとつに繋がる感じがあります。

ほら、読みたくなったでしょ?
今月の新刊なので、ちょっと大きめの本屋ならあるかも。
amazonでも扱ってます。

お正月に是非読んでみてはいかがでしょう。
お勧めいたしますよ♪

ヒロリン

2006/12/27 14:32 URL 編集返信
ヒロリンさんへ
再びのコメントありがとうございます!

>ロシアの元量子物理学者が書いた「運命の取扱い説明書」
>ほら、読みたくなったでしょ?

運命の取説!
もうこの言葉にメロメロです。
アマゾン書評でもベタ褒めですね。
しかも表紙はマゼンタ色!
今からアマゾン、いや書店に行って速攻で「振り子の法則「リアリティ・トランサーフィン」を買ってきます。

それにしてもヒロリンさんは、ヤッズ★のツボをよく心得てらっしゃいます。ご紹介ありがとうございま~す。

ヤッズ★

2006/12/27 19:18 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク