マツケンええじゃないか

今日は、市の祭りでした。

子供がパレードに参加するので、見に行くというカミさんの誘いに、「面倒臭せーなぁ」と思いながらも、しぶしぶ付いて行ったのですが、今回、ヤッズ★の真の目的は、マツケンにあったのである。

車をカミさんの実家に置き、そこから繁華街までとぼとぼ歩いて、ターゲット・ポイントに着つきました。結構な人出でビックリ。その場所でパレードがやってくる時間まで待ったのです。

暫くして、子供がいるパレードがやってきました。

「うにゃーぁ、まったくやる気ない顔していやがる!」

まあ、こんなものだろうと思いながらビデオと写真を撮って時間を潰していたら、定刻の13:30にだんだん近づいてきた。逸る心を抑えつつ暫し待った。

その時、パレードの先に何やら不穏な動きが.....
警備員がロープを張りパレードカーを囲んでこっちにやってくる!

マツケン キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

20061022204945.jpg

お馴染みのキラキラな艶やかな衣装!

「将軍さま、いつもながら素敵でございまする。」

今回は、新曲『マツケンええじゃないか』に合わせた新衣装です。

「う~ん、紫色がとってもスピリチュアル!」

通りにいる観客たちは、もう興奮状態で手に手に携帯を掲げた状態でパレードに付いて行く様は、何か異様な風景でした。

パレードも終了し、新曲披露のミニ・コンサートが競技場の方で行われるので、速攻で子供を回収し、古城公園に向かいました。

公園内には、市内の小中学生が作った造形物が、所狭し並べられていて、とってもアートフルな空間です。でも、こうも沢山あるとすぐに食傷気味になってしまいます(笑)。

さて、お次は本日のメイン・イベントのミニ・コンサートです。古城公園に隣接する競技場では、もう沢山の人が集まっていて立ち見しか出来ない状態です。

「全然、見えねーなぁ」と思いながらも、コンサートが始まると、もう夢中になって見ていました。『マツケンマンボ』から始まり、『マツケンサンバⅡ、Ⅲ』のメドレーと続き、最後に『マツケンええじゃないか』です。

『マツケン阿波踊り』のようにコケなければいいなぁと、我が天使アズラエルに祈りながら拝見したところ、

「おおっ、なかなか いいじゃん!」

サビの部分は覚えやすいし、マツケンがスキップして手を広げる仕草など、弾ける感じがあってとってもイイ感じです。

女腰衆も、「ええじゃないか」と書かれた金扇子を振りながら舞い踊り、豪華さを引き立てています。さらに、男衆の持ってる緑と黄色の旗には、それぞれ「松」「健」と書かれていたのには、笑えました。

20061022205118.jpg

ミニ・コンサートも終わり、今、車に乗って我が家に帰ってきました。

「はぁーっ、疲れた。」

今回披露の『マツケンええじゃないか』もよかったですが、映画『早咲きの花』で使われていた気志団の『ええじゃないか』も捨てがたく、どちらもええじゃないかと思った1日でした。

matukeSS.jpg


スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
マツケン
わぉ~モノホンのマツケンなんだぁ!

…いや、驚いたのはそこじゃなくて…、ヤッズ★さんってご結婚されてて、お子さんもいるんですかぁ?

わぁ~ビックリ!?(@д@)

何故か凄く若い人なんだろうって印象があって、最初は「学生さんかな」ぐらいに思ってました…。

し、失礼致しました。

ヒロリン

2006/10/22 22:46 URL 編集返信
No subject
ヤッズ★さん、こんばんは。

うお~、生マツケンいいですねー。
マツケンサンバ、シュールすぎていつも笑ってしまいます。
マツケン=松平健ですよね?暴れん坊将軍ですよね?

私は、九州の田舎に住んでいるので芸能人をあまり
生で観たことないんですよ。

来るのはドサ回りの演歌歌手ばっかり。

ちょっと羨ましいと思いました(笑)

ふくすけ

2006/10/22 22:47 URL 編集返信
ヒロリンさんへ
>わぉ~モノホンのマツケンなんだぁ!

そうです。正真正銘のマツケンです。
ミニ・コンサートのとき、声をつぶしてしたのか、いつもの声と違っていたので、観客がざわめき。周りからも「あれは偽者では?」と言う声が湧き上がりました(笑)。

>何故か凄く若い人なんだろうって印象があって、最初は「学生さんかな」ぐらいに思ってました…。

精神年齢は、18歳当時から何も変わっていません(笑)。
ただ興味のあることを、周期的に(回遊魚のように)チョコチョコやっているだけなので、この道一筋という人と比べ、内容に深みがないので、そう思われたのでしょう。尚、ヤッズ★には、ミーハーという言葉が一番合っていると自分でも思っています。


ヤッズ★

2006/10/23 00:59 URL 編集返信
ふくすけさんへ
>マツケン=松平健ですよね?暴れん坊将軍ですよね?

マツケンこと松平健は、我が市出身のヒーローの一人です。
もう一人は、喜多郎さんでしょうか。

>来るのはドサ回りの演歌歌手ばっかり。

たまたま市制100周年だったから、来ただけです。
普段は、ドサ回りの演歌歌手なのは同じですよ。
そういえば、ドサ回りじゃない人がきたことあったなぁ。
それは、故ダイアナ妃とプーチン大統領です。
(某自動車メーカーの工場見学のためです)


ヤッズ★

2006/10/23 01:10 URL 編集返信
わ~!いいな~
マツケンさんもダイアナ妃もご覧になったのですか?
(プーチンはべつにいいや)

ダイアナ妃との霊界通信が本になっていて興味深い内容です。
霊性の高い方だったんだなと感じます。

2年前の子供たち一同の誕生日プレゼントが「マツケンサンバⅡ」のDVD
でした。昨年は「ボンジョビ」のCDでした♪今年は「マドンナ」か「シェリル・クロウ」を狙っています( ̄ー ̄☆)キラリ

daikonhana

2006/10/23 08:00 URL 編集返信
daikonhanaさんへ
>マツケンさんもダイアナ妃もご覧になったのですか?

ダイアナ妃もプーもヤッズ★は見れなかったです。
後で来たことを知っただけです。う~っ、残念!
実際にダイアナを見た人の話では、あんなきれいな人は見たことがない
って言っていました(笑)。


>ダイアナ妃との霊界通信が本になっていて興味深い内容です。
>霊性の高い方だったんだなと感じます。

えっ!ダイアナ妃の霊界通信があるのです?
それはどこかの宗教団体から、出されているものですか?
たしかに、彼女の行動を見れば、霊性の高い人だと思います。

ヤッズ★

2006/10/23 20:21 URL 編集返信
あ~びっくりした~

『ダイアナ』
愛のスピリチュアルガイダンス・14章
リタ・エイダ/森晴季|三雅/星雲社|2003年 05月発売
単行本|ISBN/JAN:4434031813

本体価格:2,000円(税込:2,100円)

楽天ブックスで検索をかけるとP6くらいに出てくると思われます。


daikonhana

2006/10/23 21:59 URL 編集返信
daikonhanaさんへ
紹介ありがとうございます。

>『ダイアナ』 愛のスピリチュアルガイダンス・14章 リタ・エイダ

やはり、チャネリング本だったんですね!
国内だったら、ちょっと胡散臭いかなと思いますが...(爆)
海外だと何故か信じてしまいそう。

ただ、コメントがないで、ちょっと買うには勇気がいります(笑)

そこで、検索してみたらいいブログ発見しました。
これもダイアナ妃が取り持ってくれた縁でしょうかね!

ヤッズ★

2006/10/23 22:58 URL 編集返信
No subject
ヤッズ★さん、はじめまして♪
私のブログにコメントをいただきまして、ありがとうございました!
私も、競技場にいましたよ~♪
すごい人出で、ちらっとしか見えなかったので、
お写真が見れて、とても嬉しいです ^^

それから、この次の記事の、レバナの写真・・・本人ですか?? (◎◎)
私は去年、レバナのスクールを卒業したのですが、
あまりに別人なので、びっくりしました (笑)

とにかく、四六時中、爆破し続けなさい、というのが、
彼女の教えでした。
とても楽しいスクールでしたよ ^^

ほかの記事も、ゆっくり読ませていただきますね~ (*´▽`*)ノ゛

INOYUKI

2006/10/28 20:43 URL 編集返信
INOYUKIさんへ
検索までして訪問して下さるとは、感激です!

>私も、競技場にいましたよ~♪

うわっお、ニアミス状態だったんですね。
普段は行かないのですが、今年だけはマツケン見たさに出かけたんです。
また、バックで踊っている腰元ダンサーズも見れてとてもハッピーでした(笑)。

>私は去年、レバナのスクールを卒業したのですが、
>あまりに別人なので、びっくりしました (笑)

えっ! レバナさんの生徒さんだったのですか!
凄いシンクロです。(ガクガクブルブル)

>とにかく、四六時中、爆破し続けなさい、というのが、
>彼女の教えでした。

四六時中ですか、それはまた過激ですね。
ヤッズ★は、今のところ、爆破するものがなくなってしまったのですが、
こんな状態でも、何かしら見つけて爆破した方がいいのですか?

いやーっ、同郷の人のでとっても嬉しいです。
それにプロフィールの観音様は、結構、家の近くですよ!
書店などで、ニアミスなど起きそうな距離ですね(笑)。

それと、ブログリンクさせていただきました。
今後とも宜しくです。

ヤッズ★

2006/10/28 22:06 URL 編集返信
No subject
ヤッズ★さん、こんばんわ  ^-^

>ヤッズ★は、今のところ、爆破するものがなくなってしまったのですが、
>こんな状態でも、何かしら見つけて爆破した方がいいのですか?

レバナの教えでは、電話をかけている間中も、
相手から受け取るエネルギーを爆破しなさい、
電話が終わったら、電話をしていたことを爆破しなさい、
という具合でした。

さすがにそれはたいへんなので、
私は、夜寝る前に、その日に起こった出来事をまとめて爆破しています (*^m^*)

>それにプロフィールの観音様は、結構、家の近くですよ!

ええ~、そうなんですか!
もしかして、すごくご近所さんかもしれません(笑)
もうすでに、お会いしているかもしれませんね!!

(ご報告が送れましたが、私もリンクさせていただきました。
 ありがとうございます♪♪)

INOYUKI

2006/11/18 00:58 URL 編集返信
INOYUKIさんへ
なにか回答を要求してしまったようで申し訳ありません。

>レバナの教えでは、電話をかけている間中も、
>相手から受け取るエネルギーを爆破しなさい、
>電話が終わったら、電話をしていたことを爆破しなさい、

えっ!こんな場面でも爆破するんですか!
ホント、洗いざらい全て爆破なんですね。
確かに、リアルタイム爆破は大変ですが、面白そうです。
後でネガを思い出そうとしても、思い出さない場合もあり、
知らず知らず深層にネガを溜めているかもしれませんよね。
早速、「リアルタイム爆破」やってみます。
教えてくださり、ありがとうございます。

>もうすでに、お会いしているかもしれませんね!!

ホント、そうですよね(爆)

ヤッズ★

2006/11/18 11:47 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク