遮眼帯

【100日ブログ 第60日目】  願望入れ喰い状態まであと40日

ずっと以前に「幻視(心的映像の投射)」の記事を書きましたが、
今、眼に見える外界の現実世界の映像(脳内映像)を使って、
イメージから視覚情報(心的映像)を作り出す練習方法に、こんな方法があります。

「視覚化」は願望実現に非常に役立つと言われていますので、
是非、マスターしたいところです(爆)。

1)円筒形の筒(長さ:250mm程度)を2本を用意します。
2)それを両目に充てて、そこから対象物(例えば林檎等)を凝視します。
  ※註 別に円筒形に限らず、2本の筒を一体化した箱形でもかまいません。

まあ、言ってしまえば「遮眼帯」のようなものです(笑)。

これで、イメージではなく、ビジュアライゼーション(視覚化)が可能になります。

20060729111801.jpg
(馬は心的映像を見させられている?。。。。。。いいえ、臆病なので気を逸らさせない為ですw)

この筒を使って、林檎を見たとします。
自分の視野には林檎しか見えない状態になるのが分かりますね。

さらに、凝視を続けていると、だんだん焦点がボケてきます。
まるで白日夢を見ているような感じになってきます。

そうこうしているうちに、眼が見て脳内に再生された映像(脳内映像)が、
今度はハッキリと頭の中に心的に浮かんでくるようになります。

次の段階には、両眼を閉じても頭の中で眼に見えるように
林檎がハッキリと浮かんでくるところまで到達するようになります。

つまり、イメージングではなく「視覚化」ができたことになります。

ヤッズ★流にいえば、こうなります。

対象物 → 眼球 → 脳内映像 → (フーリエ変換) → 心的映像

この心的映像は、水晶球や黒い凹面鏡に未来(?)を映し出す方法の基礎となります。
夜中に鏡を凝視していると、未来の結婚相手が映し出されるといった話を聞いたことが
あるかも知れませんが、あれも水晶球への心的映像の投影と原理は全く同じです。

別に肉眼で見えているわけではなく、脳内でダブらせて見ているだけなんですね。

だから。第3者が同じところを見ても何も見えないのです。

幽霊を見たとかの場合も同じで、ある場所に強烈な禍々しい波動が存在している場合、
敏感な人はその心的映像を心で感じ(共鳴)、自分の脳内にその心的映像を再生し、
今、見ている周りの景色等の映像(脳内映像)とダブらせて見ているのです。
だから、科学的なアプローチで幽霊存在を証明することは、どだい無理な話だと思います。

ある人が見れば、幽霊だし、
また違う人が見れば、悪魔だし、
さらに、違う人が見れば、悪い宇宙人であり、
もっと違う人が見れば、そこには何も見えない(爆)

まぁ、そんな何も見えないドンなヤッズ★なので、
何かしら見れるようになりたいと思い、先の遮眼帯を作ってみました。

ヤッズ★の場合は、対象物だけが見えるように、
先細になるように台形の遮眼帯をダンボール箱で作りました。
また内、部は光の反射を抑えるために黒色に塗りました。

で、これを使ってみた結果、どうだったでしょうか?

。。。。。

。。。。。

。。。。。

う~む、目が疲れるw
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No subject
ヤッズ★さん。ラップの芯でも?できるかな~♪できるかな~♪目にあてたら痛そうですが・・
お疲れ目様。愛眼☆ですね(天使さんなら見てみたい~)

ありむ元氣

2008/03/26 20:35 URL 編集返信
ありむ元氣さ~ん♪
コメントとありがとうございます!

>ラップの芯でも?できるかな~♪できるかな~♪目にあてたら痛そうですが・・

まさにそれピッタリですw
っていうか、それを思いつかなかったことに、
いかに自分が家事をやらないかということに、ハタと気づきましたw

>(天使さんなら見てみたい~)

おお、それいい手ですね~
ダキニ天やシャラポエル、アズラエルの写真みると、出来るかもしれない!

ヤッズ★

2008/03/26 22:39 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ヤッズ★

  • Author:ヤッズ★
  • ヤッズ★(八頭)です♪
    『恋のフェロモン・ボンバー』絶賛発売中!(大嘘)

    ちなみにリンクフリーです♪

    (このブログについて)

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ぼんのう

ブログ内検索

リンク