天使とコンタクト

最近、天使(エンジェル)とコンタクトする方が沢山いるそうですね。

ヤッズ★にも召還した天使「シャラポエル」がいますが(笑)、これとはどうも違うようです。ミカエルとか、ラファエルとかの実在する(?)天使と実際にコンタクトされているようです。

『神との対話』の中にも、「神が使わしたのは天使だけである」と述べた箇所があります。守護霊とかカルマの法則とかは、神(宇宙)の作ったシステムではなく、地球独自のシステムだとも述べています。

では、天使とは本当に実在するのでしょうか?

hann13_SS.jpg

天使セラピーの第一人者ドリーン・バーチュー女史は、家系的に透視能力があり、幼い頃は天使といつも会話していたそうです。まるで「血継限界」のような能力です。しかし、大きくなって他の人にバカにされたことから、自らこの能力を封印してしまいました。

そして、ある時、駐車場で暴漢に襲われそうになったのですが、天使から「大きな声で叫べ!」と警告を受けたのです。彼女の今までの態度に反して、天使は決して見捨てたりはしていなかったのです。この時の事件から、彼女はエンジェ・セラピーへの道に邁進していったそうです。

彼女が作った天使の絵が描かれた『エンジェル・オラクル・カード』は、世界的にヒットしました。

別にタロット・カードでもいいのですが、タロットには不吉な言葉のカードが多く、非常に怖がる人が多いので、そのような言葉が一切ないカードを考案したとのことです。

Archangel Oracle Cards: a 45-Card Deck and Guidebook Archangel Oracle Cards: a 45-Card Deck and Guidebook
Doreen Virtue (2004/05/08)
Hay House Inc
この商品の詳細を見る

オラクル(oracle)は、英語で「神のお告げ、神託、託宣」という意味で、このカードを使い、いろいろなアドバイスを受けることが出来るそうです。気に入らなくて数回引いても、同じカードが出てきたり、同じ意味のカードが出てきたりするそうです。ホント不思議ですね。

ヤッズ★はまだ持っていないのですが、ヤッズ★の姉はこのカードを毎日引き、同じカードが6回連続で出たといって驚いていました。

確率的には、45×45×45×45×45×45/45=1億8452万8125の1です。
確かに、かなり稀な現象です。

機会があれば、買ってみたいと思いますが、どちらかというと、天使と直接コンタクトできる方がいいかな。

ところで、「天狗」も天使の一種であるという話を聞いたことがありませんか。

天使はもともと中性的な存在で、女性的な天使は西洋に集まり、男性的な天使は東洋に集まり「天狗」と呼ばれるようになったといます。確かに、天狗にも翼がありますね。

酒を飲んだようにいつも赤ら顔で、鼻の形はいやらしく(笑)、どちらかというと、天狗は悪事を働くイメージがあるのですが、中には信仰の対象となる程の神的な存在である大天狗もいるそうです。例えば、愛宕山(太郎坊)、鞍馬山(僧正坊)、比良山(次郎坊)、比叡山(法性坊)、英彦山(豊前坊)、富士山(太郎坊)、伯耆大山(伯耆坊)、白峰山(相模坊)、鞍馬山(鬼一法目)、飯綱山(飯綱三郎)、大峯(前鬼坊)、秋葉山(三尺坊)等があります。

また、日本でいう「カラス天狗」は、原形はインドの天竜八部衆の一人、迦楼羅天(カルラ天、ガルーダ)が該当します。

結構いろいろいますね。

ヤッズ★は、女性的な天使より男性的な天使(天狗)の方に、より興味があるので「天狗・オラクル・カード」が出たら買うかもしれません(笑)。

それまでは、ビール片手に天狗印のビーフ・ジャーキーを食べ、音楽聴きながら、気長に待とうと思います。

エンジェル・マジック―あなたの天使とコンタクトをとる方法 エンジェル・マジック―あなたの天使とコンタクトをとる方法
マーガレット ネイロン (2003/07)
三笠書房

この商品の詳細を見る

エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと エンジェル・メッセージ―天使があなたに知ってほしいこと
ドリーン バーチュー (2003/03)
ベストセラーズ
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
こんばんは!
幸せ天使です。

ネットで調べると、天使と直接コンタクトをできると言われている方って
多いですよね。

私は今のところその気配は全くありません(笑) でもまあ無事に生きて
いられるということは、確かに守られているのでしょう。

「天狗・オラクル・カード」欲しいです(^o^)

幸せ天使

2006/09/03 23:34 URL 編集返信
こんにちは 幸せ天使さん
ええっ、幸せ天使さんは、天使なのに天使同士でコンタクトがとれないのですか?

なんて、べたな冗談です(笑)。
でも、ホント多いですね。
自分が乗り遅れているようで焦ってます。ははは

一時期、宇宙人とのチャネリングが流行りましたが、今度は天使です。
低級霊の仕業か、本当に天使なのか、
全くヤッズ★には判断がつきません。

ただ、セルフ・チャネリングなので、危険度は少ないように思います。

ヤッズ★

2006/09/04 00:54 URL 編集返信
 你好! 
   其实昨天就看了,但苦于自己的日语理解能力现在还不行所以不敢冒然的留言(嘿嘿..). 请谅解. 但是我想在不久的将来能完全读懂的事也会很快出现的,到那时一定会好好的说上两句的.
   在此 期待着更好的博客.

ちんしょう

2006/09/04 23:40 URL 編集返信
ちんしょうさん ニーハオ
こんばんは、ちんしょうさん

>但苦于自己的日语理解能力现在还不行所以不敢冒然的留言
いえいえ、あなたの読解力は、大したものですよ。

>到那时一定会好好的说上两句的
期待してま~す。

ヤッズ★

2006/09/05 00:17 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク