真性カバラを個人の毎日の暮らしに応用して、新しい世界の冒険とインスピレーションの経験をもららすプロジェクトを推進している映像作家のVladek Zankovsky氏のブロクに、このような記述がありました。
*******************************************************************
■私達の世界
私達の周りには実際何もありません。
全く何もないのです。
あるのは変わることのない無限の白いひかりだけです。

私達が外側で見ている映像は、実は私達の内側にあるものの反映です。
私達のすべての性質、フィーリング、そして思考は、
私達の中で現れた後、映画館のスクリーンにとても似たこの白いひかりに映し出されるのです。
私達の脳の後部には内面のデータを映しだすスクリーンがあります。
言い換えると、私達の経験していることは、
実際に存在しているままの本当の世界ではないということです。
あなたが実際に体験していることは、あなたの中で存在する世界、
あなたが知覚するままの世界です。
そしてそれは完全に主観的なものです。
今日の量子力学はそれらの原理をとても明確に述べています。
量子力学では、世界は完全に主観的なものであり、
世界を定めている力は世界の外側に存在していると繰り返し述べられています。■illuzia.net(日本語)
http://www.illuzia.net/ja/videos/clips/world(ここの動画、面白いです)
*******************************************************************
何にもない 何にもない 全く何にもないう~む、
「やつらの足音のバラード」の上記フレーズが頭を過ぎります(笑)。
世界規定の力が「世界の外側に存在」とは、スバリ、
人の内面にあるということですね。
確かに、量子力学の世界では電子は波の性質と粒子の性質を示しており、観察者が期待した通りの形態になって現れてくるという実験結果があります。しかし、この現象は物質の最小単位の世界だけでの話であり、果たして、この等身大スケールの世界では起きない現象なのでしょうか?
カバラの言説を信じるならば、実は、この等身大スケールの世界全てがこのような仕組で成り立っているとなります。等身大スケールの世界、つまり、日常世界でも「観察者が期待した通りの形態になって事物・出来事は現れてくる」となるのです。
あの人だって、この人だって、、、、
おっぱいプリンだって、、、、
ヤッズ★が見るこの見える世界すべてがヤッズ★の中にあるとなります。

(名古屋に行った時、思わず東名サービスエリアで買ってしまった、、、、)
創造主、被造物、、、、これら全てのものは人間の内側に在るのです。
これは霊的な力は私たちの内側に存在していて、外側には何も存在していないからです。
ですから、外界が実在しているように見えるのは、真の正しい知覚が欠如しているということになり、逆に自分自身を世界の全部であるとみなして上層世界の「絶対的な授与」と近い思考をし、自己内面にある願望と性質を「他者と一体化」するように仕向けていると、やがて「世界が外界に存在する」という今までの知覚を是正しなくてはならないということが分かってきます。そして、世界全体が本当に自分の内側に存在していると感じ始めるといいます。
知覚の是正とは、自分-他者との関係を変える事ではなく、「他者が外界に存在していて自分の一部ではない」という今までの知覚を正すことなのです。
そして、
すべてのものは私のもの!なのです(爆)。
その次の境地は、現実世界に見えるもの全てが内部がひとつで繋がった総体的なものとして見え始めます。たとえ、まだその真の霊的な現実認識に到達していなく、全てのものがひとつで唯一の総体として見えなくても、それは問題ではないのです。
最も大切で重要なことは、、、、、、
自己だけが是正必要であるということです。
これこそが、創造主に対し「自分を変えてください!」と祈る「カバラの祈り」なのです。自分を変えることで、その内面から発する外界世界の顕現の仕方を変えるということです。これがパラレルワールドの原理であり、望ましい現実世界を構築するためには、心を「授与」という上層世界の特質で満たす必要があるのです。
*********************************************************************
40日ブログ【21日目】
後半突入です。長かったような短かったような、、、、、
あと半分ですね。
でも、40日ブログ終了日である2009年10月26日(火)の翌日の27日には、「ヤスの備忘録」によると、世界金融崩壊、銀行の預金封鎖が発生するとウェブボットが予言しているのだそうです。
なんか連動している感じでイヤですなぁ(爆)。
*********************************************************************
10月25日の感情値の転換点は「世界の金融・銀行システム」の「閉鎖/内部爆発」であることが明らかとなった。データは「通貨の取引」や「商品取引」、そしてあらゆる形態の「デジタル化された取引」が停止することを示している。これらの取引には2度と回復しないものもある。また回復したとしてのかつての形態に戻ることはない。
さまざまな国々で「銀行閉鎖」が相次ぐが、それはアメリカから広まる。「銀行の閉鎖が連鎖」するような事態が発生するが、「中央銀行」や「富を蓄積する市場」は機能することができなくなる。10月25日のエネルギーの放出は「金融システムの内部爆発」が起こることを示しており、それは10日後には「ドルの拒絶」へと形を変える。アメリカ、およびアングロサクソン諸国では銀行のあらゆる活動が停止する。
(中略)
もしこのデータが正しいのであれば、これこそドルと中央銀行のシステムにとってのビッグバンになる。現代の世界のあらゆるものは金融システムの構造に依存している。したがってこのビッグバンは、あらゆる社会的なインフラに甚大な影響を及ぼすことになる。もしこのデータが正しいのであれば「ドルの死」は最初に考えていたよりも、その期間ははるかに短く、またドラマチックになる。それは10月25日から始まり、11月4日から12月10日にかけてはワニの歯のような急な下落のパターンとなり、感情的には非常にきつい時期となる。*********************************************************************
まぁ、前回、「2009年地獄の夏」を外しているので、ウェブボット予言の信頼度は50%程度なのですが、前回外れると当たりの確率は高くなるか?(爆)。ハワイ沖巨大地震を外したあの某金玉ブログも場所は違えど、9/末発生という点については的中(?)だったので、完全なスルーは禁物です(爆)。
う~む、もし仮にこうなったとしてもそれはヤッズ★の脳の後部の内面データをスクリーンに映し出したものであり、豊かさ実現の第1歩の劇的変化です。
そう思うことにしています(爆)。実際、ここのところ急激に円高というよりは、ドル安に振れてきていますからね~。昨日なんか88円09銭ですよ!1985年のプラザ合意以降の最高値が79円75銭85円(1995年4月19日)ですからね~。あともうチョイです。
さてさて、誓いの言葉、第3巡目はこれです。
■1
神は豊かさそのものです。
豊かさは無限であり、尽きることがありません。
神は宇宙のあらゆるところを豊かに満たしている実体です。
それは無限の豊かさの泉であり、あらゆる願いを叶えてくれます。
私は豊かさの泉から生まれ、人という姿で地上に現れた存在です。
それが本当の私です。人類は数%の経済発展にアクセクしていますが、自然の発展率はタネが発芽して収穫するように、それは200%であるとも400%であるともいうほどの桁違いの成長率を示します。この自然の力を利用するのが次世代の社会です。たとえ今ある経済や銀行がクラッシュしても、それは今までの低効率なシステムが崩壊しただけのことであり、実は喜ぶべき内容かもしれません。
この低効率な社会システムを存続させてきたのは、エネルギー資源や金融を独占していた寡頭権力が自らの権益を守るために自然の力を利用した高効率なシステム(フリーエネルギー、HH0ガス、固体核融合...等)を封印・秘匿していたに過ぎません。
統治を継続し権力を温存するには、国民があまり豊かになってしまっては困るのです。
この極端な例が北朝鮮でしょうか。
権力が転覆しないように意図的に飢餓状態にしていると睨んでいます。
為政者が考えることは、江戸時代も現代も同じですね。
この古い社会システムが崩壊し新しいシステムに変換されれば、全人類が今まで以上に豊かになるのは火をみるより明らかです。
豊かさがいっぱいおっぱいの社会になるのです。
そのように脳内プログラムの自己是正をしました(ボソ)。
スポンサーサイト
コメント
すべては 私のもの~~ 感謝~~(笑)
今日の誓いの言葉から 感じたこと。
はい!その通りれす!と 感じました( ̄▽ ̄) ニヤ
豊かさそのものである私たちは
無限に豊かさを創造できることができるのら。
今 自分の周りにあるすべてのものが
豊かさであると感じました。
そして すべてのものの間にある
きらめきを感じました。
どこにも豊かさがあふれてるんだなぁ
そう感じ、ますます豊かな気持ちになりました
(人´∀`).☆.。.:*・゚
ラピ。
2009/10/08 21:19 URL 編集返信とにもかくにも
もうちょっとモテル未来像にすがりたい私です
∬今度ル
2009/10/09 07:20 URL 編集返信