大魔神

「大魔神」って知っていますか?

プロ野球の佐々木主浩選手じゃないですよ(笑)。
そのニックネームの元となった守護神的な巨人像のほうです。

戦国時代を舞台設定にした大映(現・角川ヘラルド映画)の特撮映画に出てきますが、最初は埴輪みたいな穏やかな顔が、一転して怖ーい怒った顔になります。

ゴジラ、ガメラに次ぐ人気のある怪獣(?)です。

実は、ヤッズ★の夢は、我が故郷の古城公園内にマンハッタンの自由の女神像(高さ46m)と同じぐらいの大きさの大魔神像を建立することなのです(爆)。

当然、顔は怒った時のほうです。
しかも、このくらい↓↓↓↓超リアルな造形で作る。

20060622223533.jpg
セガ製 リアル・ソフト・ビニル・フィギュア【非売品】

観光資源に乏しい我が故郷に、あの大魔神像を寄贈すれば、千客万来、観光客ワラワラ状態間違いなしです。

こんな怖い顔を見れば、泣いてる子供も黙っちゃいます。

キャッチコピーは、「泣く子も黙る○○市の大魔神」(ちょっとベタ?)

聞くところによると、日本で一番高い立像は、つくば市にある牛久大仏(高さ105m、台座までだと120m)【ギネスブック公認の世界最大の像】で奈良大仏(高さ14.7m)も真っ青の大きさ。なにせ顔の長さ(20m)だけで奈良の大仏よりも大きいんですよ。 

その他にも、仙台大観音(高さ100m)、世界平和大観音(高さ80m)等がありますが、日本中どこもかしこも大仏様、観音様じゃ面白みがないですよね。

なんか弱弱しいですよ。

その点、我が大魔神様はとってもタフガイです(笑)。
どこにも似たものがありません。

あっ、海洋堂本社にあったか。たしか5mぐらいのが。

大魔神 祕藏寫眞集 大魔神 祕藏寫眞集
猫柳 けいた (2000/11/25)
グラフィック社

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク