スピ系願望実現法

前々回の記事で、「口寄せの術」のような意識を【外へ外へ】の観想法は、
願望実現のブロードバンドではないかと、ヤッズ★言いました。

このことについて、もう少し考察したいと思います。

願望実現するには、実現を阻む抵抗勢力、心のブロックを
クレンジングすることが大切であるといわれています。

確かに、願望実現を阻むコレらを消滅、浄化しないままでいると、
心の奥深くで願望は拒否され、集合的無意識へ届かず、
なかなか実現化しません。

でも、実は、この「心のブロック」も自我の一部なのです。

「あんた、それは出来ないよ!」
と言っているブロックは、自分の過去経験から生み出されたものなのです。

この心のブロックを、ニール・ドナルド・ウォシュ著『神との対話』では、
「思念を支える思念」とも言っています。

意識を【外へ外へ】していく「口寄せの術」は、
自我を希薄化し【分散・拡大化】させる方法である為、
自我の一部である「心のブロック」も希薄化し、弱体化していきます。

このことは、下記のことからも説明できます。

催眠術ショーにおいて、2つの椅子の間を人で橋渡しした状態にし、
その上を人が座っても全くビクともしないの光景を
見たことがありますか?

20061005230841.jpg

催眠術によって、不思議な能力が与えられたのでしょうか?

実は、被験者にとって、こんなことは朝飯前のことなのですが、
普段の日常生活では、心のブロックがしっかり邪魔している為、
このようなことが、できないだけなのです。

しかし、催眠状態では「できない」と抵抗する心のブロックが、
希薄化し弱体化させられている為、可能となるのです。

俗にいう「家事場の馬鹿力」も同じ現象です。

先に述べたように、意識を【外へ外へ】へ持っていく観想法は、
自我の希薄化に従って、心のブロックも弱体化しますので、
もう、あなたの願望を邪魔する力とはなりません。

願望は、スッとストレートにハイアーセルフに通ってしまうのです。
それは、まるで「洗腸」後の排便のように......あっ、という間にです(笑)。

あなたも経験がありませんか? 
別段、強く思っていない願いが、あっさりと叶ってしまったことが....
一生懸命、何度も、時間を掛けたワークの方の願望が叶わないのに...

このことが、意識を【外へ外へ】とする観想法が、
願望実現のブロードバンドじゃないかとヤッズ★が考える理由です。

面倒臭がり屋で、飽きっぽく、落ち着きのないヤッズ★には、
【外へ外へ】と意識を【分散・拡大化】していく手法が、
とても合っているなぁと思います。

では次に、インプットした願望をどのように扱えばよいか
という話に移りたいと思います。

願望実現のインプット法には、大きく分けて2つの方法があります。

1)願望を明確にイメージし、常に保持し続ける
2)願望のイメージ後は、執着せず手放してしまう


いったいどちらが正しいのでしょうか?
両方とも間違いなのでしょうか?
あなたはどう思いますか?

ヤッズ★はこう考えます。

■意識を【内へ内へ】の観想は、イメージ後も明確して保持し続けるのがよい
  →心のブロックと四つに組んで力ずくで闘う (アメラグ方式)

  これは、<自己啓発系>の願望実現法です。
  ルール(=因果律)が支配する現実世界を努力、忍耐、ガッツで、
  自己の願望を実現化しようとします。

  願望イメージしっかり抱きかかえ、決して手放しません。
  (手放したら、願望は潰されます!)
  常時、敵(=心のブロック)がタックルしてくるので、
  本当にスキを見せられません。

  もし、タックルされたら、即、クレンジングです。

  意識を【集中】することにより、自我も強くなりますが、
  敵である心のブロックも、パワーアップしてきます(笑)。
  
nfl2_SS.jpg



■意識を【外へ外へ】の観想は、イメージ後は執着せずに手放すのがよい
  →流れに逆らわず信頼して手放す (精霊流し方式)
  
  これは、<スピリチュアル系>の願望実現法です。
  目に見えない流れ(=シンクロ)に乗せて、
  自己の願望を現実化しようとします。

  願望イメージはサッと手放します。
  (手放さないと、流れにのせられません!)
  ただ、水に浮かぶよう適した形(=フェザータッチ化)しないと、
  途中で沈んでしまいます。

gaia2DDS.jpg


ヤッズ★は、当然、<スピリユアル系>願望実現法の信奉者なのですが、
クレンジングが全く必要ないとは思っていません。

川の流れの発生する所まで行き着くには、
川辺に生い茂る葦や石コロ等を浄化撤去しないとなりません。
ここでクレンジングが必要になるのです。
でも、アメフトの敵のように、動的なものではないので浄化は容易です。

今回の話、いかがでしたでしょうか?

スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
願望がいっぱいあるなぁ…
こんにちは!

従来の「自己啓発系」は確かになかなかうまくいきませんね。
私も性格的に「スピ系」のほうが合ってます。

ただ、色々な人がいるので「精霊流し」だと物足りなかったり、あるいは抜群の集中力を誇る人などはむしろ「自己啓発系」のほうが早く到達するのかもしれません。

私なんか「精霊流し」をしてあと、やっぱり気になって後をずっと追いかけたりすることがあるので(笑)、もうちっとほったらかしにしようかと思います。アバウトなくせに心配性なの。
天使からのメッセージも「もっと楽しめ」だしね。

ヒロリン

2006/10/07 19:57 URL 編集返信
No subject
こんばんは。

自分は今まで願望を実現してきた方法は、アメフト式の
願望を片時も忘れずに実現まで精進するでした。
自分で車を運転して望む結果という目的地を目指す感じでしょうか。
疲れる(笑)

願望に執着せずに手放す方式がやっぱり楽でいいですね。
望む結果行きの新幹線や飛行機に乗って目的地までのんびり(笑)
というイメージでしょうか。
もちろん望む結果行きの新幹線や飛行機にうまく乗れるかどうかが
ポイントですけどね(笑)

ふくすけ

2006/10/07 21:48 URL 編集返信
ヒロリンさんへ
>私なんか「精霊流し」をしてあと、やっぱり気になって後をずっと追いかけたりすることがあるので(笑)

願望を流して、願望は達成されたけど、
それは自分ではなかった、ということにならないよう(笑)
やはり、自分も一緒に見守りながら付いていくこと(=行動する)は
必要だと思います。

「買わなきゃ当たらない 宝くじ」です(笑)。

ヤッズ★

2006/10/07 23:08 URL 編集返信
ふくすけさんへ
>もちろん望む結果行きの新幹線や飛行機にうまく乗れるかどうかが
ポイントですけどね(笑)

本当に望む結果行きの新幹線や飛行機があるかの方が不安でした(笑)。
でも今回、「口寄せの術」をやってみて、
 ・皆、本当に繋がってるんだなぁ、
 ・こういうシンクロで願望や夢が達成されていくんだなぁ
と実感でき、確かにこの航路や線路は存在するんだと、
確信できたことが大きな収穫でした。

あとは、遅刻して乗り遅れない(=チャンスを逃さない)ようにしないとね!

ヤッズ★

2006/10/07 23:21 URL 編集返信
心配もほどほどに…
こんばんは!おっさんのヒロリンです(^ω^)

えーっと、私の言いたかったのはですねぇ、行動しないということではなく、オーダーが合ってたかどうか心配になって何度も確認してしまうことがあるってことです。

レストランで注文した料理がちゃんと出てくるか心配になって、厨房へ見に行ってみたり、シェフに細かく指図してしまうことがあるんです(笑)

宇宙へオーダーしたものは、どんなプロセスを通って届けられるか分かりませんものね。

蒔いた種はほじくり返しちゃダメですね。

ヒロリン

2006/10/08 00:51 URL 編集返信
ヒロリンさんへ
>こんばんは!おっさんのヒロリンです(^ω^)

ブログ読まれたようですね。
重ね重ね失礼をお詫びいたします。(ゴメンナサイ)

>えーっと、私の言いたかったのはですねぇ、行動しないということではなく

実は、先ほどのヒロリンさんのコメントを読んで、
ヤッズ★の頭に真っ先に浮かんだのは、
(これが啓示ってやつですか?)
宇宙にはまかせっきりにしたら、気楽になって
何も行動をしないヤッズ★の「横着さ」にハッと気づいたからです。
自分の戒めの方を書いてしまいました(笑)。

>レストランで注文した料理がちゃんと出てくるか心配になって、厨房へ見に行ってみたり、シェフに細かく指図してしまうことがあるんです(笑)

とってもよく分かります。
これは、やはり何度もそのレストランに足を運んで、
ちゃんとオーダーした料理が出てくるのを経験するしかないでしょうね。
違う物が出てきたり、オーダー忘れ去られるのを何度も経験すれば、
厨房に行ってチェックをしたい衝動に駆られます(笑)。

ヤッズ★も同じ状態でしたが、
今回の経験で少し信頼できるようになったかなぁ。

ヤッズ★

2006/10/08 01:52 URL 編集返信
ありがとうございます
はじめまして。
願望実現ということについて、まだ初心者?です。
いろんな本を読んだり、ブログを読んだりしているところです。
 自分が今困っていたことは、願いを最後までイメージする方法と最後は任せる方法が私の頭でごちゃごちゃになって整理がつかなかったことです。
それが、今回、おなすさんのお気に入りからここに来させてもらって、二つが整理して説明されていたことで、ああ、そうなのか・・とすっきりしました。
本当にありがとうございました。
自分のブログでも紹介させてください。お願いします。

そよ風

2006/10/09 09:36 URL 編集返信
そよ風さんへ
はじめまして!

願いを最後までイメージする方法(自己啓発系)も、
何度も何度も強く思い続けることによって、
無意識層に想念体というものが出来て、
それが常時、磁力のようなものを発散・放射して
集合無意識層に常時願望を送信しているから、
願望実現ができるのではないかとも、ヤッズ★は睨んでいます。
(間接的になってます。)

でも、この想念体(心のブロックもその一種)を構築するのには、
かなり強力なパワーと期間が必要ではないでしょうか。
例えば、自動車を運転できるようにするには数週間の練習が必要なように、無意識に新しいことを定着させるには、このくらいの期間は必要なのでしょう。よく、習慣化させるには2週間はかかるともいわれていますしね。

まだまだ、ヤッズ★の仮説ですから、信じ過ぎないで下さいね。

>自分のブログでも紹介させてください。

こちらこそ、是非お願いします。
できれば、相互リンクもお願いしたいところです(笑)。

ヤッズ★

2006/10/09 14:17 URL 編集返信
コメントをどうぞ

そよ風

2006/10/09 21:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク